鉄馬(てつうま? てつま?)

歴史があるバイクや車メーカーのロゴってカッコイイですよね。
それに加えてシンボルマークも素敵な物ばかり。


シンボルマークに動物等を取り入れているメーカーも沢山ありますよね。
有名な所ではトライアンフの“タイガー”、ハーレーの“イーグル”、4輪ではアルファロメオの“蛇”とか・・・



そんでもって僕が所有しているアリエルはといいますと・・・・“馬”です。
フェラーリといっしょ!まさに“鉄馬”!ww



なんですが・・・・・・











b0186107_133194.jpg

これが何ともいえず、気に入らなくて。。。。w


物の本によりますとアリエル社のシンボルマークは“馬”になる以前は“蛇”でしたが
有名なエンジンデザイナー、V.ペイジをJAPから招き入れてから改革の一つとして
古くさい蛇の図案から馬の図案に変更されたそうな。。。。




なんか、間抜けで弱そうな馬より・・・・
b0186107_13295795.jpg

絶対、“蛇”の方がカッコよかったのに!
(どっかのTシャツみたいな柄だなーw)




月日が経って実際に自分がアリエルのバイクを所有する事が出来て以前より
“馬のマーク”(参考書ではありません。みんな知ってるかな?)を見る機会が増えてくると
不思議なものでこのブサイクな馬が愛おしくなってきますw



さすが20年代後半からキャッチコピー?に“The Modern Motor Cycle”とうたい
他メーカーよりいち早くサドルタンクを採用したアリエル。。。。





そうか!この“馬のマーク”は今流行の“ゆるキャラ”だったんだ!w
その事をみうらじゅんに教えてあげたいなー








んで、こんなTシャツ購入しました。
カックイイ!




b0186107_13424238.jpg

(画像無断借用しました)
原宿attractionsにはこんなマニアックで素敵な商品がいっぱいです!

でも・・・・・これ売れんの?w













Please, Please, Please - James Brown
これが伝説のマントショーだ!
キングコングニードロップではございません。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-05-12 13:46 | 50’s R&B
<< 平日 多摩クラ(2010.05) >>