The Wild One.

日本(世界?)で一番人気のある英国旧車メーカーと言えばやっぱりトライアンフだと思います。
その中でも数年前まで一番人気があったのは別体のボンネヴィルではないかと(俺リサーチ)
やっぱりカッコイイもんね!
しかし、最近ではリジッドフレームのサンダーバードが人気のような。。。(俺リサーチ)
確かにクラシカルなリジッドフレームにサドルシート、トライアンフ独特のナセルヘッド、排気量も650cc
なのでスイングアームモデルと性能的に遜色が無いのも魅力の一つ。
でもそれだけでは無く、映画“乱暴者”で主演のマーロン ブランドが乗っていたというのも人気の原因
かとも思います(俺リサーチ)
b0186107_2354159.jpg



さて、僕の友人にマーロンブランド博士というのがおりますw
といっても、“ゴッドファーザー”や“地獄の黙示録”等に詳しい訳ではなく何しろ“乱暴者”専門ですw
近年あの映画でマーロンさんが着用していたライダースジャケットが米国“デュラベル”社製
の物だと雑誌などに掲載されるようになりましたが、実は最初に発見?して研究して発表?した
有名ヴィンテージクロージングショップのカリスマ店長さんです。


その彼が言うには“The Wild One”で使用されているサンダーバードは1951年製!と言うのです!
←ホント?w
・・・・・理由は・・・・・・え〜と、何か色々言ってたけど忘れますたw 今度聞いときます。
でも、彼が言うんだから本当です!。。。たぶん


そーいえばトラヴィスさんで販売予定のサンダーバードって?
・・・・・・51年!!!!



・・・・・・・もう、おわかりですね?
トラヴィス・サイクルズで完璧にレストアされた“1951年”6T サンダーバードに乗れば気分はカリフォルニア
州ホリスター、ジョニーですw
何かカラーリングにもこだわるとか?



こんぐらいでいい?wwww
b0186107_237974.jpg





YOUR LOVE KEEPS LIFTING ME(HIGHER&HIGER)-Jackie Wilson
late 50'sから始まると言われるSOULの世界で初期のBIG3
はジェームズブラウン/サムクックそしてもう一人がこのジャッキーウィルソン。
何故か評価が低いのか?日本ではあまり人気が無いようですが凄くいいですよ。
1971年の映像。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-05-28 03:03 | 60’s R&B/SOUL
<< 北方 kitakata 聖地巡礼 >>