カテゴリ:NIPPON( 55 )

お掃除

お掃除と言ってもお掃除ふぇらの事ではございません。念のため。。。


5月4日は午前中にバイクをいじり午後から友人と会って夜に江戸川旧車会の宴会に参加するという
スケジュール。


ノートンの通常整備に加えて約一年ぶりにヘッドを開けて溜まっているカーボンを除去します。
ヘッドと言ってもただの“蓋”なんで楽なもんです。











b0186107_2016597.jpg

b0186107_20162017.jpg

やはり結構溜まっております。

ここを掃除した後は気のせいかもしれませんがバイクがパワーワップしますw








まぁ、ヘッドのスタッドボルトが終了して友人に会うどころか宴会にも遅刻してしまったんですがw








b0186107_2017028.jpg

そして小岩の大本営に到着。




16:00にスタートして早めに切り上げて明日は“朝練”を行うというなんか無理があるスケジュール。。。

しかしさすがに良識ある大人の飲み会ですから19:00を過ぎた頃から明日に備えて一人、
また一人と帰宅して行きます。


勿論、僕は一番最後まで居ましたがw

ついには大本営を追い出されてしまい最後まで残った4人で二次回へ・・・・・・















b0186107_2017392.jpg

幕僚長は戦死w




結局はほぼ終電で帰宅しました。





さて、明日は起きられるのでしょうか?













渚・モデラート - 高中正義
ミカバンド解散後に高橋幸宏、後藤次利、今井裕らとサディスティックスを結成した高中正義。
サディスティックス消滅後からはソロ活動に専念。TAKANAKAブームを巻き起こします。
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-05-05 20:21 | NIPPON

赤紙

やっぱフライヤーつうのはイマドキの感じでカッコイイのがいいすね。

































b0186107_1444066.jpg

www



「宇宙大戦争」・・・・未知との遭遇、君は歴史の証人になる。。。
詳細はお問い合わせください。



















先天性労働者 - The Stalin
「万国のプロレタリアート 団結せよ!」・・・・・・・・・テーマ曲w
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-05-02 14:10 | NIPPON

不発

とりあえず調子を確認したかったのでアリエルで近所をブラブラと。





b0186107_132255.jpg

んでトリニティーへ。




GW中という事もあり生徒さんがいっぱい!




その中に超ド級のバイクが!







b0186107_1323833.jpg

ついにエンジンを始動させるというのでしばしお付き合い。



が、残念ながら本日は不発に終わりました。。。。キャブとマフラーは発射したんですけどねーw



とはいえ連休中のエンジン始動を目指すそうです。これは楽しみ!
















Radio Junk - Sheena & the Rokkets
ライブでしか聞けない(ライブアルバムには収録)YMOの名曲、「ラジオジャンク」。
高橋ユキヒロ作曲でシナロケに提供されました。
曲はシナロケですが画面はYMOのスナップになっています。
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-05-01 13:25 | NIPPON

イメージ.2

b0186107_6244391.jpg





b0186107_6251257.jpg





b0186107_6253236.jpg





b0186107_6255365.jpg





b0186107_626124.jpg





b0186107_6262757.jpg

オーブが飛び交うw




b0186107_6264231.jpg





b0186107_6265541.jpg

なにこれ?w




画像提供:旧式河童堂
画像提供:清水ZONE


























どんたく - Sadistic Mika Band
細野~坂本とくれば当然高橋幸宏となり、YMO以前の高橋と言えば勿論
以前もアップした「サディスティック・ミカ・バンド」。
加藤和彦(V、G)/ミカ(V)/小原礼(B、V)/高橋幸宏(D)/今井裕(K)/高中正義(G)
という超強力メンバー。

ところでもうすぐ「どんたく」ですね!
・・・・・・・・・・・・・勿論、新日本プロレスの「レスリング どんたく」!w(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-04-30 06:30 | NIPPON

朝練(2011.4.29)

