マカロニ

ブログを始めて以来頑張ってハイペースで更新して来ましたが打合せ以外 人と会わずバイクにも乗れなきゃネタがありません。。。苦し紛れに昨日映画ネタを投入したら微妙に喰い付きが良かったので今日も映画で凌がせて頂きます。(YouTubeに感謝)

さもなければ、行きつけのやきとり 金ちゃん、ラーメン二郎、禁断のオタクアニメ等の内容になりドン引きされてしまいますw


という訳で映画の話ですがみなさん西部劇って結構観ます?
いわずと知れたジョンウェインやユルブリンナー、マックイーンあたりが有名ですかね?

ただ僕がそれらより好きな西部劇は“マカロニ ウエスタン”です。いわゆるイタリア製の西部劇ですね。
米国製とどこが違うの?というのは・・・・内容が全体に残忍で、乾いた感じ、主役も悪役だったりと、いわゆる正義のヒーローが悪者を倒すという内容ではありません。それとサントラがメチャメチャかっこいいです。
クリントイーストウッド、ジュリアーノジェンマといった俳優の出世作にもなっています。

子供の頃、ゴールデン洋画劇場とか普通に民放で放送していたのを観て興奮したのを思い出します。
まぁ、小中学生の時にそんなの喜んで観てたらこんな大人になってしまったんですけどね。

中でも最高だと思うのは“夕陽のガンマン”“続・夕陽のガンマン”(イーストウッド)“荒野の1ドル銀貨”(ジェンマ)です。間違いありません。
もし、観た事がない人は是非騙されたつもりで観て下さい。観終わる頃にはきっと“口笛”を吹いているでしょう。











Low Rider - War
曲が曲なんでストリートギャング系の映画に使用される事が多いですね。
ダブル エー アールではありませんw したがって天龍も出てきませんw
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-06-11 02:15 | 70’s SOUL/FUNK
<< Birds Jim >>