2009年 10月 27日 ( 1 )

丸投げ  〜road to aso〜

2008年秋。
購入してから特に不具合も無かったので軽整備のみでとりあえずは充分と判断。
東京から飛行機で数回通い調整をして準備を進めていたものの、肝心の本番前々日に変な
色気を出していじくり回した結果・・・・・セッティングが出なくなり・・・・栗崎さんの忠告を無視して
フカタチーフに手伝って貰い徹夜で調整して、何とか乗れる様にして出発したものの
・・・・・・・・エンジンブロー。。。

※これは自分が悪いし仕方ない事でした。なぜならこの日の為に大金をつぎ込んで何度も熊本に
 通った訳だし、東京から36時間もフェリーに揺られて九州上陸後も300キロ走ってやって来る友人と
 阿蘇で会う約束もしていたし・・・・多少調子悪かろうが結果 壊れようが覚悟の上でした。。。。。。
 阿蘇にたどり着くどころか市内でブッ壊れたけどねw


b0186107_20342758.jpg

ペペローション持っていけば大丈夫だったかな?w





2009年春。
シリンダースリーブの肉厚が微妙だけど、何とかなるだろうと思い(予算が無いのでした)
オーバーサイズのピストン/ボーリングで試乗。絶好調!!!
・・・・・が










b0186107_20375390.jpg

抱きつき。。。。。
実は“あの”ブログの動画撮影2時間後には終了していますた。









そして2009年秋。
以前のブログで紹介しましたが、シリンダースリーブ製作、入れ替え/ダミーヘッド・ダミークランクを製作の上、
締め付けた状態での完全垂直ボーリング/シリンダー上下ベース面修正/
新品ピストンにはオイル溜まり溝加工及びオイル穴開け加工。(アール内燃機さんありがとうございます!)


後は組むだけなんですが、僕が熊本行ってる時間もお金もありません。
しかも11月中旬にビッグイベントがあるらしい!?
そこで・・・・・・


トラヴィス・サイクルズに丸投げ要請しました。
圧縮計測してヘッド組んで・・・・キチガイみたいなキャブを修理してセッティングまできっちり
出しておいておくれ! あと、サイドスタンド補強もね、ついでにタイヤ交換も!w


クソ忙しいのに・・・トラヴィスでバイク購入した訳でもねーのに・・・自分でやれよ・・・・
・・・・このクソがっ!・・・・・・ぶつぶつぶつ。。。。


ありがたい事に気持ちよく整備して頂ける事になりますた。




b0186107_20415573.jpg

キャンタマ兄弟。やっぱカッコイイなー
誰ですか?!スケベ椅子カラーとか言っている人は!w
・・・・・ん?





b0186107_20454426.jpg

なぜかコンロッドにオイル溜まり加工が!www
くだらねー事してないで仕事しろ!w









Show Me - JOE TEX
黒人湿度計も随分下がって来ましたのでw
名前のとおりテキサス州出身です。
やっぱ60'sソウルはたまりませんね。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-10-27 21:04 | 60’s R&B/SOUL