本陣.1

昨日、今日と何故かこのブログのアクセスが急増している。
はて?最近はかわいい女の子のトラ乗りもエロラップ等も登場させていないし??
・・・・まさか、このブログを英車のブログだと勘違いしている方達が多数いて“英車の集ひ”のレポート
を期待しているんじゃ。。。。。



本当は昨日亡くなられた、“ショア!”でおなじみ。みなさん御存知“プロレス馬鹿”
「剛竜馬」さんを偲んで藤波との名勝負の動画でもアップしようと思いましたが別の機会にでも
させて頂きます。

ご冥福をお祈りいたします。





さて、ほぼ2日間で合計睡眠時間4時間という状況になりましたが何とか仕事を片付けて
「第28回 英車の集ひ」に参加して来ました。
今回、トリニティースクールのメンバーとは別行動で単気筒チームで自走参加となります。

ルートは完全下道、20号をひたすら走るという方向音痴の僕でも間違い様がありません。
集合は相模湖駅前、10:00am。僕はギリギリまで出発準備をしてたり、
都内の渋滞に巻き込まれたりして約20分程遅刻してしまいました。


今回、御一緒させて頂くメンバーは・・・・・・・


b0186107_2023644.jpg

1926年AJS
ツーレバースロットル、ハンドチェンジ、手動オイルポンプ。。。。
始めて御一緒させて頂いて正直、フラットタンク時代のサイドバルブ車がこんなに素晴らしいとは
思いませんでした!
オーナーIさんの手により素晴らしいコンディション。完全に影響されてしまいましたw
ただ・・・・良い子は真似しちゃいけないとも思いましたw





b0186107_2044411.jpg

1933年SUNBEAM MODEL90
このブログの登場人物の中で唯一の良心wこれまたIさんの超ド級バイクです。
こちら、モノホンのレーサーです。MODEL 90の“90”って90マイルで巡航するって言う事なんだって!
一応、76年前のバイクです。。。





b0186107_2075761.jpg

velocette  KSS(KTT)
こちら、ヴェロセットのKTTのフレームにKSSのクランクを積んでいる(違ってたらごめんなさい)
強烈な1台。オーナーのジゲンさんはトリニティーの卒業生でもあり、トリニティー在学中に自分で
組んだヴェロセットをもう1台所有している変態さんw





b0186107_207081.jpg

velocette viper
こちらのヴァイパーはかのジェフドドキンが組み上げたという由緒正しき車両だそうです。
オーナーのWさんは三代目のオーナーだそうで素晴らしいコンディションで維持されています。
黒/金じゃないヴェロセットもカッコイイですね。美しい!





b0186107_2095037.jpg

BSA B-31
この車両!以前自分はこれと同色の500ccのB33というバイクに乗っていました。
BSA独特のナセルはやっぱりかっこいいです。オーナーのOさんは以前、BSA B-40に乗っていたそうで
僕はその前にC-15に乗っていたので凄く親近感が湧いてしまいます。





b0186107_20113690.jpg

velocette  KSS
最後は途中から合流したNさんのOHC。Nさんは無類のヴェロ好きで複数台のヴェロセット
を所有しているそうです。Nさんは道中ハロルズギアの高級カッパを落としてしまったそうです。。。
どうせ落とすなら僕のカッパと交換してくれたら良かったのにw






b0186107_20134237.jpg

スゲー集団。




途中結構な雨に降られましたがみなさん絶好調で何事もなく無事に清里へ到着しました!
(僕は最初からベルスタッフのゴム引きジャケットを着て行きましたのであのカッパの出番はありません
でした。)



そして会場付近の酒屋で焼酎(一升瓶)2本とスパークリングワイン1本とツマミを購入したのですが
誰がどうやってバイクに積むのか?という話になった時・・・・・・・
何と“団鬼六”が登場!
b0186107_20162947.jpg

お見事でした。



会場に到着してチェックインするとみんなは宴会前に冷えた身体を暖めたりする為にお風呂に入るのですが
何故か我々だけは風呂にも入らず酒盛り。



そしてネーミングだけで購入したツマミが結構美味しい!



b0186107_2017159.jpg

大の大人の男性がおしゃぶり。。。。。
結局、宴会前に焼酎一升とワイン1本がカラになりました。




書くの疲れたから続く。
音楽もなし。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-10-19 20:24
<< 本陣.2 やべー >>