2009年 05月 26日 ( 1 )

棟上げ

昨日のトリニティースクールのブログに1937 Norton model 50がローリング・シャシーになったという内容がありました。トリニティーではローリング・シャシーにする事を“棟上げ”と呼んでいます。これはナイスなネーミングだと思う。
これが出来るとテンションが上がりますよね〜。何か体内から色んな 汁 が出て来たのを思い出します。


b0186107_291660.jpg

これは僕の16Hの棟上げ時。

model 50の生徒さんは気合いが入っている方で地元では61年のボンネヴィルに乗っておられるそうで、静岡?から週末に泊まり込みで通っているそうです。そして土曜の晩はカプセルホテルかドヤ街w(失礼w)に宿泊して日曜日授業終了後に帰って月曜から又仕事。

凄いな〜、頭が下がります。もし僕が遠方だったらトリニティーには通ってなかったと思います。
入学してから知り合った人達は四国から上京してきたり、関西から上京してゲットーで暮らしてたり、山形から毎週車で通学してたり・・・そーいやトラヴィスの社長も生徒時代は仙台から新幹線で通ってたって言ってた
もんな〜

自分なんか打合せの帰りやツーリングの帰りに用事も無いのにしょっちゅう遊びに行って・・・・本当に申し訳
ございません。
又行くけど。明日とかw

ところでこのmodel 50 欲しい部品がいっぱいついてるな〜 うらやましい。




Un Homme et Une Femme - Clementine
名曲カバー。本当は彼女の歌うボサノバが好きなんだけどみつかりません。
クレモンティーヌといえばフランスの歌姫。
フランスの女性といえば中学の時にはソフィーマルソーさんにお世話になりましたw一番好きだったのは
フィービーケイツさんでしたけどw
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-05-26 02:30 | その他