8本魂

今日は新年のご挨拶がてら以前からトリニティースクールに興味があるT君を連れて
校長に合いに佐久間町へ。

結果、T君エンジンクラスでトリニティー入学が決定しました!!!!しかも来週からw
彼がこの車両を購入した頃からを知っている自分としても凄く嬉しいです。


彼の1号機である59年トロフィーは特に調子が悪い訳ではありません。正直そこらで走っているトラの
中でも調子が良い方だと思います。


御存知の方も多いでしょうが彼の2台のトロフィーは彼を本当に可愛がってくれた故 浅場啓二さん
の手がけた車両です。

浅場さんが亡くなられて彼の仲間達はそれぞれ別のショップ等に修理等を依頼する様になりましたが
彼はそれを良しとせず一人で維持してきました。

浅場さんの生前からメンテナンスは自分でやってきていた事と完璧に仕上られた車両なので大きな
トラブルもなくここまで来ましたが、オーバーホールしてから走行距離も随分延びて全体的に
“ヤレテ”きたとの事。

どうせその内 エンジン開ける事になるんだから自分の手で。


僕はよく“このバイクに一生乗る”とかいう言葉は信じないし、自分も使いません。
T君もそんな事を言う人間ではないのですが、彼は本当に浅場さんから受け継いだ2台の車両を
一生乗り続ける様な気がします。



外装等の見た目ばかりを気にしてお金を掛けるよりも少しでも調子よく維持しようとしてお金を
掛ける事のどっちがカッコイイか?言わなくても分かるでしょう。






b0186107_20122157.jpg

入学おめでとう!
邪魔しに行きますねw









in the park - lonnie Liston Smith
レアグルーブ/ジャズファンク好きにはお馴染のロニー・リストン・スミス。
正直、はじめてライブ動画観ました!
これヤバいです。
ホント、Lonnie is magic.
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-01-10 22:39 | 70’s SOUL/FUNK
<< いえじらう 記念 >>