2009年 07月 31日 ( 1 )

漢(おとこ)

この様なブログをはじめて 古いバイクに乗っているせいか?最近よく、
僕もいつかはレストアスクールに通いたいんです。とか、いつかは戦前のバイクに乗りたいんですよ。
何て事を言われる機会が増えました。。。。。


正直言うと 人を腐った目でしか見れない自分としてはホントに???
と思ってしまいます。
だって本当にスクール通う人やバイク購入する人はその様な事を言う前に行動していると思います。
ただ、レストアスクールに通う為にバイトしてお金を貯めているんですよ。とか本当にバイク欲しくて
色々なショップを見にいってるんですよ。なんて努力をしている人には本当に頑張って夢をかなえて
貰いたいです。



レストアスクールに通うのもバイクを購入するにもかなりの出費が必要ですし、スクールへ入学
する場合は通学距離等の問題もあってそれなりの覚悟が必要だと思います。
あと重要だと思うのが「タイミング」でしょうか?


僕がトリニティースクールに入学したのは以前から憧れていたガーダーフォークのオートバイに乗り
たいという理由です。
しかしガーダーフォークのバイクとなるとある程度以上の知識と技術が無ければ維持出来ないと
考えてなかなか購入出来ませんでした。
そんな時にトリニティーのブログでNORTON 16Hの教材車があるというのを見た訳です。
本当は同時期直前にブログに掲載されたヴェロセットをレストアしたいと思って問い合わせしたのですが
そちらは生徒さんが決まってしまっていたのですが。


ブログを見た翌日にはアポ無しでトリニティーに話を伺いに行きました。
当日、校長は不在でしたがその時僕に接客してくれたのが現トラヴィス・サイクルズ代表の栗崎さん
でした。



その頃はまだトリニティーではガーダーフォークの車両は数年前に1台レストアしただけで
現在の様に沢山の車両を手がけていた訳ではありませんでした。



僕がその時思ったのはヴェロセットもすぐ生徒さんきまったしNORTONもすぐに生徒さん決まってしまう
・・・・そうしたら2度とガーダーフォークのバイクをレストアする事は出来ないんじゃないか?



若い頃ヴィンテージウェアにハマって「見つけた時が買い時だ!」という訳の分からない教訓を得て
いた僕には「やるなら今しかねぇ」でした。



結果的には16Hにした事は本当に良かったと思っています。
これってやっぱりタイミングですよね?






今日、友人がガーダーフォークのNORTON乗りになる事が決まりました。
廻りがなんと言おうと彼にとっても「やるなら今しかねぇ」wです。・・・・・たぶん。。。
あんた、漢(おとこ)だね。
cheers !


b0186107_2534583.jpg

注)僕が購入の後押しをした訳ではありません。











reach out i'll be there 〜 Standing in the shadows of love - FOUR TOPS
先日に引き続きモータウン。2004年と最近の映像みたいです。
「reach out i'll be there」、日本では先日残念ながら亡くなられた川村カオリさん
がカヴァーしていたのが有名ですね。。。。。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-07-31 03:17 | 60’s R&B/SOUL