カテゴリ:Ska/Rocksteady( 14 )

パイパンズ

そーいや、忘れてましたがな。。。。。






b0186107_2058959.jpg

円サイズ。





b0186107_20585061.jpg

出来とるで~



パイパンズ結成おめでとう!w


















tokyo shot - the ska flames
夜遊び覚えたての90年頃、猛烈に影響されてたな~
この頃の荒削りな感じ、やぱいいすね!
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-09-17 21:05 | Ska/Rocksteady

朝練(2013.8.14)

皆さん、お久しぶりです。
毎日暑いすね。僕はテキトウにやってます。


さて、お盆休み中に久々の朝練に行って来ましたよ。8月14日。



思いっきり寝坊して慌てて出発!
勿論、集合場所には誰もいません。ですが多少ペースを上げれば追いつくだろうと考えて何時もの
コースを単独走行。久しぶりのバイクはやっぱり楽しいです!


しかし・・・それなりのペースで走っているのですが全く本隊に追いつきません。。。。


まぁ、折り返し休憩のコンビニにいるから別に構わないけど。
ところが・・・・・








b0186107_14143265.jpg

誰もいねーよ。。。。
あれ?今日に限って違うルート?とりあえず、幕僚長に連絡。

案の定、違うルートを走っていると幕僚長。後で“道の駅ごか”で落ち合う約束をして
一服してると・・・・・・・















b0186107_14145481.jpg

ゴリゴリの右翼の方にからまれましたw










・・・・・・と、思ったらボビーさんではないですかw

「せっかく会ったんだから事務所に寄って行けよ!」

断ると命の保証がなさそうなので・・・・・w
事務所へ。















b0186107_14152028.jpg

b0186107_14153228.jpg

b0186107_14154163.jpg








b0186107_14155325.jpg

b0186107_1416581.jpg

b0186107_14161467.jpg

ボビーさん直筆の絵画が飾ってあります!
なんか値段がついてる。。。。。18マソ・・・・・・・なめんなw





お邪魔しました!
今度はゆっくりお邪魔します。













b0186107_14163554.jpg

b0186107_14164592.jpg

その後、道の駅ごか で本隊と合流・・・・って、二台かよw

しかし、三台共サイドバルブ!国籍もバラバラ!
たまには良いですね。













b0186107_14182622.jpg

帰りがてら昼食食べて解散しました。









解散場所でエンジン停車直後にシリンダヘッド(フタですが)の温度を幕僚長が測ってくれましたが・・・・















b0186107_14184010.jpg

うん、鉄ヘッドは凄いね。。。。見なきゃ良かったw
(ちなみに、アルミヘッドの二台はこれより100度近くも低かった。。。。)
※画像提供:なりさん





早く涼しくなんねーかな。













Ghetto Organ - Jackie Mittoo
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-08-22 14:21 | Ska/Rocksteady

鬼畜米英.12

つづき。


開催からすでに二週間近く経過してしまいましたが改めて「第二次宇宙大戦争」に参加して頂いた
皆さんありがとうございました。



第二回をやろうと決めたまでは良かったのですが今回はスケジュール調整に悩まされました。
5月はハイシーズンなので他のツーリング、ミーティングとバッティングしてしまう為です。

気にせずこちらの都合だけで日程を決めてしまっても良かったのですがせっかく開催するなら
少しでも多くの仲間に参加して貰える様にと。。。。結果、GW明けすぐの週末となりました。


スケジュールが決まるのが遅かった事やGW明けすぐという事もあり、
昨年の参加者が10人以上も参加出来ず直前でかなり焦りましたが結果的には昨年とほぼ同数の皆さんが参加してくれました。










b0186107_10543744.jpg

b0186107_1055563.jpg

当日は天候にも恵まれ、色々トラブルもありましたが皆さんと楽しい時間が過ごせました。
一つ残念だったのは今年は英国車と米国車オンリーとなってしまった事くらいですかね?w





今後についてですが・・・・・準備等かなり面倒なので。。。。。
「宇宙大オリンピック」にして4年に1回くらいの開催にしたかったのですが・・・・・・・w
江戸川旧車会のなりさんが今回に続いて協力してくれると申し出て下さったので
僕となりさんとで“年一回” 5月に開催していこうと思います。






それと、よく言われるオープンなミーティングにして誰でも来れる様にしたら?というお話ですが。。。。。
今のところ考えてはおりません。



それは・・・・BBQキャンプとうたってますが実際にテントを用意して料理器具や食材全てを
自分のバイクに積載して参加という方が非常に少なく、大半の方がほぼ手ぶら。
宿舎の問題はさほどありませんがBBQコンロの貸出や皆で購入した食材の運搬は僕の奥さん
が運転するサポートカーのみ(今年はたまたま米Pさんが車でしたのでお手伝いして頂けましたが・・・)
なので限界があると言う事。


もう一つはオープンにする事によって、とりあえず「見学」という感じで参加して皆さんのバイクを眺める
だけで直ぐに帰ってしまうという人も少なからずでてくるという事です・・・・・


これは僕が開催したいミーティングとは違います。
一緒に食べて飲んで笑って・・・出来れば同じ時間を長く共有して楽しかったと思って貰いたいからです。




なので大変申し訳ありませんがクローズドにして「紹介制」の様な形式で開催させて頂いております。
ご理解ください。
勿論、事前にご連絡を頂ければ参加可能ですよ!








