カテゴリ:70’s SOUL/FUNK( 149 )

宅急便配達は二度ベルを鳴らす

昨夜も結局徹夜になってしまいパソコンの前に座ったまま仮眠を取っていたのですが宅配便のインターフォンの音でおこされました。

届いた荷物を開けてみると・・・・・・中には先日友達と一緒に頼んだTシャツが!
う〜ん、カッコイイじゃない。僕トラ持ってないけどね。

しかし、Tシャツ3枚にしては箱がでかいな。他にもなにか・・・・
あぁ、友達が頼んだ アジの開き みたいな部品も一緒に送ったのね。


まだ何か固い物が入っているな・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・アイツら嫌がらせで 変なゴミ 送って来やがった!
しかも2個という事は2人で分けろと言うことか?!





次回送る時は不朽の名作 洗濯屋ケンちゃん か トレイシーローズVS愛染恭子 にする様に。。。
b0186107_22572370.jpg








The Bottle - Gil Scott-Heron
ギルスコットヘロンはもっと違う曲をアップしようと考えていたのですが
このビデオかなりいいんでこの曲にしました。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-06-17 23:24 | 70’s SOUL/FUNK

格差

久々一睡も出来ぬまま何とか図面を仕上げて打合せに・・・・・・
打合せ終了後、食事中に
“せんせい、○○さんのお店、床の補修の件でこれから行くんですけど一緒に行きませんか?”
・・・・・・・・・え〜 僕戻ってやらなきゃいけない事一杯あるし、それよりも眠くて死にそうなんですけど
・・・・・でも、○○さんの店遠くてオープンしてからまだ1回しか顔出してないし、
ここからなら車で1時間くらいみたいだし。。。。
それよりも、普段からお世話になっているこの方からのお誘いは断れません。


という訳でとりあえずドリンク剤飲んで行く事に。


すると、
“会社の車 出はらちゃってて自分の車も車検だしてて、今あれしかないんで、あれで行きますね”
僕“別に何でも構わないですよ”









。。。。。。
b0186107_1404698.jpg

ちょっと、いくらなんでも設計屋と工事屋がお客さんの店にこれはマズいだろー
こんなんで行った日にゃ、二度と仕事こなくなるよ。
まぁ、車検に出してるのもランドローバーですけど。。。

・ジャグァー XKクーペ  の特別限定仕様車
304ps、最新の4.2リッターV8エンジンを搭載。シャシーはアストンマーティン。
何でもエンジン音を造ったらしく、最新の車とは思えない“いい音”がします。
まだ購入して2、3ヶ月、このカラーリングでこの特別仕様車は日本にまだ1台らしい。




この車凄いです!最新のスポーツカーなんて全然わからんですが・・・・なんか凄いです。
勿論、オートマなんだけど“スポーツモード”というのがあってそのモードにするとセミオートマになります。
地面に吸い付く様な感じ、軽くアクセル踏むだけで身体が加速でもってかれて○○○km。。。。

普段乗っているバイクや車がアレなんで、普通の国産自動車乗っても感動する僕ですが
これにはヤラれました。
もし僕がお金を一杯持ってたら・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり
・・・・・・・・・古い変なの買っちゃうんだけどw





勿論、遠くの駐車場に駐車してお客さんに会いにいきましたよ。


















Never,never gonna give you up - Barry White
数あるバリーホワイトのヒット曲の中でも自分的にNo.1の曲です。
しかし、エロい声ですねー。こんなの彼女とナイトドライブで聴いたら何か 汁 が出る事
間違いありません。自分の車ではエンジン音で走行中ステレオ聞こえないですが。。。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-06-13 14:38 | 70’s SOUL/FUNK

Birds

えー、リンク先のトラヴィス・サイクルズからいらっしゃってくださった方々はじめまして。
せっかく覗きにきたのに、やれマカロニだの変な黒人のオヤジがガイコツ持って奇声を発する音楽動画や
ドヤ街の炊き出しみたいな画像を見せられて気分を害した人もいるでしょう。
たまにバイクのお話もありますので御安心下さい。今日も全然違う話ですけどねw


