ガスタルディ

僕とFBで繋がっている人達はご存知だと思いますが、8月の初旬からもの凄い勢いで自転車にハマっております。
余程の雨や用事が無い限り、早朝・夕方・夜等、空いた時間があればほぼ毎日20キロ~30キロ程度アホの様に自転車漕いでます。。。。
おかげでバイクは殆ど乗らなくなってしまっとります。。。。




9月初旬の平日。そんな僕を知って石炭すくいからサイクリングのお誘い。
埼玉の自転車屋さんへ部品を買いに行くのでサイクリングがてら荒川CRを走るとの事。
聞けば・・・「片道3、40キロ程度だから楽勝ですよ!」






なるほど・・・・すでに毎日20キロ以上乗るようになって一か月が経過してるし、往復で6、70キロ程度なら
今の僕でも充分完走出来るだろう。というか長距離走った事が無いので試してみたい。





という訳で仕事をサボってサイクリング!





b0186107_20504461.jpg

b0186107_20515189.jpg

b0186107_2052343.jpg
b0186107_20533152.jpg

・・・・・どう考えてもおかしい。全然着かない。。。。。
しかもサイクリングロード走っているはずなのに、石がゴロゴロ転がっている道を自転車担いだり???
つか、写真撮る余裕はなかったけど、周りの風景が埼玉というよりビルマに見えるw









石炭曰く、道は間違いないとの事。
僕のサイクルボトルの飲料水も尽きてしまったので自販機見つけて休憩。










b0186107_2105133.jpg

なに?この汗。。。。w






おまけに・・・・





b0186107_212959.jpg

凄い汗でヴィンテージ レザーサドルの黒色がケツについて、ウンコ漏らしたみたくなってるし・・・w











石炭曰く、道は合っているが路面の状態が悪いのでここからは一般道で行こうと。もう少しだし。
なるほど、もう少しなのか。

僕「あとどれくらいなの?」

石炭「あと少しです。。。。。」

僕「・・・・・・・・・・・・・・・」


嫌な予感がするがもう石炭を信じて行くしかない。。。。。







b0186107_2185782.jpg












その後、いったいどれ位走ったのでしょう?
ついに目的の自転車屋さんに到着!














b0186107_21103348.jpg

・・・・・・・定休日。。。。。www
コロス。まじコロス。。。。

石炭をチャリのスポークで刺し殺そうと思った僕ですが、帰り道が分からないので思いとどまりました。











結局、近所のファミレスで遅いランチというか早いディナー。。。
そこで
石炭が「ここまでの走行距離は60キロ程度でした!」



僕「・・・・・・・・・」
てめー、片道30キロ程度じゃないのかよ?
つか、後60キロ走らないとお家に帰れねーじゃん。もう日が暮れかかってるし。。。。。






何しろ、頑張って漕ぐしかない。。。。。









帰路。
写真を撮る余裕はまったくありませんでしたが、石炭が往路とは違う道で帰ろうと言うのに従ったら・・・
またしても砂利道。。。さらにジャングルの様な草村。。。。迂回しようとしたら閉場後のゴルフ場etc.
暗闇の中、とうていロードレーサーが走れるとは思えない道を何とか走り切りやっと荒川沿いへ。










b0186107_21234886.jpg

まじ、死ぬかと思った。。。。。
石炭と別れてからは追いうちで雨が・・・・・・











結局、午後12:30に出発して帰宅したのが夜の10:00。
走行距離約120キロ。

キツかったけど、結構楽しかった。
ちっとは自信ついたかな?



















心の旅 - 有頂天
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-09-30 21:27 | NIPPON
<< 頭文字 R 俺様自慢.4(後篇) >>