カテゴリ:NIPPON( 55 )

夜間火力装備訓練.1

江戸川旧車会「夜間火力装備訓練」とは・・・・・



“あの3・11の震災をきっかけに、今夏のうちに我々のキャンプ用具を再点検して、
即応できる管理状態にしておきたいと。
日々キャンプツーリングをされているバイク乗りの方々にとっては朝飯前だし、
実際に自分もいろいろと助けて頂きました。

自分らは特にキャンプしながら走るということを普段あまりしていないものですから(年数回程度)、ガスバーナーの手つきがかなり怪しい(笑)。

そんな「家にある装備を再点検せよ」という・・・・・・・”(旧式河童堂より抜粋






ふむふむ、なるほど。

でも当日は雨の予報だし中止だろうな?
真夏に外で蚊に刺されながら飲むの嫌だし、エアコンが無い宿舎で寝袋で寝るのも嫌だしね。
・・・・・第一、僕はバーナーとか持ってないから関係ないなw






・・・・・ところが我が家にも召集令状が。







19日。前日は大雨。予報では土日両日共雨との予報。
うん、こりゃ中止確実だね。





そして当日。曇り・・・・でも、予報では夜から雨。明日は確実に雨。
どうせ中止だからと家でゴロゴロしてたのですがまさかの“決行”の連絡!





慌てて出発準備。。。。。が、雨合羽がどうしても見つかりません。
もう遅刻寸前だったのであきらめて集合場所へ。




到着してみると予定より台数が大幅に少ない。
すると“清水ZONE”が一言、「あいつら、根性ねーんだよ!ボケ共がっ!」と、おっしゃってますたw





慌てて眼の前のコンビニで合羽を購入。
まだ雨は降ってないのに何故か皆さん合羽着てます。。。。「もう幸手あたりじゃ降り始めてるから
最初から着た方がいいですよ」・・・・・・・まじかよ・・・・何かみんな洒落たの着てるからいいけど・・・・
雨も降ってないのに都内からこれ着てたら変態だと思われる。。。。








そしてこの様な姿に。








b0186107_1554429.jpg

(画像提供:清水ZONE











出発。目的地は普段の朝練コースの少し先くらいで近いです。
ただ、普段と違うナイトラン、雨天走行はとても新鮮で変にテンションがあがります。
気温もかなり涼しく快適!、合羽着てるからムレムレだけど。

途中、プチトラブルや花火の見物渋滞はありましたが近所のコンビニで買いだしを済ませて
無事到着!




早速宴会となりました。
23:00スタート。





b0186107_1601693.jpg

b0186107_1603636.jpg

b0186107_1604799.jpg









確か・・・・“キャンプ用具”を再点検する為の訓練だったと思いますが、バーナー使ってるのは
河童”さん一人・・・・・あとは酒のみながらスナックとか、パン食ってます。コンビニ弁当食ってるヤツもw


勿論、テントを張ろうという人も一人もおりませんw







宴は深夜4:00頃まで続きました。








つづく
















漂泊者(アウトロー) - 甲斐バンド 
この辺りのバンドをなめてはいけません。
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-08-22 15:34 | NIPPON

とりあえず

参加協力してくれた皆さんのブログをお楽しみ下さい。


清水ZONE全15回の投稿あり動画もあるよ

旧式河童堂素晴らしい動画もあります!




b0186107_659582.jpg

その他の方のブログも後日、ご紹介させて頂きます。















解剖室 - The Stalin
ホラ、ホラ、ホラ、、お前の番だぁ~♪
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-05-24 06:59 | NIPPON

ありがとうございました。

2011年5月21日(土)、22日(日)
「宇宙大戦争」は終了致しました。




参加人数45人


オートバイ(計40台)
英国車  21台
米国車  16台
日本車   2台(内:1台スクーター)
仏蘭西車  1台



車(計3台)
仏蘭西車 1台
日本車   2台(サポートカー)




※レポートは今しばらくお待ちください。





b0186107_21151474.jpg





b0186107_21155262.jpg














Tokyo Disco Night - SCOOTERS
シングルバージョン。
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-05-23 21:18 | NIPPON

夜空を見上げるたびに思い出せ

とりあえず・・・・・・・・




皆さんありがとうございました!












b0186107_2015384.jpg

シャァー




※半狂乱の夜でしたw・・・・ポコチン出した二人(飲食系)は友人やめさせていただきますw













Smile - 小野リサ
今日はサウージサウダージ聴けなかったなー
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-05-22 20:30 | NIPPON

前夜

只今、23:30。。。。





b0186107_1312626.jpg

これは・・・・・













b0186107_132334.jpg

俺はいったい何をやっているんだー。。。。。w










my sweet little eyes(小さな瞳) - しばたはつみ







小さな瞳 - しばたはつみ

※ごめん、時間ないんで詳細は後日。
 カワマッチャンありがとう!
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-05-21 01:32 | NIPPON