えーと、“バード”ってもチャーリーパーカーでもみうらじゅんの奥さんの事でもありません。
ヒッチコックの映画“鳥”です。
b0186107_7225999.jpg











b0186107_7234662.jpg

“鳥  ティッピ・ヘドレン モデル バービー人形”
こんなバービー人形が売ってるんですね〜!僕はバービードールは勿論の事フィギアとか全然興味ない
んですがこれは結構惹かれます。メチャメチャ襲われてるし・・・・

でもなんで“鳥”なんだろう????きっと、第2弾、3弾とかあるに違いない。
“ローマの休日 ヘップバーン モデル”(勿論、ベスパも完全に再現)とかさ。






それがどんどん進んでマニアックなバービーが出れば僕も欲しいな。







“マッドマックス3  ティナターナー モデル”とかw
b0186107_7275069.jpg
あまぞねす。












さらには、“エマニエル夫人  シルビアクリステル モデル”(勿論、ラタンの椅子も完全に再現)
b0186107_7284324.jpg
アンニュイですねー。












で、最終的には“初体験 リッチモンドハイ  フィービーケイツ モデル”ねw
(パラダイスorプライベートスクールでも可)
b0186107_730030.jpg

b0186107_7305058.jpg
全米がヌイた!!www







この3種類のどれかが発売になったら僕もバービーコレクターになります。

※本当は、ハリウッドで “鳥” がリメイクされるのに絡めてバービー発売したんだと思います。。。








Everybody Loves The Sunshine - Roy Ayers
あ〜癒される。(手抜き)
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-06-12 08:10 | 70’s SOUL/FUNK

マカロニ

ブログを始めて以来頑張ってハイペースで更新して来ましたが打合せ以外 人と会わずバイクにも乗れなきゃネタがありません。。。苦し紛れに昨日映画ネタを投入したら微妙に喰い付きが良かったので今日も映画で凌がせて頂きます。(YouTubeに感謝)

さもなければ、行きつけのやきとり 金ちゃん、ラーメン二郎、禁断のオタクアニメ等の内容になりドン引きされてしまいますw


という訳で映画の話ですがみなさん西部劇って結構観ます?
いわずと知れたジョンウェインやユルブリンナー、マックイーンあたりが有名ですかね?

ただ僕がそれらより好きな西部劇は“マカロニ ウエスタン”です。いわゆるイタリア製の西部劇ですね。
米国製とどこが違うの?というのは・・・・内容が全体に残忍で、乾いた感じ、主役も悪役だったりと、いわゆる正義のヒーローが悪者を倒すという内容ではありません。それとサントラがメチャメチャかっこいいです。
クリントイーストウッド、ジュリアーノジェンマといった俳優の出世作にもなっています。

子供の頃、ゴールデン洋画劇場とか普通に民放で放送していたのを観て興奮したのを思い出します。
まぁ、小中学生の時にそんなの喜んで観てたらこんな大人になってしまったんですけどね。

中でも最高だと思うのは“夕陽のガンマン”“続・夕陽のガンマン”(イーストウッド)“荒野の1ドル銀貨”(ジェンマ)です。間違いありません。
もし、観た事がない人は是非騙されたつもりで観て下さい。観終わる頃にはきっと“口笛”を吹いているでしょう。











Low Rider - War
曲が曲なんでストリートギャング系の映画に使用される事が多いですね。
ダブル エー アールではありませんw したがって天龍も出てきませんw
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-06-11 02:15 | 70’s SOUL/FUNK

アニオタ

深夜TVを付けると何故かいっぱいアニメ放送してますよね。
そんな時間にアニメ観る人は大人なのは間違いないでしょうからオタク向け大人のアニメといった感じ
でしょうか?


