カテゴリ:70’s SOUL/FUNK( 149 )

デルモ

6月13日夜。・・・・雨。。。。

数日前にattractionsのトモナリ君から頼まれていた雑誌の撮影。

いくらなんでも雨だから中止だと思っていたのですが・・・・決行。。。。







b0186107_20413933.jpg







b0186107_2042024.jpg







b0186107_20421184.jpg

道ずれはトロキチ君とS君。






ブーツだけ借り物であとのウェアは自前だったのですが、アトラクションズチームが
僕が履きたいとお願いしたパンツを忘れてきて・・・・さらに自前のお気に入り春夏用のジャケットも却下されw






・・・・・結局、何時もの様な感じでw (501XX数年ぶりに履いたらピチピチでしたw)







なにはともあれ楽しい撮影でした。















そんな訳で・・・・・・













b0186107_2054226.jpg
CLUTCH Magazine (クラッチマガジン) Vol.17 2013年 08月号は明日6月22日発売です!






なるほど、このスケジュールじゃ撮影延期出来ない訳だよねw













Love Land - Charles Wright and the Watts 103rd Street Rhythm Band
ワッツ103番街リズムバンド。
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-06-21 20:54 | 70’s SOUL/FUNK

朝練(2013.6.9)

忙しい・・・・宇宙大戦争以降仕事に追われて結局、行きたかったキャンプやツーリング全て行けず。。。
もう6月の中旬。この調子じゃしばらくは泊りのツーリングは行けそうにないな。。。暑いし仕方ない。



で、先週の朝練。









b0186107_18413525.jpg

b0186107_18415456.jpg

b0186107_18422724.jpg

b0186107_18425547.jpg

b0186107_1843574.jpg

b0186107_18432656.jpg

























b0186107_18434265.jpg

オイル交換して久しぶりに乗るトライアンフはご機嫌でした!














※追記
第三次宇宙大戦争etc.の反省会という名目の飲み会を来たる7月6日(土)に開催します!
宇宙大戦争に参加出来なかった皆さんも勿論OKなのでふるってご参加ください。

今回はいつもと違う会場を予定しており、お店に人数をきちんと伝えての予約となります。
参加希望者は必ず事前に連絡下さい。





7月6日(土曜) 19:00~21:00
桂園 新橋店
http://www.keien.net/keien/shinbashi.html
3,000円~3,500円程度(2時間)

※二次会も予定しております。




宜しくお願い申し上げます。






















Sunshine - Nancy Wilson
1979年(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-06-16 18:44 | 70’s SOUL/FUNK

ヒロぽん

5月21日。


ロンドン在住のHiroyuki君が日本にしかも東京に居るから会いに来い!
と連絡を貰ったのが21日の早朝5時。。。。



Hiroyuki君とは・・・誰もが知っている有名UKレザーメーカーでパタンナーをする傍ら
自身のブランド“MODE BY ROCKERS”及び“Rustless”を展開。
現在のイギリスの情報を我々に発信してくれる英車乗りで知らないヤツはいない人。。。。たぶんw





急な話でしたがここで会えないと何時会えるかわからないので
原宿“Attractions”のトモナリ君と待ち合わせして二人で行ってきました。







b0186107_2395165.jpg

b0186107_2310365.jpg

待ち合わせ場所は“TROPHY CLOTHING
・・・・オイルぶちまけてしまいごめんなさい。。。。。
















b0186107_23132420.jpg

b0186107_23134125.jpg

b0186107_23141129.jpg

行き先は阿佐ヶ谷“ANTIQUES CAFE










b0186107_2314574.jpg
b0186107_23143210.jpg


短い時間でしたが楽しい一時を過ごせました!


今後の“Rustless”の展開にも期待です!
また会おう!



Rustless GB

















Think Twice - Donald Byrd
Cooooooool!!!!
1974年(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-06-06 23:20 | 70’s SOUL/FUNK

朝練(2013.5.19)

宇宙大戦争翌週の朝練。







b0186107_2122208.jpg

b0186107_21252521.jpg

b0186107_21285588.jpg

先週と同じ三台で走りました。
違うのは物凄く晴天だった事w















b0186107_21273040.jpg

b0186107_21275558.jpg

いつもの中華屋さんで昼食。




















b0186107_21295413.jpg

(画像提供:なりさん)
先週の不調はなんだったんだ?NORTONは絶好調!
















AS - GENE HARRIS
オリジナルは言わずと知れたSTEVIE WONDER
ナイスカヴァーです。
1977年(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-05-30 21:41 | 70’s SOUL/FUNK

ゆきゆきて、進軍.11

つづき







開催からすでに二週間近く経過してしまいましたが改めて「第三次宇宙大戦争」に参加して頂いた
皆さんありがとうございました。





今回は悪天候に見舞われ参加してくれる人達も随分少ないだろうと思っていたのですが・・・
例年よりは少ないものの20台以上の旧車が参加してくれました!
本当にありがとうございます。




HDNで書いて頂いた通り今後も江戸川旧車会のなりさんと一緒に
“マイペース”で開催していくつもりですので宜しくお願い致します。






もうご覧になられた方も多いと思いますが










河童さんの素敵な動画!














