カテゴリ:未分類( 9 )

言戯


言戯ことざれ
被災者による4コママンガです。必見です。
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-03-20 22:57

切実

福島の方のブログからです。


いわき市での環境放射能測定値は1:00現在で1.46μSv/h!
これは一時間この状況で外に居続けて、1.46μsv/hの放射線を受けるということを示し、
人間が一年に受ける放射線量のたった1/1600にしか満たない数値ですよ!
早くいわきに物資を!


お願いだからいわきを…いわきを助けて!!!!!
餓死者、凍死者が出ている模様!買い占めやめろ!誰か気づいて!
お願い!たくさん拡散して!


いわき市、北茨城の人命が危険!
放射能漏れを危惧して救援部隊が震災発生から全く来てない状況。
このままでは餓死するとのこと。仲間が居る町なんだ!頼むから大至急助けて欲しい!!!


原発の報道のせいで福島県には救援物資が届いていません。
福島は大丈夫です。被災地の方々の命を救う為に福島まで来て下さい!!
途中で引き返さないで!間違った見方をしないで欲しい。報道の仕方を今すぐ変えて下さい


今いわきは物資が届かず餓死寸前の赤ちゃんがいます!!
避難勧告が出たって移動手段がないんだ!!みんなが空腹と寒さと被ばくの恐怖に怯えてる!!
早急に政府の対応求む!!!


マイクロシーベルトの放射線に騒いでる人は、この際タバコをやめてはどうでしょうか。
毎日1~9本のタバコによる発癌リスクは、3.4シーベルトと同じだそうです。


過剰な放射能報道をやめてください。会津にも避難民の方が増え、
食糧が足りず病院では入院患者さんのご飯がなく職員が自分の家から
おにぎりを握り持って行っている状態です。避難所の様子や救援物資の状況を報道してください。


ボランティアと名乗る人間がたいした装備も持たず、何をしたらいいのかもわからぬままに現地に行く。
食事を取り水を飲み乾いた床の上に座る。それは善意という名の害悪です。
ボランティアには適切な時期があります。今はまだその時期ではありません。
強い言葉を使いましたがわかってください。





【いわきの現状】本当にいわきに物資がきてません。
放射能を避けてるのかなんなのか知らないけど私の地域の避難所の高校では凍死者が七人も出た。
お願いだから支援を強化してほしい。






・・・・・・・いわき市の24歳女性から。「地震を利用した性犯罪が起こっています。
避難所のトイレを利用する時など、女性の単独行動を避けるようにお願いします。
これを読んだ方、情報を広めてできるだけ被害者を出さないように協力お願いします。






※追記
上記をチェーンメールだと思うかは皆さんが判断してください。
時事通信社ニュース
(SCC.izm)
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-03-18 21:23

8月15日

b0186107_9423237.jpg
b0186107_9424596.jpg
b0186107_9425615.jpg
b0186107_943670.jpg

[PR]
by jellyroll1015 | 2010-08-16 09:43

ご協力お願いします

昨日のトラヴィス・サイクルズのブログにあります様に私もトリニティースクール在学中に
お世話になったMさんの2台のトライアンフが盗難にあいました。

町やバイクイベント、オークション等(バラしてパーツ販売する可能性もあります)で怪しいと思う
ものがありましたらご一報下さい。
(当ブログのコメント欄、トラヴィス・サイクルズトリニティースクール、お知り合いの英車ショップ
 どちらでも構いません)

以下、詳細です。
●盗難場所      静岡県 菊川市 青葉台にて
●盗難日時      2010年1/17夜 〜 1/18朝
●盗難車両は2台


b0186107_9325617.jpg

・1967年 トライアンフTR6C
 登録番号 浜松 い 7392 車台番号 TR6CDU63252
 色     ゴールドメタリック(ガソリンタンク)
※Mさんがトリニティースクールで丹念にレストアされたトラです。





b0186107_9343482.jpg

・1957年 トライアンフT110
 登録番号 浜松 い 4512 車台番号 010832
 色     シルバー
※Mさんが自宅で丹念にメンテナンスされたトラです。





どんな情報でも構いませんので宜しくお願い致します!

英国旧車は盗まれないなんていう神話は崩壊しました。
みなさんも気をつけて下さい。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-01-19 09:40

本陣.4

長く続けてきた本陣シリーズ、もう飽きたのでこれで完結。

早朝5:00、酒がなくなるまで呑み続けたみなさんが登場してそれでは僕らもバイクを出そう
と思ったのですが・・・・並べる場所はもうありませんw

結果。。。。






b0186107_14261640.jpg

なんですか! このやる気の無い整列は!w
疲れきったオーナー達同様にバイクも自力で立つ事が出来ず 木にもたれ掛かってますw
しかも台数たんねーし。。。。


これが本陣だとしたら武器弾薬/食料不足の上にマラリヤに犯された“ガ島”ではありませんか!
よくわかんねーけど。
(本当は足場が悪く華奢なサイクルスタンドの車両は倒れそうなので木に立て掛けてるのです)

でも、僕的にはこのゆるい感じ好きです。



その後、記念撮影をして解散となりました。

解散後、当日参加のトリニティー友人が多数やって来てトリニティー関係者だけで記念撮影。
トリニティーチームは帰路さらにツーリングへ出発!
(この辺りから体調が悪くて写真とってません)


我々は・・・・当日参加の知人が向っているというので彼らを待って最後に出発!



