2011年 05月 29日 ( 6 )

てぃむぽ.9

つづき

夜が更けてからも続々仲間が到着します。









b0186107_20261985.jpg

No.36 I田さん  1926年 AJS G5
大先輩のI田さん。まさか参加して頂けるとは思いませんでした。
ありがとうございました。
この車両で夜に高速乗ってくるんだから脱帽です。
サイドバルブ、トータルロス、手動オイルポンプ。











b0186107_20264739.jpg

No.37 マサミーミラーさん 1926年 SUNBEAM Model 5
所用で参加出来ないと言っていたマサミーさんも急遽I田さんと参加して頂きました!
今回はビームの5番ですね。
秋のツーリング楽しみにしてます!
サイドバルブ、トータルロス、手動オイルポンプ。









b0186107_202781.jpg

No.38 U君(マグナム)  1966年 TRIUMPH TR6
ここからはなんと深夜12時頃到着したトリニティースクールの仲間達。
U君には本当にお世話になりっぱなしです。
今度はゆっくり飲みましょう!








b0186107_20272995.jpg

No.39 石炭すくいさん(カラシニコフ) 1967年 TRIUMPH T120R
トリニティー卒業生で相変わらずマイペースのノッポさん、このパニアケースは50年代?の
イギリスの有名なメーカーの物だそうです。
最近はモールトン買ったんでチャリに夢中だとか?









b0186107_20281642.jpg

No.40 ドスケベ中学生さん  1950年 TRIUMPH 5T
トリニティー卒業生であるドスケベさんの有名な「DQNトラ」
参加出来ないという話でしたが無理して来てくれました。ありがとう!
次回はドミネーターでお願いします。









b0186107_2028416.jpg

No.41  ヒムラーさん (ワルサー) 1939年 VELOCETTE MOV
そして最後は・・・・トリニティーでレストアしたヴェロセットで登場のヒムラーさん
ヒムラーさんは現在トリニティーで軍用BMWをレストア中のファシストです。
深夜に到着して早朝6:00に帰宅するという強行スケジュールで参加してくれました。
お陰でこのバイクを見た人は殆どいませんw
参加ありがとう!






以上が参加車両です。
皆さんお疲れさまでした。

※説明が間違っていた場合はご指摘下さい。







まだつづくよ。。。。
















Cowgirl In The Sand - Neil Young
(SOUND ONLY)
・・・・・今日もこのフレーズが聴こえてきたよ。。。。w
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-05-29 20:03 | その他

てぃむぽ.8

つづき。


現地に直接来てくれた仲間達。









b0186107_1943186.jpg

No.28河童さん(超小) 1948年 Harley‐Davidson FL
ある意味日本で一番有名なヨンパチ。通称:焦げパン。
今回河童さんは早朝から前乗りして釣りしてから会場入りでした。
その凄まじいオーラは実物をご覧になった人なら皆感じた事でしょう。











b0186107_19444054.jpg

No.29 暴走店主さん(マシマシ)  1948年 INDIAN CHIEF
某有名ラーメン店のカリスマオーナーは店をサボってw参加してくれました!
今回はチンポの余った皮で製作されたシートを装着してご機嫌でしたw
僕と一緒で前後フェンダーレスのおバカ仕様。
差し入れありがとう!








b0186107_1945565.jpg

No.30 リュウさん(極小) 1948年 Harley‐Davidson FL
相変わらず楽しいお方です。
リュウさんのパンチョッパーは最近映画で使用されたそうです。
フロント21インチは萌えます。今度はゆっくり飲みましょう!











b0186107_1945319.jpg

No.31 Uさん CITROEN 2CV
なんとUさんは会場からご近所だそうでブログを見て参加してくれたそうです。
2CV = どぅーしーぼー と読みます。今度は僕のチンクエチェントとルパンごっこしましょうw
ありがとうございました。










b0186107_19462674.jpg

No.32 McCOYさん  1938年 Harley‐Davidson EL
マッコイさんの38年はOH後のナラシも終わって絶好調!
なんとフロントの風防は当時のNOSで、最近ついに購入したマニア垂涎のパーツだそうです。
カッコイイ!