続いては・・・・













lisa-sulovenskiさんの素敵な動画













b0186107_9592331.jpg

(画像提供:ショベ陸くん)
また来年お会いしましょう!
ありがとうございました。















Free - Deniece Williams
1976年(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-05-26 10:04 | 70’s SOUL/FUNK

ゆきゆきて、進軍.10

つづき



現地に直接来てくれた仲間達。


















b0186107_19501547.jpg

No.21 河童さん(シックスナイン) 
早くから会場入りして我々を待っていてくれた河童さん。
今回は焦げパンではなくて車で。焦げパンは河童さん以外の人には似合いません。
つか、河童だけに車もcopper色なんでしょうか?w
第一回画像



























b0186107_1949829.jpg

No.22 石炭すくい(平成大粛清) 1967年 TRIUMPH T120R
第一回に続いて参加してくれた石炭さん。
彼のトライアンフは何故か?w何時も絶好調。
次回は自転車でどうぞw
第一回画像






















b0186107_19451125.jpg

No.23 ジェイさん(駅弁) 1978年 BMW R100RS
こちらも第一回に続いて参加のJさん。トライアンフを手放して購入したのはBMWでした。
ユーラシア大陸を単身バイクで横断して一回りも二回りも大きくなって帰ってきました。
第一回画像


























b0186107_19444615.jpg

No.24 McCOYさん  1938年 Harley‐Davidson EL
今回は米国車少ないね~、なんて話していたら降雨の中やっぱり来てくれました!
さすが、McCOYさん、三年連続ありがとうございます。複数台所有のMcCOYさんですが今回は38でした!
また朝練ご一緒しましょう!
第一回画像
第二回画像




















b0186107_19461058.jpg

No.25 ふでまささん(ブリッジ) 1954年 Harley‐Davidson FL
初参加のふでまささんも降雨の中、しかも日帰りなのにパンヘッドボバーで参加してくれました!
ありがとうございます!ふでまささんは現在、トリニティースクールでアイアンをレストア中。
そちらも楽しみにしております。





















b0186107_19433027.jpg

No.26 マッキーさん 1991年 BMW R100GS
なんと二回目の登場のマッキーさん。殉職したドミネーターに変わって
夜にBMWで再登場!ありがとうございました!























b0186107_19441688.jpg

No.27 U君(プリキュア ピースサンダー) 1966年 TRIUMPH TR6
深夜に到着したU君。忙しいのにありがとう!
つか、三年連続で夜到着すね。次回もレースは応援にいきますよ~
前人未到のレベル6になれる様に頑張ってくださいw
第一回画像
第二回画像

























b0186107_19465253.jpg

No.28 礒Bさん 年式不明 YAMAHA DT250
最後は翌朝来て頂いた礒Bさん。ありがとうございます。
次回はアレかアレで参加してください!
まさか、最後の最後に殉職するとは・・・・wお疲れ様でした。
第二回画像














もうちょういつづく。









Music Is My Sanctuary - Gary Bartz
ボルチモア出身のSax奏者 Gary Bartz。1977年発表のアーバンファンク超名曲!
(SOUN ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-05-24 23:50 | 70’s SOUL/FUNK

ゆきゆきて、進軍.7

つづき


恒例の参加車両をご紹介!
まずは第一集合場所から合流した仲間達。
















b0186107_15494327.jpg

No.1 なりさん(人食) 1942年 Harley‐Davidson WLA
今年もお世話になりました。幕僚長のWLA
雨対策もバッチリ。旧東ドイツのレインコートは僕も欲しいす。
第一回画像
第二回画像








b0186107_15485917.jpg

No.2 U-jinさん 1937年 Harley‐Davidson EL
開催前夜に多少の雨であればバイクで参加すると僕に言ってくれたU-jinさんは
37年ELポリス号ではなく・・・ついにビアンコ号で初参戦してくれました。
このヒストリー付きの車両を雨の中走行させているU-jinさんはマジでカッコイイと思いました。
第一回画像
第二回画像








b0186107_15451423.jpg

No.3 ポンさん  1946年 INDIAN CHIEF
最近、お子さんが産まれたばかりのポンさんは今年も残念ながらお見送り。
でも、早朝雨の中わざわざ来て頂いて感謝です!
反省会やりますよ~
第二回画像

















b0186107_15464162.jpg

No.4 SCC.izm(顔面騎乗) 1942年 NORTON 16H
今年もアリエルでの参加は出来づ・・・・無念。絶好調だったんですけどね。
やはりアリエルはフェンダー着けなきゃですね。
水陸両用が自慢のノートンでしたが今後はもっと降雨対策が必要なようです。
第一回画像
第二回画像







つづいて第二集合場所へ・・・・






つづく













Lady Day and John Coltrane - Gil Scott-Heron
1971年(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-05-20 23:51 | 70’s SOUL/FUNK

ゆきゆきて、進軍.6

つづき。










b0186107_13575993.jpg

翌朝














b0186107_13584386.jpg

雨はすっかりやんでおります!











b0186107_1412731.jpg

(画像提供:lisa-sulovenskiさん)


b0186107_1422561.jpg

b0186107_1432164.jpg

b0186107_1445499.jpg














b0186107_1442817.jpg

b0186107_1453036.jpg

二日酔いでヘロヘロですが撤収と朝食。













すると・・・・・・



















b0186107_14721100.jpg

なんと、礒Bさんが来てくれました!
ありがとうございます!















