D-DAY

二日酔いですっかり忘れておりましたが
そーいや昨日は6月6日。D-DAYでしたね。

大規模なモータサイクル スワップミートの事でもダミアンの誕生日でもございません。
オーバーロード作戦。いわゆるノルマンディー上陸作戦が開始された日ですね。


まったく面影はありませんが僕の16Hも作戦に参加したのかなー?等と考えると感傷深いもの
があります・・・・・
※そもそも作戦にバイク部隊が参加したか知らねーけどねw












b0186107_14273729.jpg

b0186107_14281915.jpg

b0186107_14285542.jpg

軍事オタクのコメントよろw









19(Nineteen) - Paul Hardcastle
80年代、イギリスのミュージシャン、ポールハードキャッスルが発表した“19”
ベトナム戦争とアメリカ人兵士のその後を主題とした曲です。
曲名の「19」は、アメリカのベトナム戦争従軍兵の平均年齢が19歳だったことを表している
そうです。
中学生の頃“ベストヒットUSA”でこのPVを見た時は衝撃的でした。
たしか日本語の吹き替え版(小林完吾)も発売されたと思います。








とおもったら日本語バージョンありました!
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-06-07 14:29 | その他
<< 1967年 BSA A65 S... ホースネック >>