GW初日、昨夜北海道出張から戻ったばかりですが早起きして朝練。

が、出発して少したつとイマイチ吹けあがりが悪い。。。。その後ノッキングも発生。。。

b0186107_1154929.jpg

とりあえず集合場所。






b0186107_11542617.jpg

今日は僕を除くと計4台。






b0186107_11544218.jpg

人のバイクに跨りご満悦なお方w






b0186107_11545811.jpg

僕のバイクに跨り映画デヴューしたとか自慢話をするお方ww
あと1点しかないくせにwww






別に走れない事はなかったのですが、途中で路上整備して皆に迷惑をかけてもアレなんで
今日はお見送りに変更して引き返す事にしました。





みんなを見送って帰路、路上でキャブをバラしてからは特に不具合もなくなり調子も
戻ったので一人で遠回りして帰宅しました。





まぁ、こんな事もあります。
連休はしっかり整備しよう。



















い・け・な・いルージュマジック - 忌野清志郎+坂本龍一 
教授といえば忘れていけないのは82年の清志郎とのコラボシングルである「い・け・な・いルージュマジック」
二人のキスシーンや本物の一万円札をばらまいて話題になったPVですね。
当時買ったドーナツ盤は今でも大事に所有してます。
清志郎と教授による夢のユニット(ギターは勿論チャボ)。。。それは、“JBとアレサ”
“マイケルとマッカトニー”“マイケルとジャガー”に匹敵します。
分かりやすく言うと“猪木とボブバックランド”“馬場とブルーノサンマルチノ”級だと
いう事ですw。この二人の競演がもう二度と見れないのは本当に残念です。
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-04-29 11:55 | NIPPON

ギョギョッ!

b0186107_22153487.jpg

何やら熊本から大きな荷物が届く。





早速開けてみると・・・・・
















b0186107_22155065.jpg

!!!




中身を確認してみると・・・・・・





















b0186107_22161099.jpg

!!!!!www




これは2009年の12月にオーダーしたお魚クンではないですか!






ありがとうギョざいます!ありがたく頂戴致します。
トラヴィス・サクルズ万歳!w








奥さんも喜んでくれてお礼を言っておりました!。。。。。喰えねーけどww
















Thousand Knives(千のナイフ) - 坂本龍一
まだまだ続くよYMO関連。坂本龍一といえばYMO以降の戦メリやラストエンペラーを
思い起こす人も多いとは思いますが自分的にはそれまでスタジオミュージシャンだった教授が
78年に発表したデビューアルバム「千のナイフ」が一番印象的です。
YMOのライブでもおなじみの曲で後にYMO名義でセルフカバーされる曲ですね。
曲の最初に坂本自身がヴォコーダーで朗読しているのは毛沢東の詩だそうです。
なに言ってるかさっぱり分かりませんがw
ちなみにアルバムジャケットのスタイリストは高橋幸宏が担当してます。
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-04-26 12:15 | NIPPON

朝練(2011.4.24)

さぁ、日曜日の午前中といえば恒例の朝練です。







b0186107_14491092.jpg

革ジャン一枚で調度よい陽気で最高でした。おしまい。。。。








となるはずですがそれではせっかくこんなブログを閲覧してくれている方達に申し訳ないので
もう少し・・・・・


世の中には色々なマニアが存在します。
「すかとろ」とか「じゅくじょ」とか「ようじ」とか「ていもう」等が有名だと思いますw



そして、僕達の様な古いバイクや車好きの人達なんかは「旧車マニア」なんて呼ばれたりします。
ただ「旧車まにや」と言っても、国籍、年代、メーカー等無数に存在しておりますので僕の得意な
ジャンル以外の事は良くわかりません。あたりまえですね。


最近間近で見る事が多いハーレー旧車の世界は非常に興味深い部品が数多く存在して
これにハマったら終わりという感じがしますw





















b0186107_14502980.jpg

こんにちワン!
























b0186107_14505826.jpg

こんにチン毛w










なんて可愛い物ですよ。これを見てしまえば・・・・・・・・













b0186107_14513514.jpg

b0186107_14515629.jpg

この2台に装着されているのはハーレー用 戦前/大戦中のサイレンです(機械式)
MP用とPOLICE用でどちらも完動品。勿論、超貴重。
デコっぽいデザインで存在感もあり、カッコイイ!


完動品と言ってもやはりサイレンですから走行中にしょっちゅう鳴らすわけには行かないので
本日の朝練で人気の少ない場所に行って思う存分鳴らしてみよう!という話になりました。

















そしてこの動画。

動画提供:旧式河童堂
観て下さい!大の大人がサイレン鳴らして大喜びですw
完全にイカレてますw
40過ぎてこんな最高の馬鹿が出来る仲間がいる僕はやっぱり幸せです!