b0186107_19465773.jpg

No.33 U-jinさん(左曲がり) 1937年 Harley‐Davidson EL(POLICE)
このナックル ポリスは博物館級だそうです。そんなバイクをU-jinさんは飾り物等には
せずにガンガン乗っていて素敵です。有名な?チン毛シートwはなんとバイソンの毛皮を
一頭分購入して自分で製作したという・・・・・変態ですねw
また飲みましょう!











b0186107_1947263.jpg

No.34 motoさん (コマネチ)1948年  INDIAN CHIEF
その他に40年のトライアンフを所有しているmotoさんのインディアン、始めて拝見しました!
カッコイイです!この車両はかの「ブライアン・セッツァー」が所有していた車両でレコードジャケット
やPVにも登場する有名な車両だそうです。今回は一緒に走れませんでしたが又朝練で走りましょう!














b0186107_19475350.jpg

No.35 松Tさん 1950年 Harley‐Davidson FL
50年のハイドラで参加の松Tさん、レッグシールド等を外して夏仕様?に換装してました。
個人的にはこれぐらいの感じはかなり好みです。
今回はあまり話せなかったのでまたゆっくり飲みましょう!





つづく。
※説明に間違いがある場合はご指摘下さい。















Twelve Thirty - The Mamas & The Papas
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-05-29 19:43 | その他

てぃむぽ.7

つづき。


最終集合場所「スーパー ベルク」で合流した仲間達。











b0186107_1911494.jpg

No.23 ナベさん(パイソン) 1941年 Harley‐Davidson UL
今回唯一のハーレー ビッグサイドバルブで参加のナベさん。昨年の「総合火力演習」時より
パワーアップしてました!ナベさんはこの車両を11年ぐらい前にバラバラで購入、エンジン ミッションOH
ペイントまで全て自分で行いナンバー取得したそうです!素晴しいですね。










b0186107_1913755.jpg

No.24 アメさん(アリ) 1947年 Harley‐Davidson FL
福島旧車会に籍を置くアメさんのナックルボバー。今回始めてお会いする事が出来ました。
僕もバイクはすぐモデファイしちゃう方なのでこのナックルは好みです。
またお会いしましょう!












b0186107_192512.jpg

No.25 SIRAAERSさん (大) 1955年 TRIUMPH 5T
SIRAAERSさんのトラは一応5Tという事ですが内外共全てに手が入っていてオートレーサーチューン!
今回はさらにキャブを交換してパワーアップ!とんでもなく速いです。
帰りにステップ折れたそうですがw











b0186107_1923981.jpg

No.26 Sさん (包) 1968年 BSA A50
日帰りで参加してくれたSさんのBSAはトリニティーでレストアした車両です。
Sさんは現在もトリニティーでコマンドをレストア中という変態です。今度は学校で会いましょう!












b0186107_1932386.jpg

No.27 小金井のルンペンさん(小)  不明
普段はトライアンフに乗る小金井のルンペンさんは諸事情によりスクーターで参加。
素晴しい写真を撮影してくれたり色々お世話になりました。
次回は是非トライアンフでお会いしましょう!






計27台+サポートカー2台で目的地の「作原野外活動施設」へ・・・・・





つづく。
※説明が間違っている場合はご一報下さい。














Let It All Hang Out - The Hombres
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-05-29 19:00 | その他

てぃむぽ.6

つづき。


次の集合場所「道の駅 ごか」から合流した仲間達。









b0186107_1745198.jpg

No.13 Y田さん(Big) 1935年 NORTON Model 50
今回唯一の戦前型ノートンで参加のY田さん。相変わらず面白い方です。
毎度の事ながらグッドコンディションで素敵なノートンです。
OHV。オープンバルブ。
次回はフラットタンクのノートンでお会いしましょう!











b0186107_17453170.jpg

No.14 S口さん(昇) 1974年 NORTON Commando 850
S口さん、お久しぶりです。正統派英車乗りの方達が参加してくれた事は本当に嬉しいです!
もう一台の戦前ノートンOHCも勿論ですがその次のプロジェクト、期待してます!












