2010年 03月 02日 ( 1 )

熊本通信

熊本へ行って参りました。滞在期間中の半分が雨でしたが。。。。
約10ヶ月ぶりにお邪魔したトラヴィス・サイクルズは・・・・・・・・・・・

レストア/整備中の貴重な英車で溢れかえっておりました。素晴らしい!

オープン当初、アリエルを預かって頂いた時は未だレストアスクールの生徒さんの車両が
海外から届いておらず持ち込み生徒さんのビクターと栗崎さんのトライアンフ、それに僕の
アリエル計3台しかなくて広い店内がさらに広く感じましたが現在では随分手狭に感じます。


b0186107_208629.jpg

b0186107_2082757.jpg


これも偏に栗崎さんの人柄と誠実に仕事をこなしてきた結果でしょう。
修理依頼の車両は全て県外ナンバーで関東圏の車両も多数あり認知度の高さが伺えます。








そして僕のアリエル。
いよいよ最後?の耐久テストラン。目的地は勿論、熊本新港。
正直そんなにたいした距離ではありません。
しかし、今まで一度もトラブル無しで辿り着いた事がないんです。。。。いくら調子が良かろうが。
あまりにも縁起が悪いんで今回は違うコースにしようかとも考えたのですが
やはりアソコに行かなければ耐久テストじゃないという事で挑戦する事に。


結果は・・・・・・・・無事に完走!
b0186107_20104469.jpg

トライアンフで付き添ってくれたフカタ主任と二人、缶コーヒーで乾杯しました。
この時飲んだ缶コーヒーは本当に美味しかった!
そして帰路も無事完走。

・・・・・と、ここまでがトラヴィスブログの内容。。。。


その後クラッチ、ミッションの微調整をして少しテストした頃から雨が降り出したので
腰上をバラしてシリンダー/ピストンの状態を見てみる事に・・・・・






状態を確認してシリンダーをセットした時に衝撃の出来事が!!!!!!











オマケ
b0186107_2016090.jpg

明日の九州英車界を背負う“和製マックイーン”w
しゃくれ具合が素敵death。。。。
「やっぱ俺はトライアンフったい!」
















ROCK ME AGAIN & AGAIN AGAIN - LYN COLLINS
JBファミリーの歴代女性ヴォーカルでは一番の歌唱力だと思うリンコリンズ。
彼女の曲の中で“Think”はレアグルーブクラッシックとしてあまりにも有名です。
今回はこれまた名曲“ROCK ME AGAIN & AGAIN AGAIN”
バックコーラスは勿論、御大JB!。。。口パクなのが残念。。。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-03-02 20:18 | 70’s SOUL/FUNK