帰路。
一時、気になる事がありましたが特にトラブルもなく無事に帰宅しました。



往復約350キロ
とりあえずの目標であった仲間に迷惑を掛けないという事は達成出来たかな?
戦前とか戦後とかウンコとかチンコとか関係なくやっぱり旧車はいいなと改めて感じました。
楽しかったス。

同行して頂いたみなさん、現地でお会いしたみなさん ありがとうございました。
またお会いしましょう!










b0186107_14271948.jpg

Wさんより頂いた画像す。ありがとうございました。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-10-22 14:34

本陣.3

さらに続きす。

早朝から元気いっぱいのジゲンさんを除いた他の同行者は未だ姿を見せません。
おかしいと思い食堂へ行ってみると・・・誰も居ない食堂で今頃 朝食を食べてました!

聞けば、朝5:00マデ呑んでいたとかで。。。。
アンタら今バイク運転したら飲酒運転でつかまるよ。。。

なのでみんなが朝食を済ませて着替えて出て来るまで又しても、人様のバイクを見て
あーでもない、こーでもない。。。。。


以下、オーナーさんの許可はとってませんが無断で掲載します。
普段お目にかかれないバイク達です。カウパー禁止w


b0186107_1595311.jpg

ビンセント ブラックシャドー!



b0186107_211567.jpg

ビンセント グレイフラッシュ!!!始めて見ました。



b0186107_215648.jpg

ノートン インターナショナル



b0186107_22308.jpg

ヴェロセットのフラットタンクも始めてみました。



b0186107_23083.jpg

ニューハドソン。

b0186107_233161.jpg

これ2台共トライアンフです。



b0186107_24052.jpg

BSA ゴールドスターというバイクは簡単に買えて 乗りこなせるバイクではありません。念のため。





そして、やっとみなさん出て来ました!
まだつづく。
音楽なし。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-10-21 02:09

本陣.2

続きす。

夜。宴会終了後、くそ寒い中外でいい歳した大人が大勢、しかも浴衣で人様のバイク見ながら
あーでもない、こーでもない。。。。みんな好きだねー(勿論、僕もその一人)
しまいにゃ、トランポに積んであるバイクを見つけて中を懐中電灯で照らしてチェックw
・・・・これ、渋谷なら確実に職質の上に身体検査ですw

その後、風呂に入り酒盛りの続きになったのですが・・・・・
体調が悪い。疲労、寝不足に加えて道中とても寒く、どうやら風邪ひいたみたい。。。。
とりあえず、頭痛薬を飲んで僕一人だけ先に寝てしまいました。無念。


翌朝。体調は微妙ですが結構睡眠時間はとったので昨夜よりは随分良くなっている。
一人で朝風呂に入り、トリニティーチームと朝食を取り外へ出ると・・・・・
みなさん、自分のバイクを敷地に整列させています!



b0186107_115376.jpg

凄いなー!

場所がなくなっちゃうから僕らも早く!
あれ?、単気筒チーム誰もいないや?
そーいや朝食時にも誰にも会わなかったな? 電話もでない。
まぁ、そのうち来るだろうと思い人様のバイクを見てまたもや、あーでもない、こーでもない。


その中でオーナーさんにブログへの掲載許可を頂いた車両達




b0186107_11473047.jpg

1925年 triumph SD
オーナーさんは元トリニティースクール教頭先生でもあるSさん。
発売当時に日本に新車で輸入された車両だそうで勿論オリジナルペイント!
これで一人で自走だそうです(ノントラブル!)



b0186107_1202882.jpg

1923年 The SUN-JAP
これまた自走参加。これまたノントラブル!
ごいすー。



b0186107_11482165.jpg

1929年? NORTON CS-1
出ました! NORTON最初のウォルタームーア設計のOHCモデル。
自走参加。キックスタータが無いので押し掛け、簡単に掛かってました。
見習いたいもんです・・・・もう、押し掛けしないけどね。
ピンボケすみません。。。



b0186107_1150315.jpg

NORTON Dominator 99
超有名レストアラーであるオメガさんは以前レースで使用していたというドミレーサーを
仕上げて参加でした。こんなクソブログとは違ってとっても為になるオメガさんのホームページ
は→コチラ




写真いっぱいで疲れるのでつづく。
また音楽なしす。
みんなまだ寝てるのかー。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-10-20 12:08

