続 8本魂

トリニティースクールにてオーバーホールが開始されたT君のトライアンフ。
さしあたって一番の気がかりは8本スタッドのアルミヘッドの状態です。


かつて浅場さんからはノークラックのヘッドできちんと組んだと言われているものの
その後の走行距離等から考えてもクラックが入っているのでは?。。。。。T君は悩みます。。。


“あ〜、多分クラックはいってるよ” “9本に載せ替えた方が安心でいいじゃん”
“ロッカーボックスのフィン根性で削れば?” “中古10個くらい購入すれば1個くらい当たりがあるかもよ”
“やっぱ熟女っていいよね?” “あのベンスパ 今ならもっと高く売れたんじゃない?”
“アニキのショベルがFOR SALE” “鉄ヘッドのエンジン載せてシルバーに塗れば?w”
“久々に二郎喰いてーな” “500のエンジンに載せ変えれば?w”etc.。。。。T君は凹みます。。。



早くバラして確認したいのですがトリニティー新校舎の大工作業の為に一週お休み
。。。。。T君は焦ります。。。



ノイローゼ一歩手前のT君・・・・まだバラして確認もしてないのに
入手困難と言われるノークラックのヘッドを根性で入手!




そして昨夜、トリニティーでの作業帰り、彼から興奮して電話が掛かってきました。
結果は・・・・・・・・


本当にノークラック!!!!!! 
おまけにビッグエンドのガタも無くエクセレント コンディション!


話をしていて僕も嬉しくなってしまいました。
“やっぱ浅場さんスゲーな”


偶然ですが昨日は浅場さんの命日。。。T君は毎月、月命日付近になると事故現場に花を添えて、
ご自宅に伺ってお線香をあげています。
今日もトリニティー登校前に浅場さん宅に寄って行ったそうです。


“だから大丈夫だって言ったでしょ?”
そんな声が聞こえてきそうな気がしました。
b0186107_203477.jpg

b0186107_2033115.jpg











Family Affair - Sly & The Family Stone
2008年の日本公演!
ほんとにレジェンドって感じです。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-01-28 20:21 | 70’s SOUL/FUNK
<< 引越しじらう うほっ! >>