すっぱい

銅メッキ磨きたい病に犯された僕は以前友人から進められた薬品に手を染めてしまいますた。。。
















b0186107_2331853.jpg
旧車乗りにはお馴染の“花咲かG”のラストリムーバー(錆取り)です。




これならコンパウンドの等と違い研磨する訳ではないのでメッキ層が減らないはずです。
しかも但し書きには“サビを取りのぞいた後に、約3ミクロンの防錆被膜を形成する”とあります。
(サビは取り除かないけどね)





でもやっぱり怖いのでとりあえずプライマリーチェーンガードだけw





刷毛で薬品を塗布して布でふき取ります。。。。
・・・・・・・酸っぱい!
薬品の臭いを鼻から吸い込むとむせて咳き込みます。



そして・・・・・・









b0186107_20241064.jpg

この違いがわかりますか!?






コンパウンドで磨いた様にピカピカまでとはいきませんが
表面の被膜汚れ?が落ちて奇麗なサーモンピンクに!






そう、それはまるで汚れをしらない女子高生のアレの様です!w
アレですよ?。アレ!wwww







・・・・・・・しかし、コンパウンドで磨くのに比べ何十分の一程度の手間だけど・・・・・・
面倒だから余程の事でもない限り何にもしないでしょうw
















MOVE YOUR HAND - LONNIE SMITH
ターバン親父で有名な“Dr”ロニースミスの超強力グルーブ!
同じオルガン奏者のロニーリストンスミスと間違わない様に。
ジャズファンからすればイマイチかも知れませんがジャズソウルとしてはたまりません!
(Voもロニー)
69年に発表されたブルーノート4300番台の傑作です。
ジャズソウルなので“60’s SOUL”のカテゴリーに入れておきます。
(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-08-19 20:25 | 60’s R&B/SOUL
<< Docklands speed... 呼び出し >>