革といってもポコチンの皮ではございません。

友人のMr. B・R・M・C  S君にお願いしてリペアに出していた革ジャンが帰ってきました。

戦前型ガーダーフォーク車に乗る人の中では少数派かもしれませんが
やっぱり僕は革ジャンは好きです。
一時期、なんとなく“やり過ぎ感”?を気にしてあまり着用しなくなってましたが。

なんか革ジャンを着ると、スーツを着てプレゼンに臨む時の様に身が引き締まる感じがします。


今回リペアして貰ったのは僕が所有している革ジャンの中では一番程度が悪く購入してから
15年近く経つルイスレザー。
モデル名は“Corsair”だとか?“Leader”だとか?聞いたけど名前なんかどーでもいいや。



b0186107_12194741.jpg

よしっ、こいつを着て出かけよう!

・・・・・と思ったら何?この暑さ。。。。










One Nation Under A Groove - Funkadelic
この人達に革ジャンは不要ですね。
なんてったって、裸にオムツの人達ですからw
名曲!
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-05-08 12:22 | 70’s SOUL/FUNK
<< 多摩クラ(2010.05) 原宿 >>