鬼畜米英.1

第二次宇宙大戦争。
戦いは開催前から始まっております。。。。

先週、最終的な調整を済ませ絶好調のアリエルでしたが夕方仕事が終わってからツーリング前
恒例の整備。あれこれ弄っていると気になる箇所が・・・・・この手の問題は正直、自分で判断が出来ません。
とりあえず、U君に相談の電話。
自分の考えではまぁ大丈夫なんですが・・・・要はU君に大丈夫と言って貰って安心したいのですw


U君は夜に神戸から自走で来るダイを連れて帰りに寄ってくれるとの事。


とりあえず待っている間にそれ以外の整備を済ませて懐中電灯を3個つけて近所を試乗。
特に問題なし。つか、絶好調!




深夜1時にU君がダイを連れて(あと、ノッポさんもw)到着!
問題の箇所を見て貰いましたがとりあえずは大丈夫という結論に。ほっとしました。

b0186107_19383383.jpg

U君のトラとダイのトラチョッパー。
ダイのチョッパーエライ事になってんじゃんw つか、これで神戸から自走で来たのかよw
あきらかに製作途中でしょ?これ。。。。







翌朝。
7:30に二郎さんが到着。



b0186107_194321.jpg

20年代の車両で二人共ルイスレザー着てホモの様に小岩に行く予定w



そして、後から車で合流する奥さんに別れを告げていつもの大通りまで押して
いつもの様に押掛け。


たったったったっ(走る)・・・・


・・・・・ くぱぁ(クラッチをつなぐ)


かかかかかかかかっ(?????)

なんでしょう?この安い座椅子の背もたれを動かすような音は。。。。。



クラッチ張り付いてるのかなと思いましたがそうでは無い。パニくる俺。
しまいには「なんでか解る?」と涙目で二郎さんに質問する始末w


とりあえずギア入れたままクラッチつないでゆっくり押してみると・・・・・
エンジンスプロケのショックアブソーバーが機能しておりません。
ナットが緩んだ?スプリングがへたった、山が摩耗した。。。。。



気にしていた箇所ではなく全くのノーマークだった場所です。
昨夜は何の問題もなかったのに・・・・・



これが自分主催のミーティングでなければ悪あがきをしてみるのですが、そういう訳にも
行きません。出発時間も迫っていて、ましてや二郎さんにも迷惑を掛けてしまってます。
しかも小岩には朝練参加したことがない友人も来ます。





という訳で急遽、なんの整備もしていないNORTONで出発する事に。
※テンパってますから当然画像なし。




で、汗だくになりながらなんとか出発!
遅刻してしまいましたが皆、待っててくれました。





b0186107_20132932.jpg

遅刻してるので画像こんだけwひでー写真。。。






ところで小岩には友人ビクターさんのお友達であるイギリス人のクリスさんが見送りがてら
見学に来てくれました。







b0186107_18195298.jpg

クリスさんは日本在住で戦前のアリエルVBとヴェロセットMSSを所有しており
つい先日VBの方は日本で登録が完了したそうです!

次回はバイクでお会いしたいですね。





そんなこんなでなんとか出発!





ポンさん撮影
ありがとうございます!




つづく














Zombie Love - The Jazz Butcher Conspiracy
この動画に曲があってていいす。
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-05-14 18:19 | その他
<< 鬼畜米英.2 ありがとうございました! >>