本陣.1

昨日、今日と何故かこのブログのアクセスが急増している。
はて?最近はかわいい女の子のトラ乗りもエロラップ等も登場させていないし??
・・・・まさか、このブログを英車のブログだと勘違いしている方達が多数いて“英車の集ひ”のレポート
を期待しているんじゃ。。。。。



本当は昨日亡くなられた、“ショア!”でおなじみ。みなさん御存知“プロレス馬鹿”
「剛竜馬」さんを偲んで藤波との名勝負の動画でもアップしようと思いましたが別の機会にでも
させて頂きます。

ご冥福をお祈りいたします。





さて、ほぼ2日間で合計睡眠時間4時間という状況になりましたが何とか仕事を片付けて
「第28回 英車の集ひ」に参加して来ました。
今回、トリニティースクールのメンバーとは別行動で単気筒チームで自走参加となります。

ルートは完全下道、20号をひたすら走るという方向音痴の僕でも間違い様がありません。
集合は相模湖駅前、10:00am。僕はギリギリまで出発準備をしてたり、
都内の渋滞に巻き込まれたりして約20分程遅刻してしまいました。


今回、御一緒させて頂くメンバーは・・・・・・・


b0186107_2023644.jpg

1926年AJS
ツーレバースロットル、ハンドチェンジ、手動オイルポンプ。。。。
始めて御一緒させて頂いて正直、フラットタンク時代のサイドバルブ車がこんなに素晴らしいとは
思いませんでした!
オーナーIさんの手により素晴らしいコンディション。完全に影響されてしまいましたw
ただ・・・・良い子は真似しちゃいけないとも思いましたw





b0186107_2044411.jpg

1933年SUNBEAM MODEL90
このブログの登場人物の中で唯一の良心wこれまたIさんの超ド級バイクです。
こちら、モノホンのレーサーです。MODEL 90の“90”って90マイルで巡航するって言う事なんだって!
一応、76年前のバイクです。。。





b0186107_2075761.jpg

velocette  KSS(KTT)
こちら、ヴェロセットのKTTのフレームにKSSのクランクを積んでいる(違ってたらごめんなさい)
強烈な1台。オーナーのジゲンさんはトリニティーの卒業生でもあり、トリニティー在学中に自分で
組んだヴェロセットをもう1台所有している変態さんw





b0186107_207081.jpg

velocette viper
こちらのヴァイパーはかのジェフドドキンが組み上げたという由緒正しき車両だそうです。
オーナーのWさんは三代目のオーナーだそうで素晴らしいコンディションで維持されています。
黒/金じゃないヴェロセットもカッコイイですね。美しい!





b0186107_2095037.jpg

BSA B-31
この車両!以前自分はこれと同色の500ccのB33というバイクに乗っていました。
BSA独特のナセルはやっぱりかっこいいです。オーナーのOさんは以前、BSA B-40に乗っていたそうで
僕はその前にC-15に乗っていたので凄く親近感が湧いてしまいます。





b0186107_20113690.jpg

velocette  KSS
最後は途中から合流したNさんのOHC。Nさんは無類のヴェロ好きで複数台のヴェロセット
を所有しているそうです。Nさんは道中ハロルズギアの高級カッパを落としてしまったそうです。。。
どうせ落とすなら僕のカッパと交換してくれたら良かったのにw






b0186107_20134237.jpg

スゲー集団。




途中結構な雨に降られましたがみなさん絶好調で何事もなく無事に清里へ到着しました!
(僕は最初からベルスタッフのゴム引きジャケットを着て行きましたのであのカッパの出番はありません
でした。)



そして会場付近の酒屋で焼酎(一升瓶)2本とスパークリングワイン1本とツマミを購入したのですが
誰がどうやってバイクに積むのか?という話になった時・・・・・・・
何と“団鬼六”が登場!
b0186107_20162947.jpg

お見事でした。



会場に到着してチェックインするとみんなは宴会前に冷えた身体を暖めたりする為にお風呂に入るのですが
何故か我々だけは風呂にも入らず酒盛り。



そしてネーミングだけで購入したツマミが結構美味しい!



b0186107_2017159.jpg

大の大人の男性がおしゃぶり。。。。。
結局、宴会前に焼酎一升とワイン1本がカラになりました。




書くの疲れたから続く。
音楽もなし。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-10-19 20:24

8月15日

今年も行けないとあきらめかけていましたが・・・・・・・・・・本日の打合せ1本目が初台で14:30頃終了。
2本目 溝の口での打合せ時間を遅れさせて欲しいと連絡が入り。。。。

移動時間を考えても少しの時間なら行ける!

と言う訳で靖国参拝に行って参りました。

書きたい事等、色々ありますが辞めておきます。

b0186107_2233190.jpg
b0186107_2234555.jpg
b0186107_2235598.jpg


※今回の投稿は音楽動画ナシです。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-08-15 22:05