ところが、何気なくそれらのアニメを観ていると面白いものがあったりして、続きが気になったりする事
ありませんか? 僕はついつい観てしまう事がありますw。
・・・・と言っても、番組タイトルも分からず何日か経てば何チャンネルで何曜日の何時からというのも分からなくなり どーでもよくなるのが殆どですが。



まぁ、しかし・・・40前のオッサンが深夜 パイプ片手にシングルモルト呑みながらそんな物観てたら
通報されそうです。。。即逮捕でしょうw





という訳で、俺は不良だからアニメなんか観ねえぜ! という大人の方にオススメな米国アニメ。
“Happy Tree Friends”  通称“HTF”

MTV JAPANなんかで放送されているみたいだし、かなり有名なんで好きな人も結構多いんじゃないですかね?
以前ハマって必死に観ました。僕的には“サウスパーク”も好きですが1話が短く(2、3分程度)
単純明快でお約束のみで構成されているこっちもかなり好みです。


注)このアニメ始めて見る人で もし気にいらなくても一切苦情は受け付けません。
気にいった方はYouTube上で公式チャンネルありますからそちらでお楽しみ下さい。

こんなアニメ造ってる米国って。。。。。。













My Cherie Amour - Stevie Wonder
今日はメジャーどころで御存知Stevie Wonder。
スティービーといえば13歳で全米No.1ヒット曲を出し盲目の天才としてブラックミュージックの枠
を超えて現在でも第一線で活躍しているスーパースターですね。

しかし、かつて来日した時、成田空港の“動く歩道”をSPの手助けなくピョンっと乗って
ピョンと降りたという噂が・・・・・・・・・・wwww(あくまでも噂ですからw)
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-06-05 00:07 | 70’s SOUL/FUNK

Hell Ride

先日DVD発売したばかりの“Hell Ride”を友人から借りて観ました。






えーと、映画オタクのタランティーノが自分でB級バイカームービーを造りたかったから製作した。という
感じの映画です。
なので、B級バイカームービー好き、ハーレー/アウトローバイカー好きに加えてタランティーノ信者には
申し分の無い内容といった感じです。
この映画の内容がどうとか?議論するのはナンセンスで あぁ、タランティーノの映画だねw
という感じで気楽に観るのがオススメかな?
僕はタランティーノ好きだし結構楽しめました。


見どころは・・・・・出て来るバイクがショベルだったりインディアンだったりオールドモーターのバイクを主演級の俳優に使用させているので結構画面に釘付けになる事ですかね。
(動きませんがトライアンフ、BSA、ノートンも確認しました)
それと、他のタランティーノが関わる映画同様、サントラはマニアックな選曲でいいですね。
加えて、相変わらず登場する無名?の女優達もエロい。
・・・・・たぶん、もっと色々見どころあると思いますが。。





感想としてはジョッキーシフトのインディアンが欲しいw
先日鑑賞した“団塊ボーイズ”(ジョントラボルタ主演)より数倍面白い!


雨でバイクに乗れない休日にみなさんもご覧になってみては如何?。。。。団塊ボーイズもねwww










Across 110th Street - Bobby Womack
タランティーノという事でボビー ウーマック。
この曲 映画“ジャッキーブラウン”のサントラとしても有名ですが、
元々は同名の“110番街交差点”という犯罪アクション映画の主題歌でもあります。
動画はオリジナル“110番街交差点”のオープニングです。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-06-04 00:08 | 70’s SOUL/FUNK

MAD LEATHERS

最近渋谷、原宿等のショップスタッフやスタイリストの間で人気のレザーブランド“MAD LEATHERS”
某芸能人もオーダーしたとか、しないとか?


僕も財布やベルト等を愛用してます。
ここんちは全てオーダーメイドなので打合せして機能的に自分の使いやすい様にしてくれるのも魅力
のひとつ。
当然の事ながら全てハンドメイド。はっきり言って材質も含めてクオリティーは高いです。
若い頃から“その手”のブランドに大金をつぎ込んできた僕の結論です。
僕の仲間内でも結構使っている人も多くて評判もいいようです。
b0186107_1591976.jpg



ところがこのブランドには問題があります・・・・・・・・・どこにも商品が売ってません!w
店舗はおろか どこかのショップに卸している訳でもネットでオーダーを受け付けている訳でもありません。
しかも取材拒否までしてます?!。


・・・・・・・・・・・・つまり、紹介制?です。


信じられません。ナメてます。。。しかもバックオーダーが多くて納期が結構掛かる場合もある様です。


その事を主催者のYに問いただすと、あんまりオーダーが来ても対応出来なくなったら困るし。
品質落としたくないし。。。。
それに夜はホッピー呑まなきゃなんないし。。。。。



