カテゴリ:BLUES( 23 )

Look, Signal, Manoeuvre

先日なりさんに教えて貰ってはまっている1965年の動画。。。。




お時間のある方はどうぞ。

















Goin' Down - Freddie King
キタっ、デカ襟w
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-06-27 21:55 | BLUES

きもい2人

最近、ある男からやたら連絡がある。。。。

「今日、店休みだから飲み行くぞ!」

「今日も店休みだから買い物付き合えよ!」
こんな調子。。。。

あげく・・・・「俺、チーフバラしちゃってるから101で行くから。。。。この意味わかるな?」
・・・・・気の弱い僕が断れるはずもなく平日昼間から近所の冷たい視線を浴びてアリエルで出発。




まずは腹ごしらえでらーめんでも
b0186107_956060.jpg

「らーめん十味や」



b0186107_9162566.jpg

これが“彼”が“金玉揉んだ手で麺を〆てくれる”・・・と噂のつけ麺w ← 勿論ウソです
美味いです!御馳走様でした。







続いては
b0186107_1034127.jpg

b0186107_1035752.jpg

TROPHY CLOTHING 」さんへ
欲しいものだらけの店内で何も買えない僕を無視してヤツは試着しまくりです。



すると

b0186107_1085110.jpg

沖野君もニューマシンで登場!
彼が自身の手で製作したトライアンフ。。。カッコイイなぁー。。。。
俺も頑張んなきゃw



長居してしまいました。お邪魔しました。




続いて原宿・・・


b0186107_1017578.jpg
b0186107_10115359.jpg

Attractions 」さんへ。
ここも欲しい物だらけ・・・・またもやヤツは試着しまくりw

お邪魔しました。また行きます!





他にも行きたい店が沢山あったのですが陽が暮れて来ると僕らは帰らなければなりません。。。。
カーバイトランプとか発電が弱り気味の6V車なんでw




平日の昼間にキモイバイクで都心に行くとさらし物になります。。。羞恥プレイ好きにはオススメですがw
















Mojo Hand - Lightnin Hopkins
ブルースの名盤は?と聞かれれば必ず上位にランクインするであろう名盤60年発表の
「Mojo Hand 」。テキサスもいいですね!
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-11-18 09:16 | BLUES

乞食プロジェクト episode.3 1/2

つづき。

b0186107_9393246.jpg

なにやら届いたでっかい荷物。
早速開封してみます。。。。沢山の新聞紙の中からブルックスの箱が・・・・・あれ?






b0186107_940035.jpg

なんだこれ。。。。まぁ、いいや。






その奥には・・・・・・・・










b0186107_940337.jpg

なんと、B&Wのスピーカーが!600シリーズ。
やぱ、英国馬鹿はJBLではなくてB&Wですよね~
ちとボロイけどwツイーターなんて凹んでるけどw。。。。。タダなんで文句は言えません。
(レアなバイクの部品かなんかと勘違いしていた方、申し訳ございませんw)






・・・・ところで、同封されていたブルックスの箱がなんか重い・・・・とりあえず開封。

















b0186107_9432223.jpg

・・・・・・・・・・。










b0186107_9434717.jpg

・・・・・・・・・・・・・。。










b0186107_9455453.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。










b0186107_9464474.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。














b0186107_949337.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。














b0186107_95028.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。










。。。。。。落ち着け、俺。
ここで切れたらヤツの思うツボだ。。。。。。。




とりあえず、これは見なかった事にして・・・
そうだ、スピーカーを箱から出して状態等を確認しなくては・・・・・・





あれ?スピーカーの下のクッション材が変な手触り。。。。



















b0186107_9581784.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。














b0186107_959630.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。








久しぶりに殺意を抱きました。
ヤツは始末するしかねぇ。。。。。





※追記
   スピーカーをステレオに装着したところ明らかに“良い音”になりました!
   ありがとう!














All Your Love (I Miss Loving) - Otis Rush
アルバート、フレディとくれば次は当然・・・・・そんなセオリーみたいなの嫌いなんでw
オーティスラッシュ。この人もアルバートキングと同じで左利きの人なのに、
右利き用と同じに弦をはってギターを逆向きに持って弾くんですよね。
やはり初期のコブラレーベル時代が好きです。(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-10-07 09:38 | BLUES

乞食プロジェクト episode.3

最近、今まで隠してきたプロレスネタを解禁したりチャリンコの話等をアップしているおかげで
つまんねーとか言う苦情続出ですが完全スルーでございます。

こんな素人のウンコ ブログに何かを期待してはいけません。







すでに忘れ掛けている“乞食プロジェクト”ですが、勿論何も進展はございません!w
しかし、優しい仲間が使用しない部品を僕にメグんでくれたりして・・・・ゴミ屋敷まっしぐらでございます。








b0186107_16391815.jpg

なんかリアハブ




b0186107_1634059.jpg

なんかのタンク
ドスケベ君ありがとう!




b0186107_163576.jpg

レッドハンターで使用していたシートスプリング。
ありがとうございます!




