2009年 10月 24日 ( 1 )

人間発電所

昨日の投稿で書いたスコーピオンズが出演したライブイベントってどんなんだっけ?と思い
検索してみました。
たしか創刊間もないバーンでやたらあおっていて連れて行って貰った記憶が。。。
なにしろ20年以上前なんで記憶があいまいで。



なるほど、「スーパーロック 84 インジャパン」でした。
ネットの情報によると日本初のヘヴィメタルのビッグイベントとあります。
たしかトリはM.S.Gとホワイトスネイクが日替わりだった様な・・・・・・・・・




そーいやビデオもその後発売したんじゃなかったっけ?と思いだし
You Tubeで検索したらいっぱいありました!






懐かしー。
なのであのチンゲも生え揃っていない熱い夏を振り返って見ましょう。
みんな、ちょっと引くかな?
※アンヴィルは除く。








Runaway - Bon Jovi
デヴューしたばかりのボンジョビ!若い!
今なら間違いなくトリでしょう。
Uインター時代の安生の様なパンツは既にこの頃からハードロックミュージシャンの定番w












BIG CITY NIGHTS - SCORPIONS
米国で成功したばかりのスコーピオンズ。
アルバムジャケットが毎回カッコイイんだよね。
阿修羅 原/チャールズブロンソンみたいなひとがルドルフシェンカーねw









Don't Break My Heart Again - Whitesnake
米国で大ブレイク前のホワイトスネイク。
元祖整形美男子のデビッドカヴァーディルはみなさんご存知、
第三期ディープパープルのボーカルですね。
この時期のドラマーはコージーパウエル!
知らない人は検索してみて。説明メンドーだから。












Armed And Ready - Michael Schenker Group
そしてM.S.G。
当時僕はM.S.GのTシャツ着てゲーセンに行ってましたw
マジソンスクエアガーデンではありません。したがって「人間発電所」ブルーノサンマルチノも
「ニューヨークの帝王」ボブバックランドも登場しませんw













Doctor Doctor - Michael Schenker Group
最後はマイケルシェンカーUFO時代(小川ではないw)の名曲doctor doctor。
ルドルフとマイケル夢の兄弟共演に加えてスコーピオンズvo.のクラウス(もじゃもじゃ)
も飛び入り参加オマケ付き。






とこんな感じでした。
25年も前なのであまり覚えていなかったのですが随分思い出したような。

しかし、歳とったなー・・・・・普段ウンコとかチンコとか言ってる39歳って。。。。。





この前、トリニティーの友人に「ノーパン喫茶の女王」イヴちゃん の話したら大半のヤツは
知らなかったしな~。。。。



今度は「松友」伊代ちゃん 知ってるか?聞いてみようwwwwww
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-10-24 00:00 | その他