2009年 08月 04日 ( 1 )

GANSYA

日曜日、スワッピングだと思って楽しみにしていた催しはスワップミートですた。
スワップミート・・・・まぁフリーマーケット。要するにバザーですね。

当日の天気予報では午後から雨の確率が高く夕方からは50%・・・・近場のお台場だし
起きたら降ってないし昼過ぎには帰るつもりだったので何も考えず出発!
・・・が、バイクのエンジンを掛けた時点で雨降ってきました。。。友人に電話すると会場近くは降ってないので大丈夫じゃない?との事。
なるほど、お台場方面は降ってないんだーじゃぁ、せっかくだから行ってみるか。と思い待ち合わせ場所
に向ったのですが雨脚がどんどん酷くなります。
待合せ場所についたらさっき電話した友人はカッパ着て待ってました!
さっき急に降って来ちゃってさー・・・・・・テメェー。
b0186107_112336.jpg

この時は雨 微妙でした。




b0186107_195955.jpg

友人T君の59年トロフィー。見る人が見ればすぐわかる由緒正しき血統の車両。
彼は62年のトロフィーにも乗るトラキチ・・・・いや、トロキチw




b0186107_125039.jpg

友人Yさんのボンネヴィル チョッパー。エンジンはトリニティーで完璧に、カスタムも全て自分で
やったエライ人。ちなみにトラエンジン型 パソコンのUSBハブを製作したのはこのお方。




b0186107_173530.jpg

先日その「汚れた手」wでハンドル交換が完了したのっぽさんのボンネヴィル。
この角度の画像じゃなきゃ駄目だって。



そしてトラ3台と僕のノートンで会場へ。この天気の中やっぱりキチガイが自慢のバイクで沢山
来てました。
会場に着くと我々以外にもトリニティーの卒業生や在校生も来ていました。
モーターサイクル スワップミートと言ってもムーンアイズ主催のイベントなのでハーレーが多いのも
分かっていたしどうせ僕が欲しい様な物は何もないのは分かっていたのですが・・・・
やっぱり何もありませんでした。



b0186107_0595293.jpg

なんかいっぱい。




b0186107_0531537.jpg

夜の隊長も登場!近々、「膝枕耳かき屋」への潜入ルポがあるかも?w




b0186107_0581462.jpg

英車も結構来ていました。。。友人のマーロン博士は諸事情により欠席でしたが。





一度止んだ雨が再度強く降って来た時点で引き上げる事に。帰り道ハーレー軍団と並走したのですが
あんまり速くないな・・・・俺のサイドバルブ シングルでも抜けるじゃねーか!
やるな、俺様。と思って信号待ちで隣のハーレー達を見るとフロントフェンダーが着いてません。。。。
そうですか、ずっと「顔面シャワー」を浴びながら走ってたのねw
やっぱアナタたちも「お洒落」と書いて「ガマン」と読んでしまう人達だったんですね。。。。。


結局、雨が酷くて自宅マデ帰るのキツイんで友人と途中トリニティーで雨宿りさせてもらいました。。。
その後、スワップミート帰りの連中や友人達が集まって来て、又ダラダラおしゃべりしてせっかく雨止んだ
のに夜マデ居て帰りに雨に降られてビショ濡れで帰りました。。。


エライ目にあったとかつまんないとかスワッピングじゃねーじゃん!とか言いながらきっと来年も行くでしょう。


b0186107_056443.jpg

お台場と言えば観覧車ですねー。











This Charming Man - The Smiths
ネオ・アコースティック好きです。ネオアコの代表的バンドthe smiths
イギリスではあんなに人気が高かったのになんで日本ではイマイチなんでしょう?
やっぱり米国で成功しないと日本でも駄目なんですかね?
モリッシーは飛行機嫌いで有名でしたが数回日本にも来日してますよね。出来れば
ソロでは無くthe smithsとして来日して欲しいです。まぁ、再結成は無さそうですが。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-08-04 01:38 | その他