SET

スーパー・エキセントリック・シアター(Super Eccentric Theater)の公演に行って来ました。
僕のイメージでは無いと思う人も多いと思いますが昨年の公演を始めて観てテレビで観る彼らでは無く
“劇団”として観る彼らの面白さにハマり今年も連れて行ってもらいました。

b0186107_1936090.jpg

今年で結成30周年だそうで相変わらず楽しい公演でした!

ところで僕がSETをしったのは中学1年生。小学生時代からファンだった“YMO”のオリジナルとしては
ラストアルバムとなる“サービス”に彼らのコントが収録されていました。
それは“スネークマンショー”等も好きだった僕にとってはたまらないアルバムでした。
まだ、あの蛍光色のレコードは持っています。




b0186107_19382624.jpg

しかし、まぁ何だ・・・・小中学生の頃からYMOだのMSGだのフィービーケイツだの言っていた
キチガイの僕によく友達がいたもんだw





Solid State Survivor - YMO
イエローマジックオーケストラ。まぁ、ライディーンやテクノポリスはいいでしょ?
当時「大中」に人民帽欲しくて行きました・・・今では考えられませんw
この動画のライブにはサポートメンバーとして矢野顕子が参加しています。








塀までひとっとび - Sadistic Mika Band
YMO繋がりでミカバンド(分かんない人は検索してみてください)
ミカバンドは「タイムマシン」だけではありません。
このライブ、1974年の郡山ワンステップフェスティバル の物だそうです。
日本も凄いですね!カッコイイ!!


加藤和彦さんのご冥福をお祈り致します。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-10-26 20:10 | NIPPON
<< 丸投げ  〜road to aso〜 ごめんなさい >>