準備

ツーリングっつうのは当日も勿論なんですが行くまでの準備も楽しかったりしますよね。

普段のメンテよりも念入りに調整したり、ちょっとモデファイなんかしちゃったり・・・・盛り上がります。



たとえば・・・・








b0186107_22394755.jpg

チンポの皮を手染めしたオーダーのシートを付けてみたり。。。








b0186107_2249624.jpg

メンテしてたらワレメからラブじゅーちゅが溢れて来てるのを見つけてしまったり。。。。。










b0186107_22493863.jpg

りあへんだーをフィッティングしてみたり。。。w



まぁ、いろいろあるみたいです。















SUNRISE - SPECTRUM
このブログを始めてから沢山のアーティストの曲を紹介してきましたが
当初からやってはいけないと思い紹介してこなかったのがいわゆる“プロレスのテーマ曲”
でも解禁w。。。今回紹介するのはご存知“不沈艦”のテーマ曲。
スペクトラムは当時、EW&Fもどきなんて評されたそうです。
見かけで判断しないやうに。しかも異様な高画質w







おまけ。
お好きな方どうぞ。
うぃ~!
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-05-19 21:55 | NIPPON

SM

誰かに言わせると・・・・・


SM = 三陸メイツ と言うらしい。。。。




その誰かは以前、 
人間発電所 > 東電  や  人間山脈 > タービン建屋 
等と僕に色々教えてくれる要注意人物です。




そんな要注意人物のブログに今回仲間のルンペンが登場です!
http://youwbike.exblog.jp/15987814/

まじ必見!
http://youwbike.exblog.jp/15987802/
つーか、買え!!







b0186107_0234551.jpg

画像提供:君はバイクに乗るだろう












Twiggy Twiggy - Pizzicato Five
説明不要でしょう。
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-05-18 11:58 | NIPPON

参戦?

熊本から一通のメール。
フかっちゃんからレストアしていたNorton Model 18が完成したとの事。


そして厭味ったらしく写真が添付・・・・・





b0186107_19412790.jpg

むむむ・・・・悔しいw

悔しさ紛れで、速攻で電話してリアキャリアがどうとか、ケーブルがどうとか自分の事を棚に上げて
ナンクセをつけましたが、みじめになるだけですw




b0186107_1941688.jpg

b0186107_19425322.jpg

やっぱノートンはカッコイイなー
彼も僕と同じで純正マニアではないので少しスポーティーな仕様に仕上げたみたいです。



イギリスから輸入してから約1年半。トラヴィスの定休日のみにレストア作業してきたわけですから
結構早かったんじゃないですかね?

とはいえ、まだメッキ屋さんから戻って来てないパーツがあるそうで試乗は来週になるそうですから
油断は禁物です。。。



という事は・・・・宇宙大戦争は・・・・・・・お待ちしておりますwww




















ガストロンジャー - エレファントカシマシ
すみません。このバンドについては何も語れません。。。全然詳しくないのです。
純粋にこの曲は好きです。
・・・・ただし、僕の奥さんはたぶん朝まで語れると思いますw
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-05-14 19:42 | NIPPON

朝練(2011.5.5) その2

つづき。




なんかもの凄い車両の米国勢に囲まれていつもなら隅っこで誰ともしゃべらずに一人で怯えている
僕なんですが、今日は違います!



なぜなら・・・・・・













b0186107_15304560.jpg

b0186107_15312342.jpg

このゴイスーな2台と一緒だからです!




僕が朝練に参加する様になってからは英国車3台というのは初めてです。








b0186107_15334273.jpg

相変わらずシングルは僕だけなんですが。。。。













前日の温かさに比べれば少し肌寒い気温でしたが旧車にも優しく皆でショートツーを楽しみました。

























b0186107_15374169.jpg
b0186107_15375282.jpg
昨夜の飲み会と合わせれば「宇宙大戦争」なんてやる必要ねーじゃんw


















Funkasia - Melon
プラスチックスの中西俊夫、佐藤チカらを中心として活動を開始したメロン。
1982年のファーストアルバムには細野晴臣、高橋幸宏、土屋昌巳らが参加してます。
(勿論、アルファレコード)さらにはスネークマンショーへの参加。
その後、ヒップホップ、エレクトロに傾倒していきます。
曲は87年のFunkasia (SOUND ONLY)
活動停止後、中西はクラブミュージック専門のレーベルMAJOR FORCEを設立する訳ですね。
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-05-07 00:01 | NIPPON

朝練(2011.5.5) その1

飲み会の翌朝は朝練です。
二日酔いまる出しですががんばりました。


連休中という事もあり今回はかなり台数多め。
勿論、狂っている車両ばかり。






b0186107_13582578.jpg

b0186107_13585753.jpg

b0186107_140540.jpg

以上、45系









b0186107_141182.jpg

b0186107_141204.jpg

b0186107_1413541.jpg

b0186107_1414926.jpg

以上、ナックル











b0186107_14304.jpg

b0186107_1431053.jpg

b0186107_1432469.jpg

b0186107_1434614.jpg

以上、パン












b0186107_1441952.jpg

以上、ショベル










何この集団?怖いよ。。。。。。






















PEACE - Plastics
なんと言いますかいかにも“東京”という感じがして子供心にお洒落だなーなんて
思ったバンド、プラスチックス。
失礼ですが“へたうま”が魅力だったかとw
とはいえ、ラモーンズやトーキング・ヘッズ等と共演し“宝島”世代の僕らにとっては
神様の様な存在でした。
その後、“MELON”の事をふまえるとこのバンドもYMOファミリーだったりします。
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-05-06 14:08 | NIPPON