2014年 02月 10日 ( 1 )

自転車ノススメ

FBで僕と繋がってる皆さんはご存じだと思いますが、
僕はすっかり自転車にハマってしまい、仲間内からは自転車の人と呼ばれる様にまでなりましたw


自転車といっても僕が好きなのはクロモリのロードレーサー一辺倒です。


昨年の夏からほぼ毎日25~30キロ走り、冬くらいからそれに加えて帰宅後ローラーを20分程度漕ぐ
様にしています。
雨の日や仕事、私用で走れない時は室内でローラーを30分~1時間漕いでトレーニングしてます。
(最近は特に寒いのでもっぱらローラー練習のみですが)







b0186107_18262683.jpg

3、40分も漕げばフロアーに水たまりができます。










おかげで・・・・





b0186107_1827538.jpg

b0186107_1828724.jpg

(画像拝借)


夏から約10キロ程度は痩せましたw








なぜ、こんなに頑張っているかと言うと・・・・・・・
なんと、仲間と耐久レースに出場する為です!!!

言いだしっぺの自分が廻りの足を引っ張らない様に少しでもと地道な努力を続けているのであります。





ところで、ヴィンテージロード自転車って言うと・・・・昔から乗ってるオッサンやオタクが幅を利かせる世界?
ピストなんかはストリートで若者の支持を得て“不良?”なんて呼ばれてるwのにね。




でも、絶対かっこいい!そして、なにより美しい!
その美しさはヴィンテージのオートバイにも通じる物があると思います。





これからはUWFの「キックと関節技の荒くれ二挺拳銃」ばりにバイクと自転車を両方楽しもうかと。





自転車に興味を持った貴方。
この過去の偉人達の動画を見ればきっと貴方も僕の仲間入りしたくなる事でしょう!w









Eddy Merckx











Francesco Moser










Miguel Indurain

















Sweet Soul Music - RC SUCCESSION
この方も晩年は自転車にどっぷりでしたね。。。。
[PR]
by jellyroll1015 | 2014-02-10 18:44 | NIPPON