Jim

みなさん映画観たりレンタルする時ってどうやって作品を選びますか映画の内容?キャスト?・・・
それに加えて監督で作品を選ぶ場合もありますよね。僕は結構 ひいきの監督作品をついつい選んでしまいます。ひいきの監督は・・・ドンシーゲル、マーティンスコセッシ、セルジオレオーネ、パゾリーニ、アルトマン、タランティーノ、コーエン兄弟。。。。きりがありませんね。

そしてジムジャームッシュも大好きです。
そりゃ、トムウェイツ/ジョンルーリーが好きなら当然ですよね。勿論、ジョーストラマーも!

いつもの様にYouTubeで色々探していると懐かしいジャームッシュの映画の予告がいっぱいあったので
完全手抜きですが貼りまくります。
久しぶりに全作見返してみたいけど そんなヒマある訳ないよな。。。



Stranger Than Paradise (1984)
これを観るたびに“TVディナー”食べたくなりますねw




Down by Law (1986)
やっぱ一番人気はこれですかね?一体何回観たのだろう。
昔、自分の部屋にポスターまで飾ってました。
ロベルトベニーニもいい感じでした。




Mystery Train (1989)
工藤夕貴のおっぱいポロリ・・・・ジョーストラマーかっこいい!



Night on Earth (1991)
邦題:ナイト オン ザ プラネット
このころのウィノナは本当に可愛かったですね。。。。





Dead Man (1995)
ジョニーデップはこのころまでが好きでした。ウィノナの次の主演とは・・・w



Coffee and Cigarettes (2003)
イギーポップとトムウェイツのくだりは最高ですね。
ホント、タバコとコーヒーは最強です。




このYouTube動画全部観る人いないんだろうな。。。。悲














I put a Spell On You - Screamin Jay Hawkins
Stranger Than Paradiseのサントラとして有名ですね。
ジェイホーキンスはMystery Trainに出演してます。
しかしカッコイイ。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-06-10 00:30 | 50’s R&B
<< マカロニ これは・・・・・ >>