2010年 08月 11日 ( 1 )

エロ

昨年の秋、よく行く工具屋さんからAIGO製の英インチスパナが生産中止となり金型は破棄して
在庫はヨーロッパに全て流してしまったと言われました。

その事をトラヴィス・サイクルズ栗崎さんに話してから栗崎さんは色々なメーカーの英インチスパナを
調べて入手が可能で価格、クオリティー共に満足の行くコンビネーションスパナを検討していた
のですが・・・・ついに、入荷しました!



b0186107_2113524.jpg

ドイツ“ELORA製”11本セット






トリニティースクールに送ってくれた実物サンプルを少し使わせて貰いましたがこれいいと思います!

にぎった感じもかなり良く使いやすいです。
梨地仕上げで見た目もグッド。ドイツ製という事がさらにハイクオリティーな感じがしますw
そして何よりメーカー名が“ELORA”。。。。エロですよ!、エロ!w
これは買いですねw


栗崎さん曰く、AIGOよりも使いやすいと。
実際、トラヴィスではAIGO製ではなくELORA製の物で殆ど修理/整備しているそうです。



6本セットと11本セットの2種類があるそうですが・・・・
6本セットは、3/16W,1/4W、5/16W、3/8W、7/16W、1/2Wの6本、
11本セットはこれに1/8W、9/16W、5/8W、11/16W、3/4Wとかなり大きなサイズまでが加わります。










b0186107_21202176.jpg

これは“AIGO製”(生産中止)








僕は英車を始めて購入した17年くらい前にAIGO製のスパナセットを購入しトリニティ卒業後、
自分で多くの整備をする様になってからは必要なサイズだけを買い足して使ってきました。

が、車載工具と兼用だったりするので出し入れがかなり面倒なのに加えてまだ買い足したい
サイズがあったりして。。。。。。


僕は当然、11本セットです。
これがあればいままでクンニwなんかでまわしていたあんなネジやこんなネジもまわせるはず!




みんなこだわりの英車を整備するのだから工具もこだわりたいですね!





なんと、今回の発注分は8/17で締め切りだそうですよ!
次回の発注はオーダーが溜まってからになると思いますので急いでトラヴィス・サイクルズまで
問い合わせしてね!












Heartbeat - Tahiti 80
フランスのバンドと聞くとお洒落に見えるから不思議だねw
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-08-11 21:25 | その他