b0186107_17461977.jpg

No.15 BOBBYさん(スーパーマグナム) 1981年 Harley‐Davidson FLH
今回唯一のショベルヘッドで参加のBOBBYさん。このショベル、彫金が施してあって
激シブです!また朝練でお会いしましょう!










b0186107_1747183.jpg

No.16 ドテペンさん(粗) 1972年 NORTON Commando
ドテペンさんのコマンドは最近トリニティーでレストア完成した車両です。
聞けば始めてのロング?ツーリングだったそうで不安もあったそうですが絶好調でした!
また一緒に走りたいですね。











b0186107_17473219.jpg

No.17 千葉の原宿さん(白鳥) 1967年 TRIUMPH TR6R
千葉の原宿さんの車両も最近トリニティーでレストアされた車両です。
奥様は異国の方で超美人という噂があります・・・・・w
最近はイーハトーブを入手してそちらにもハマっているみたいです。








b0186107_17482253.jpg

No.18 kztkさん(やさ) 1970年 TRIUMPH TR6C
kztkさんのトライアンフはかつて「トライアンフの神様」と呼ばれた大先輩から購入し
その後、トリニティーに持ち込み自身の手でレストアした車両です。
彼とは音楽の趣味も非常に近いんですよね。次回はバイクなんてどーでもいいから
音楽の話でもしましょう!











b0186107_174916.jpg

No.19 キムさん(最大時17センチ) 1968年 TRIUMPH T120R
キムさんのボンネは友人のショップ「LEFT HAND MOTOR GARAGE」で購入した車両です。
今回は夜逃げかと思う様な荷物をしょって参加してくれました。
見かけとは違いw料理も上手く最高だと思いましたが・・・・・・夜中に自称17センチを露出したので
友達ではなくなりましたw












b0186107_17493217.jpg

No.20 ジェイさん(∞) 1979年 TRIUMPH T140E
今回始めてお会いしたジェイさんの750。スケベ椅子カラーにFCRという卑怯な組み合わせw
このバイク空飛ぶんじゃねーの?wジェイさんは近々、バイクで世界一周に挑戦するんだって!
(トラではない)











b0186107_17511463.jpg

No.21 Oさん(首) 1955年 BSA B-31
いつもツーリングを御一緒させて頂くOさんのB-31。相変わらずのグッドコンディション。
今回はブーツの底が剥がれるというアクシデントに見舞われましたがw
バイクは絶好調!この時代のBSAのナセル好きです。











b0186107_17514245.jpg

No.22 ベロ子さん(吉) 1959年 VELOCETTE VIPER
Wさんのバイパーは相変わらずピカピカでした。夜中に泥酔してお祖父さんの形見の
ロレックスをキャンプ場に落とすwというトラブルはありましたがバイクは絶好調でした!
また遊んで下さい。






計22台+サポートカー2台で次の最終集合場所へ・・・・・・



つづく。
※説明間違ってたらご指摘下さい。










>
The Beat Goes On - Sonny & Cher
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-05-29 17:01 | その他

てぃむぽ.5

つづき。

小岩集合場所から一緒になった仲間達。







b0186107_16451156.jpg

No.6 なりさん(絶倫) 1942年 Harley‐Davidson WLA
いつもお世話になってます。江戸川旧車会の幕僚長なりさんのWLA。
オリジナルを知りつつも現代の交通事情に対応するべく自分なりのモデファイをしている
オーラ出まくりの車両です。なりさんはこの車両を乗り続けて18年!
今回の催しもなりさんに相談しなければ実現しませんでした。













b0186107_16454515.jpg

No.7 ビックオッパスキーさん(特大) 1951年 Harley‐Davidson EL
全く隙のないオッパイさんのパンチョッパー。ノンロッカークラッチにジョッキーシフトは憧れます。
言葉は少ないですが本当に色々気を使って頂いて何時も助けて頂いています。












b0186107_16461954.jpg

No.8 Kassiさん 1945年 Harley‐Davidson E
いつもお洒落なKassiさんの45年。45年のナックルはとても貴重だそうです。
オリジナルのハリウッドバーは個人的にライディングポジションが最高にカッコイイと思います。