いよいよ、今年の大戦争の終焉です。













b0186107_1495299.jpg

b0186107_1410347.jpg

b0186107_1411365.jpg

b0186107_14112619.jpg

b0186107_14115349.jpg












b0186107_14124429.jpg

皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!
また来年お会いしましょう!















b0186107_14272284.jpg

(画像提供:ショベ陸くん)
さて、帰りも幕僚長たちと一緒に下道を帰ります。天気も良くて最高です!
途中数台の車両が後ろにいない事に気づいたのですが、面倒だから高速で帰ったのかな?程度に
考えておりましたが・・・・












b0186107_14213850.jpg

休憩中の入電で、礒BさんのYAMAHAが殉職したと。。。。。。w
黙祷!
戦いはまだ終わっていなかったようですw











僕のノートンは昨日の不調が嘘の様に絶好調であっという間に小岩まで戻ってまいりました。















b0186107_1429272.jpg

最後はやっぱり江戸川旧車会の仲間達と。
お疲れ様でした!















まだ、つづくよ。













Feel Like Makin' Love - Marlena Shaw
1974年。(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-05-19 23:30 | 70’s SOUL/FUNK

ゆきゆきて、進軍.2

5月11日当日。





朝、雨は降っておりません!
降水確率は相変わらずですが上手く行けば現地入りするくらいまではもつんじゃねーの?
と余裕をこいて出発!







第一集合場所の小岩を目指します。








途中、ガソリンスタンドで給油したあたりから少し雨が降り出しました。。。。。
どーしよ。停車して合羽着ようかな?
なんて大型トラックの後ろに張り付いてボーっと走ってたら知らない場所に!ww
あれ?小岩は朝練の集合場所で何十回と通っている道。。。。どうやったら間違えるのでしょうか?www





慌てて引き返すと・・・・どしゃ降りに。。。。。。。。


早くもズブ濡れになって第一集合場所へ。









b0186107_1858283.jpg

到着するや合羽を着こむ俺様w(画像提供なりさん)










b0186107_190530.jpg

第一集合場所には幕僚長とU-jinさん。わざわざ見送りに来てくれたポンさんのインディアンがすでに
到着していました。

つか、少なっ!ww









さらに車でお見送りに来てくれた1925年トライアンフ乗りのビクターさん。
差し入れありがとうございました。













b0186107_19535.jpg

ヴェロセットマニアのジゲンさんは同じヴェロセット乗りのYさんと横浜から車で見送りに来てくださいました!















これはありがたいですが、正直申し訳ないす。
天気が良ければここには通常10台以上の車両が集結するのに・・・・なんとも寂しい限り。。。。
ごめんなさい。













そこでビクターさんが記念に写真を撮ってくれました。
















b0186107_19112243.jpg

皆さん、来年はバイクでご一緒しましょう!



















んで、出発!
3台で第二集合場所を目指します。








雨は降っていますが順調そのもの。問題ありません。
僕の頭の中にはポン中音頭が鳴り響いておりますw







途中コンビニで休憩。




b0186107_1915415.jpg

(画像提供なりさん)
幕僚長のWLA、U-jinさんのナックル、僕のNORTON。
つか、傘がカッコイイw








一路、第二集合場所の“道の駅 五霞”へ。











つづく


















Africa - The Meters
やぱミーターズはヤバいね!(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-05-15 19:18 | 70’s SOUL/FUNK

ゆきゆきて、進軍.1

※タイトルの漢字はわざとです。



早いもので今回で三回目となる“宇宙大戦争”クローズドのミーティングですが仲間の紹介等で
参加希望者も少しづつ増えて、今年僕が送りつけた赤紙は100通にも上りました。



多数の殉職者が出たとはいえ、事前の参加希望者はほぼ例年通りの人数で最後の駆け込み参加の方を
考えれば過去最高の人数になるのでは?と、気合いも入ります。




開催数日前には超有名、老舗ハーレー系サイトのHarley-Davidson NEWS(HDN)さん
までが告知をしてくれまして・・・
腫れ物に触るように誰も触れてこない新作PVも完成wして気分は最高潮!





あとは天気だけ・・・・・





そして、前日。
ご存知の通り降水確率が70%まであがりますw
僕のパソコン、携帯にも多くのキャンセルメールが届きますw
その数なんと10数件・・・・・これは残念ですが仕方ありません。










さて、僕はと言うと・・・・まぁ、雨のツーリングなんてしょっちゅうだし問題ねーよ!





















b0186107_18191187.jpg

と、急遽ノートンを整備w
さーせんw









つづく












Street Lady - Donald Byrd
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-05-14 23:58 | 70’s SOUL/FUNK