初心忘れるべからず

MADLEATHERS主催のYとはなんだかんだ20年来の付き合いだがいまだにツルんでいる。
最近歳のせいか昔の話も多くなってきている。。。。渋谷/原宿界隈で毎日遊んでいた事、
西麻布のクラブに夜な夜な遊びに行った事、始めてパトカーに乗った事w、
同級生がAVに出演してみんなで見た事。。。。
なんか懐かしい。


先日のエントリーで中学生の頃にイギリス ニューウェーブ系のアーティストのレコードを買っていたと
書きましたが当時イギリスという国に憧れはあったもののそれを強烈に意識したのはやはり彼と出会って
パンクロック ムーブメントにハマッてからだと思う。


僕的にはラモーンズやニューヨークドールズよりもクラッシュ、ダムドやジャムの方がやっぱり好きだし
それらを聞いているうちに「2TONE」のskaを聞いてそのままオリジナルska、そして米国の黒人音楽へ
のめり込んでしまったと思います。
ヴィヴィアン、セディショナリーズ、ワールズエンド、ジョンソンズのブーツ、BOY LONDON、
ROBOTのラバーソール。。。。今となってはこれらを着る勇気はないw



最近、このブログを始めたお陰で色々なジャンルのアーティストの動画を見る様になったのですが
当時見た事も無かった動画がいっぱいあるんですね。
その頃よく聴いていた問答無用 イギリスパンク ムーブメントの動画を数曲アップします。
ピストルズやクラッシュ等の大メジャーはみなさんいくらでも見れるでしょうから
その辺りはやめておきます。
年齢なんか関係なくやっぱりいい物はいいですね。





Borstal Breakout - Sham 69
ハーシャムボーイズと悩みましたがこちらにしました。
ああ、やっぱりドクターマーチン履きたくなる。。。






Oi! Oi! Oi! - Cockney Rejects
最近の映像みたいですが。
つーかもうドクターマーチン履かなきゃ駄目だね。






Fuck the USA - The Exploited
やべー、何か出ちゃうw。。。





flying saucer attack - the rezillos
これも最近の映像ですね。
つい先日来日してたみたいですね。




Goody Two Shoes - Adam and the Ants
最後はニューロマンティックですが。
未だ実家にはワールズエンドの服が残っている様な・・・・高く売れるかも?
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-07-07 02:24 | その他
<< お中元 佐久間町 >>