その他、画像はありませんが歪んだリムとか、なんかのネジとか・・・・・・








b0186107_16332745.jpg

いったい何処に向って行くのかさっぱりわかりません。。。。。








そして・・・・・・・














b0186107_1754020.jpg

なにやらでかい荷物が届きました。。。。。
















Have You Ever Loved A Woman - Freddie King
アルバートさんに続いてはキング繋がりでフレディさん。
僕のイメージのフレディキングと言えば・・・襟がデカイw
今まで見たライブ動画殆どが超デカ襟ですw勿論、時代もあるのでしょうが・・・
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-10-06 18:00 | BLUES

靖国なう

翌日曜日は案の定二日酔いの為にダウン。
昼食後、腹ごなしに散歩でもしようと・・・・靖国神社へ行きました。。。


いつもの様に参拝をしようと銀杏並木を歩いていると、何やら奥で太鼓の音が・・・・・・
さらには聴きなれたテーマ曲まで。。。。。





音楽はどうやら敷地の奥にある“相撲場”から聞こえてきているみたい。







こ、これは・・・・・・














b0186107_196468.jpg

ホント偶然ですが“奉納プロレス”が開催されておりました!w








b0186107_19474089.jpg

「シュー シュー」w (画像パクリ)






b0186107_1962339.jpg

メイン。





b0186107_1964454.jpg

なんかトイレの上に乗っかっております。。。。。




b0186107_1950108.jpg

この人でしたw (画像パクリ)








b0186107_21113130.jpg

試合終了後、募金をして、勿論参拝を済ませて
神田あたりまでブラブラして帰宅しました。













夜は地元の居酒屋さん。
実は我が家の近所は「酎ハイ街道」なんて呼ばれて昔ながらの東京の居酒屋さんが
多いことでも有名なんです。





b0186107_1971035.jpg

そして大好きなお店へ。






b0186107_1972981.jpg

ここんちのトイレは外にあります。。。。
扉を開けると小便器があるだけ・・・・・皆、人目を気にせず用を足しますw
(勿論、扉は閉められません・・・・・・女性は?ww)




b0186107_1974531.jpg

毎度の事ですが泥酔するお方。






なんか、飲んでばっかりだな。。。


















Born Under a Bad Sign - Albert King
なんかブルースが続きます。
今回はモダンブルースの巨星アルバートキング。
アルバート・キングと言えば左利きの人なのに、右利き用と同じに弦をはった
「ギブソン・フライング・V」を、ピック無しの太い指でガンガン弾きまくります。
これがカッコイイ!
曲は67年のヒット"Born Under A Bad Sign"
動画は83年の物だそうですが、共演は何とSteve Ray Vaughan !
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-10-05 19:08 | BLUES

Chaos 本八幡

土曜日は夕方から予定が入っておりまして、それまでの時間潰しにとたまたま浅草を散歩してたんです。。。
するとROXのフットサル場で復興支援の全国産直市なるものをやっておりました。
しばらく足を止めて会場内で買い物をしていますと・・・・・聴き覚えのあるテーマ曲が流れだし・・・・・・・



気がつくと。。。。。。。。












b0186107_15361083.jpg

カミナリモンスター(雷門すたー)が登場!w




b0186107_11214189.jpg

チャンピオンも!w



ホント“偶然”とおり掛っただけwでしたが素晴らしい大会でした!(勿論無料)




b0186107_11215486.jpg

試合終了後は選手の皆さんも全国産直市のお手伝い。
僕も買い物しましたよ。







まだ夕方まで時間があるのでブラブラしていると、足が勝手に・・・・・・・・









b0186107_11221094.jpg

何故かご存知ロック座へ到着!

・・・・・本日の公演は。。。。。。





b0186107_11222023.jpg

小澤マ○アさん。
これは行くでしょ~。






公演終了後、腹も減っていたので、ご存知“ミスターデンジャー”の店(実際は色々あるみたいですが)





b0186107_15372589.jpg

デンジャーステーキへ。





お腹はいっぱいになりましたがニンニクステーキを食べたせいか?
・・・精力がみなぎってまいりまして・・・・







b0186107_15381036.jpg

何故か?ご存知 浅草世界館へw




b0186107_15382863.jpg

おっと、“美女濡れ酒場”だっ!
これは行くしかないでしょ~








すっかり暗くなってしまい、行くのが面倒になってしまいましたがw
なんとか、本八幡へ。。。。。






b0186107_15385032.jpg

参加しました“江戸川旧車会の夜練”

