2010年 08月 05日 ( 1 )

河童の部

なんか銅メッキに関してみなさんの食い付きが良かったので(シコシコに食い付いている?)
気を良くした僕は色々な銅メッキバイクをご紹介しまつ。
講釈は書きません、興味がある人は自分で調べてくださいね。
※英車に詳しい方、いじめないで下さいね。



b0186107_21454360.jpg

1923年 Montgomery-British Anzani(Temple-Anzani )
これが僕が知っている一番古い銅メッキレーサーです。
なんとOHCのVツイン1000ccエンジン!




b0186107_214699.jpg

1929年 Chater-Lea Brooklands Special “Copperknob”
銅メッキと言えばやっぱこれです“ Copperknob”。
JAPスピードウェイエンジンの350cc。
ナショナルモーターサイクルミュージアムの大火災により燃えてしまいますた・・・・・たぶん。



b0186107_21465795.jpg

そんでもって修復された姿がこちら。・・・たぶん。
何故か修復後は1930年の500ccと紹介されています。。。。
エンジン燃え尽きて違うエンジン載せたのかしら?
※画像パクリ





b0186107_21472119.jpg

年式不明 Cotton-JAP
これも凄く強烈ですねー。画像ではわかりずらいですがブルックランズカンが
めちゃめちゃデカイす。
※画像パクリ




b0186107_21482664.jpg

そんで持ってどっかの外人が2005年、“Copperknob” のレプリカを製作しました。
※画像パクリ






でも、やっぱこれだねw
b0186107_21515956.jpg

※画像提供:トラヴィス・サイクルズ



これ以外でも銅メッキの車両あったら教えて下さい。




















back stabbers - The O'jays
フィラデルフィアソウルの雄、オージェイズ。
ポップなサウンドなので好き嫌いが分かれるところですかね。
邦題が“裏切り者のテーマ”というすっとんきょうなタイトルの曲ですが
世界中で大ヒットしました。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-08-05 21:55 | 70’s SOUL/FUNK