夜間火力装備訓練.1

江戸川旧車会「夜間火力装備訓練」とは・・・・・



“あの3・11の震災をきっかけに、今夏のうちに我々のキャンプ用具を再点検して、
即応できる管理状態にしておきたいと。
日々キャンプツーリングをされているバイク乗りの方々にとっては朝飯前だし、
実際に自分もいろいろと助けて頂きました。

自分らは特にキャンプしながら走るということを普段あまりしていないものですから(年数回程度)、ガスバーナーの手つきがかなり怪しい(笑)。

そんな「家にある装備を再点検せよ」という・・・・・・・”(旧式河童堂より抜粋






ふむふむ、なるほど。

でも当日は雨の予報だし中止だろうな?
真夏に外で蚊に刺されながら飲むの嫌だし、エアコンが無い宿舎で寝袋で寝るのも嫌だしね。
・・・・・第一、僕はバーナーとか持ってないから関係ないなw






・・・・・ところが我が家にも召集令状が。







19日。前日は大雨。予報では土日両日共雨との予報。
うん、こりゃ中止確実だね。





そして当日。曇り・・・・でも、予報では夜から雨。明日は確実に雨。
どうせ中止だからと家でゴロゴロしてたのですがまさかの“決行”の連絡!





慌てて出発準備。。。。。が、雨合羽がどうしても見つかりません。
もう遅刻寸前だったのであきらめて集合場所へ。




到着してみると予定より台数が大幅に少ない。
すると“清水ZONE”が一言、「あいつら、根性ねーんだよ!ボケ共がっ!」と、おっしゃってますたw





慌てて眼の前のコンビニで合羽を購入。
まだ雨は降ってないのに何故か皆さん合羽着てます。。。。「もう幸手あたりじゃ降り始めてるから
最初から着た方がいいですよ」・・・・・・・まじかよ・・・・何かみんな洒落たの着てるからいいけど・・・・
雨も降ってないのに都内からこれ着てたら変態だと思われる。。。。








そしてこの様な姿に。








b0186107_1554429.jpg

(画像提供:清水ZONE











出発。目的地は普段の朝練コースの少し先くらいで近いです。
ただ、普段と違うナイトラン、雨天走行はとても新鮮で変にテンションがあがります。
気温もかなり涼しく快適!、合羽着てるからムレムレだけど。

途中、プチトラブルや花火の見物渋滞はありましたが近所のコンビニで買いだしを済ませて
無事到着!




早速宴会となりました。
23:00スタート。





b0186107_1601693.jpg

b0186107_1603636.jpg

b0186107_1604799.jpg









確か・・・・“キャンプ用具”を再点検する為の訓練だったと思いますが、バーナー使ってるのは
河童”さん一人・・・・・あとは酒のみながらスナックとか、パン食ってます。コンビニ弁当食ってるヤツもw


勿論、テントを張ろうという人も一人もおりませんw







宴は深夜4:00頃まで続きました。








つづく
















漂泊者(アウトロー) - 甲斐バンド 
この辺りのバンドをなめてはいけません。
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-08-22 15:34 | NIPPON
<< 夜間火力装備訓練.2 ツールロール >>