・・・・この後、別のサイレンを鳴らした白/赤の車に載せられたかどうかはご想像にお任せしますw







最高に楽しい朝練でした!
帰宅して、英車のサイレンはどんなのだろうと検索を始めた自分が怖い。。。。

















ごはんができたよ - 矢野顕子
「ラーメンたべたい」でおなじみのアッコちゃん、言わずと知れた坂本龍一の元奥さん。
79年〜80年代初頭はYMOのサポートメンバーだった当時、彼女のアルバム/ライブの
バックはYMOメンバーが参加しております(勿論、大村憲司も)
当時小学生の自分には何だこの曲?という感じでしたが歳を重ねるにつれてハマり。。。
名曲です。(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-04-25 14:57 | NIPPON

イメージ.1

只今絶賛準備中!



































b0186107_1716249.jpg

www

















Ongaku(音楽) - Yellow Magic Orchestra (YMO)
YMOが続いて申し訳ありませんが・・・・・・
当時教授が3歳の愛娘の為に書いたという歌詞が本当に素敵です。
短い歌詞なんですが・・・・歳のせいか最近涙もろくてw
動画は再結成後の2007年の物みたいですがテロップで歌詞が流れます。
みんなに歌って欲しい。
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-04-22 18:13 | NIPPON

まだ間に合う

このブログには“FOR SALE”というカテゴリーがございます。
これは僕の仲間達がバイクを手放そうとしたり、仲間内のショップで販売車両が入荷した時等に
このブログをご覧頂いている皆さんに紹介する為のカテゴリーです。


後日めでたく新オーナーが決まった車両には文中の最後に“SOLD”と記載しております。



さて、そんなFOR SALEのカテゴリーに未だオーナーさんが決まっていない車両があります!
はっきり言ってどれも素晴らしい車両だと思います!








b0186107_2184544.jpg

1961年 TRIUMPH T120 Bonneville 








b0186107_219166.jpg

1937年 TRIUMPH 5T SPEEDTWIN
※既に入荷済です。
SOLD
お問い合わせありがとうございました。










b0186107_2194055.jpg

1983年 HARLEY−DAVIDSON FXSB
SOLD
お問い合わせありがとうございました。









購入して一緒に走ろう!










そーいやこれもまだ・・・・・・w





b0186107_21174916.jpg

















Mad Pierrot - Yellow Magic Orchestra (YMO)
前回アップした「はらいそ」の続き。「この次はモア・ベターよ!」とアルバムを締めくくった
細野が次に結成したのが“イエロー・マジック・オーケストラ”。
そしてデヴューアルバム“YELLOW MAGIC ORCHESTRA ”をリリース。
このファーストアルバムですが僕は小学校4年か5年の時にお年玉で購入した初のYMOの
アルバムで思い出いっぱいですw今でも所有してますww
曲はYMOの曲では正直マイナーですが最高にカッコイイ“マッド ピエロ”
こんな曲を78年に作っているのだから凄過ぎ。(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-04-13 21:20 | NIPPON

朝練(2011.4.10)

b0186107_1955051.jpg

b0186107_1962598.jpg

b0186107_1965349.jpg

朝、普段より少し早く起きて仲間と桜並木や菜の花を見ながら走る。






午後、帰宅して家族と投票がてら散歩して公園で桜を見ながら缶ビールで乾杯。

そんな休日。僕は本当に恵まれています。感謝。
















はらいそ - 細野晴臣 
はっぴいえんど、ティン・パン・アレーとくれば・・・・勿論「はらいそ」です。
ティン・パン・アレー自然消滅後の78年、細野のソロアルバムのタイトル曲。
クレジットでは「細野晴臣&イエロー・マジック・バンド」となっております。。。。
この曲も本当に好きです、素晴らしい。
ちなみに“はらいそ”とはポルトガル語で“パラダイス”
アルバムラストであるこの曲の最後に細野自身が「この次はモア・ベターよ!」と
勢いよく叫んでいます。・・・・・・そして、ついに。。。。。。。
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-04-10 19:08 | NIPPON