なるほどね。さすがだね〜
でもホッピー呑まなくていいから僕のバッグ早く造ってねw


こちらのブランドの商品本当に欲しい人は僕が紹介しますんでお気軽にどうぞ。

何か人の商売の宣伝をするブログになってるな〜まぁいいや。
b0186107_20856.jpg






Cosmic Slop - Funkadelic
自分的にJBファミリーと同じ位に最強と思うP-FUNKファミリー。
その中でもやっぱり一番なのはこの“Funkadelic ”もう、うんこ漏らす程カッコイイ!
ドロドロのファンク好きにはたまらないと思います。
人を外見で判断しては駄目よ。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-06-02 02:36 | 70’s SOUL/FUNK

TRAVIS CYCLES

昨日から始めたこのブログ、なんか一杯呑みながらログインしてみたらアクセス数が凄い事になってる。。。。どうやらリンクしてくれたトラヴィスサイクルズから覗きに来て頂いている様子。

誰かに見て頂けるのはありがたいですが、このブログ バイクのブログではありませんよw
技術的な事なんか未熟な僕が書いたりしたら恐い人達からいっぱいツッコまれそうだし・・・・
そういう方はトリニティースクール or トラヴィス・サイクルズのブログをお楽しみ下さい。


せっかくなんで普段お世話になっているトラヴィス・サイクルズのお話でも。
ここのオーナー栗崎氏、はっきり言ってマゾです!・・・・失礼しました。
でも本当にそうなんです(笑)


トラヴィスブログを毎日楽しみにしている人 多いと思いますが本当に休日以外毎日更新してるんですよ。
うちの店は忙しいしメンドーだから中々更新出来ないんだよね〜 普通そうなると思いますが彼はそれを日課として義務づけ夜中になろうとも更新してます。お店ははっきり言って忙しいです、でも彼は毎日更新します。
マゾだから。
しかもその内容はよせばいいのに失敗した事まで含まれていて、ウルさ型の人から恐いコメントがあったり・・・・・・でもそれも全て公開しているのは本当に誠実に修理していて自信があるからなんです。。。と思う。
なによりもバイクを購入したお客さんや修理を依頼したお客さんは進行状況がよく分かるので本当に安心出来るんじゃないでしょうか?
以前販売したアトラスと現在納車整備中のボンネのお客さんはトラヴィスに来た事もないそうですよ。

作業も何時までに終わらせると自分にノルマをかしてスピーディーにこなして、
以前やった作業と同じ作業は以前よりも時間を短縮する様にノルマをかすマゾっぷり。

正直、このショップでフルレストアされた英車購入出来る人は幸せだと思います。
レストアスクールもね。

大体、熊本まで関東から開業の手伝いの為だけに何人も行ったりしないよね。開業前から含めオープンしてからもう30人近くのトリニティー関係者が来ているみたい。しまいにゃ、僕の友人は東京から引っ越して弟子入りしちゃうし。

トリニティースクールの富成校長もそうだけど、今時 無給で弟子入りって・・・やっぱり人柄なんでしょう!

先日栗崎氏が酔って “本当に富成次郎の弟子で良かった” と言っていた。
フカタ講師にもいつか “本当に栗崎 宏の弟子で良かった” と言って貰いたい。



何か気持ち悪いホメ殺しブログになってしまいましたが様は・・・英車に乗りたいと思っている初心者の人
はトリニティースクールに入学するかトラヴィス・サイクルズに入学するか購入しなさい!
。。。失礼しました。
b0186107_164853.jpg
b0186107_1141569.jpg





CHIC- Thinking of you
本当はオリジナルのSister Sledgeバージョンを探したんですがみつからず。
ナイルロジャースってディスコ全盛の時代のアーティストなんで過小評価されている気がするけど彼のカッティングギターはカッコイイ!
校長も大好きな曲です。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-05-25 01:29 | 70’s SOUL/FUNK

死して屍拾う者なし。。。

b0186107_665659.jpg
とりあえず自分の興味がある事柄等をアップしてみようと思います。
※バイクのブログではございません。念のため。







James Brown - Get Involved & Soul Power
やっぱり60年代後半から70年代初頭のJB ファミリーは最強っすね。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-05-22 18:56 | 70’s SOUL/FUNK