そこは・・・・





b0186107_11291311.jpg

まさに“美女濡れ酒場”と化していました!w







b0186107_11292353.jpg

ほふく前進ではございません。。。。。つーか、カメラ近すぎww







b0186107_11293936.jpg

この後、なりさんのコマンドサンボがカワマッチャンを襲う。。。。。w





なんか長い一日でした。
皆さんお疲れ様でした。
















Keep It To Yourself - Sonny Boy Williamson II
前回、リトル・ウォルターを紹介した訳ですがシカゴでブルースハープのもう一人の
大物と言えば勿論この人。強烈です。
Otis Spann on Piano, Matt 'Guitar' Murphy on Guitar, Willie Dixon
on Bass and Bill Stepney on Drums
と、お馴染の強力ブルースメン達との共演。たまらんね~
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-10-04 11:22 | BLUES

秋ですね。

なんだかバタバタしていてブログの更新が完全に遅れ気味。。。。。


随分経ってしまいましたが、毎年恒例トリニティースクールの秋刀魚BBQに参加してきました。
















b0186107_21571722.jpg

えぇ、いまさら更新でごめんなさい。。。。
相変わらず皆さん狂っていて一安心。








翌日は約1か月半ぶりにアリエルを引っ張り出して一人昼練。








帰りにトリニティ寄ると、皆さん秋の準備中?



b0186107_2158154.jpg


b0186107_21582113.jpg


b0186107_21583411.jpg











b0186107_21585913.jpg

いよいよシーズン到来ですね!










Juke - Little Walter
問答無用。
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-10-03 21:59 | BLUES

男塾.4

つづき。


b0186107_1555152.jpg

b0186107_15561053.jpg

b0186107_15555618.jpg

b0186107_15553912.jpg

b0186107_1665673.jpg




















b0186107_15592873.jpg

勿論僕のバイクはハジッコですw


b0186107_1604663.jpg

場違いなバイクは僕だけかと思ってましたが“クンニリングス号”がいましたw
良かったw



他にもアップしたい車両が沢山あったのですがこの程度しか撮ってませんでした。
ごめんなさい。他のブログ等で見て下さい。



つづく。













Tramp - Lowell Fulsom
ロウエル・フルスン。KENT時代の傑作であり代表曲でもある“トランプ”
カッコイイす。ちなみにカードのTrumpではなく、浮浪者の意味のTrampです。
それを知ってレコードジャケットを見ると・・・納得!
(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-11-09 15:57 | BLUES

翌日

試乗!

とくに不具合も無く快調!

昨夜のお礼と報告も兼ねてU君に会いにトリニティーへ。
b0186107_1123338.jpg







そこで見た車両は・・・・・





b0186107_112291.jpg

トロキチT君のトロフィー。エンジン始動まじか!夜明けは近い。
つーか、かっこいいリアサスですねwwwww








b0186107_11224420.jpg

もはや生きる伝説となりつつあるサンビーム model 8。
あれ?エンジン始動!マジか?w 遠い夜明け?w





みんな楽しそう!














Smokestack Lightning - Howlin' Wolf
やっぱブルースは本場シカゴですねーw
尻穴注意ww
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-06-28 11:54 | BLUES

マゾヒスト.1

さて、前回お伝えしたとおり“佐野 旧車総合火力演習”往路並走させて頂いた変態車両を数台ご紹介
させて頂きます。
※ちなみに僕はハーレーに精通していないので解説は出来ません。
どれもオーナーさん達がコダワリ抜きガンガン走り廻っている車両であります。






b0186107_121671.jpg

チェックメイト キングツー・こちらホワイトロック・・・・・・・
なり幕僚長様のWLA。良く雑誌にも登場し旧車のハーレー乗っててこの人を知らない人はいない!
.....と、思う。
これ程魅力的な人もいないと思います。ホント尊敬してます。
ただ・・・昨年の真夏に上下レザーで脱水症状寸前で始めてお会いして“くるってんなーw”
が第一印象w
それと僕個人的にバイカーキャップが似合う人No.1!
しかしこの荷物・・・・絶対プロの“縄師”に違いない!w






b0186107_16912.jpg

すたーりんぐ、ビッグ モロー!
かーるさんのWLA。これまたハーレー界だけでなく旧車の世界でも有名人のかーるさん。
これまた強烈ですね。しかも、このバイクでしょっちゅう林道やらのダートを好んで走っているらしい。
かーるさんはハイレベルのレストアラーとしても有名で20年代のNORTON 16H
等も所有している真性の変態ですw
噂によると“日本で一番 手が汚い(オイル汚れ)魚屋さん”だとか?www







b0186107_193595.jpg

河童さんの1948年FL 
日本で一番有名なヨンパチ パンヘッド!。。。たぶん。。。
とにかく凄いオーラです!なんとこの車両は発売当時購入したオーナーの家が火事にあってしまい
消防士が納屋から助け出した奇跡の1台だそうです!
そんな河童さんの超有名なホームページ。凄く面白いです。






えー、すみません。あまりに濃すぎて疲れたので今宵はここまで。









Got My Mojo Workin' - Muddy Waters
最近、黒人音楽が少なくなってきてましたので久々ブッとびの動画です。
この動画のブルースハープ奏者はジェームズコットン!
昇天しますよ。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-11-10 01:39 | BLUES