b0186107_16465483.jpg

No.9 しみずさん(カリ太) 1964年 HONDA CIII92
今回オートバイでは唯一の日本車で参加のしみずさん。
実はれっきとしたハーレー乗りで素晴しいWLAを所有しています。
たまにはハーレー乗らないと腐るよ。














b0186107_16472862.jpg

No.10 PURE WHITEさん(被) 1948年 Harley‐Davidson FL
今回でお会いするのは2度目となるPURE WHITEさんのヨンパチ。
素晴らしいコンディション!途中ボルト脱落というプチトラブルがありましたが絶好調でした。
また一緒に走りましょう!









b0186107_16475290.jpg

No.11 WATさん(極小)  2010年 Harley‐Davidson (形式不明)
普段はハーレーサイドバルブに乗るWATさん。今回は諸事情によりツインカムで参加。
還暦を過ぎてなおハンドチェンジ、フットクラッチのハーレーを乗りこなすWATさんは
カッコイイです!









b0186107_16482819.jpg

No.12 カワマッチャンさん(粗品) 1947年 Harley‐Davidson WL
相変わらずのグッドコンディションのサイドバルブに乗るカワマッチャン。
英車乗りの人達にも気さくに声を掛けてくれてたお陰で皆さん随分打ち解けてくれました。
最近本人は英車に興味津々みたいなんで今後も洗脳し続けようと思います。






その他小岩からは普段ナックルに乗るY田さん、エボスポに乗るY田さん奥様がサポートカーで同行
して頂きました。




以上12台+サポートカー2台で次の集合場所へ・・・・・・







つづく。
※説明まちがってたらご指摘下さい。













Groovin' - The Young Rascals
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-05-29 16:23 | その他

てぃむぽ.4

つづき

当日参加して頂いた車両を全てご紹介させて頂きます!
順番は当日、僕と一緒になった順番です。



まずは亀戸GSに集まった仲間から。






b0186107_15475015.jpg

No.1  T君 1959年  TRIUMPH TR6
このブログではお馴染みのT君、僕の親友です。
今回は59年のトロフィーで参加してくれました。この車両はかつて「トライアンフの神様」と
言われた大先輩から譲り受け、その後トリニティースクールで自ら組み上げた車両です。
準備の段階から色々協力して頂きました!ありがとう!












b0186107_15485719.jpg

No.2 Nさん (スイーツ) 1970年 TRIUMPH TR6C
Nさんのトロフィーは最近トリニティースクールでレストアされた車両です。
噂では次はBSAのシングルをレストアするつもりとか?












b0186107_15494272.jpg

No.3 変態紳士さん (特) 1925年  TRIUMPH SD 
今回の最古参車両でした。当時日本に輸入された車両をかつてトリニティーの教頭でも
あった変態紳士さんがトリニティーに持ち込んで自らレストアした車両です。
25年とはいえ“ベテラン期”の臭いを色濃く残す車両でオリジナルペイント。
サイドバルブ。トータルロスは勿論、手動オイルポンプ、ダミーリムブレーキ。









b0186107_15502085.jpg

No.4   新世界さん (新世界) 1930年 Terrot HST
今回唯一のフランス車(バイク)。今回色々な人からメーカー名の問い合せがあったバイクNo1w
ふつう、“テロ”なんてメーカー知りませんよねw
新世界さんは僕の大先輩でいつも色々な相談に乗って頂いて
います。次回はラーレー?、ニューハドソン?また一緒に走るのを楽しみにしております。
サイドバルブ。トータルロス、メカニカルオイルポンプ。










b0186107_15554620.jpg

No.5 コルサ 1927年 Ariel Model C
すみません、僕のバイクです。。。説明なんていいっすね。
OHV。トータルロス、メカニカルオイルポンプ、オープンプッシュロッド。






そして僕の奥さんが運転するサポートカー1台。









この計5台+サポートカー1台で小岩の集合場所へ・・・・・



※説明間違っていたらご指摘下さい。


つづく。












Going up the country - Canned Heat
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-05-29 15:23 | その他