「第二次宇宙大戦争」
参加人数47人


オートバイ(計42台)
英国車  23台(見送り:3台)
米国車  19台(見送り:2台)



車(計3台)
米国車 1台
日本車  2台(サポートカー)

※今年も一番の功労者は僕の奥さんですw ありがとう!



















b0186107_14132593.jpg

「オラ!アミーゴ!!!次回は覆面世界一決定戦!マスカラ・コントラ・マスカラだ!」























Memories By The Score - The Paragons
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-05-25 10:43 | Ska/Rocksteady

HRCS 2011

行って来ました“HOTROD CUSTOM SHOW”これが終わるといよいよ年末って感じですね。











b0186107_9232876.jpg

今回はこの男と一緒。






















b0186107_9235968.jpg



相変わらずかっこいい車やバイク沢山でしたが・・・
ほとんど写真も撮ってないですし色々な方のブログ等で紹介されてると思いますので
当日の模様はリンク先等、どなたかのブログでお楽しみ下さい。


お疲れ様でした!






















Miss Jamaica - Jimmy Cliff
1962年(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-12-07 09:24 | Ska/Rocksteady

あなちん

kraftyBoss主催のモツ鍋宴会で目黒の“黒毛和牛もつ鍋 懐炉 ”に行ってきました。


宴会当初はピストンがSTDだのベルトはボブだの話していた記憶があるのですが・・・・・・


中盤以降で何となく覚えている会話の内容は・・・・「ブラックローズ」 「ソドムの市」 「鳥肌中将」
「AKB」  「ニャンギラス」 「NS-R」 「へらちよ仙人」etc. ・・・・・クサレ外道の会話だった記憶がw





b0186107_21164846.jpg




b0186107_2117221.jpg




b0186107_21424171.jpg

画像提供:SIRAAERS




b0186107_21443485.jpg

画像提供:SIRAAERS

また飲みましょう!








余裕で終電も無くなり帰りはTRIDE MOTORCYCLESさんに車で送って頂きました。
ありがとうございました。













One Step Beyond - Prince Buster
(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-11-30 21:17 | Ska/Rocksteady

第六次旧車総合火力演習~其の参~

つづき


翌朝。
なんとか天気は持ちこたえております。

b0186107_14484012.jpg



b0186107_14593471.jpg

今回は例年と違い別館にて宿泊。



b0186107_1450715.jpg



b0186107_1450448.jpg

皆さん朝食や帰り仕度。



b0186107_14515394.jpg



b0186107_14521716.jpg



b0186107_14524745.jpg






小雨が降り始めた頃に僕らも施設を後にしました。


楽しかった~
主催のなりさん、今回もお世話になりました!ありがとうございました。


皆さんまた来年!







第六次旧車総合火力演習の模様はリンク先の“旧式河童堂”にて
素晴らしいツーレポがありますのでそちらもご覧下さい。














Heaven and Earth - Don Drummond & Roland Alphonso
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-11-10 14:57 | Ska/Rocksteady

第六次旧車総合火力演習~其の弐~

つづき

勿論、到着後明るいうちから宴会スタート!

b0186107_1353331.jpg


b0186107_13534410.jpg






夜になってからも次々仲間が到着し宴はさらに続きます。

b0186107_13554586.jpg



b0186107_13561355.jpg










b0186107_13565470.jpg

キカイダー01熱唱中♪w







b0186107_1413260.jpg

こちらは真っ白な灰になっておりますw




僕は深夜1:00頃に就寝。



つづく










Stop That Train - Keith & Tex
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-11-09 14:03 | Ska/Rocksteady

第六次旧車総合火力演習~其の壱~

今年もやって参りました秋のビッグイベント“旧車総合火力演習”の時期が!

という訳で木曜日までは出発準備の為にアリエルの整備。


b0186107_11271929.jpg

b0186107_11273472.jpg




ところが直前で日曜日の降水確率が80%に到達してしまいまして・・・・・・
へたれな僕は前日に急遽“水陸両用”ノートンでの出動に変更しました。



土曜日朝に小岩第一集合地点に向かう途中、友人にプチトラブルが発生した為に
小岩をあきらめ第二集合地点の五霞へ向いました。



五霞から次の集合地点であるスーパーマーケットで買いだしを済ませ
あっと言う間に目的地へ到着!





b0186107_1285042.jpg



b0186107_1291978.jpg



b0186107_1294095.jpg

相変わらず壮観ですね。


つづく










Latin goes ska - The Skatalites
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-11-08 11:27 | Ska/Rocksteady

2011年 LOC 第4戦 vol.2

つづき


b0186107_10564244.jpg





b0186107_10571426.jpg






b0186107_1057445.jpg






b0186107_10583590.jpg







b0186107_10592138.jpg






b0186107_1102164.jpg







b0186107_1105750.jpg

おや?w






b0186107_1122990.jpg






b0186107_1125046.jpg

Iさん、御馳走様でした!





b0186107_1131341.jpg







b0186107_1133953.jpg

この二人を同時に見るのは久しぶりw





b0186107_114938.jpg

お疲れ様でした!
また来年!









Red Red Wine - Tony Tribe
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-11-05 05:04 | Ska/Rocksteady

英車三昧

休日、届いたばかりのアリエルの試乗も兼ねてT君と近場のトリニティースクールへ。
距離が短いので遠回りして昼過ぎに到着しました。。。。


b0186107_20261071.jpg

本当は道間違えて遠回りしただけだけど・・・・





日曜日だけあって学校は在校生やOBがメンテに来ていて大盛況です。




b0186107_20211429.jpg

友人T君とも久しぶりに再会!車検前の整備だそうです。




その後、急遽友人達のバイクに試乗させて貰いました。







まずは最終調整中のKさん、1937年 NORTON Model 50。
b0186107_20253465.jpg

もう少し微調整すれば完成っすね!






そして、T君の1962年 TRIUMPH TR6。
b0186107_20243071.jpg

これもいいですねー。さすが浅場さん。トライアンフ楽しい!






最後は・・・・ついに登場!ドスケベ君、噂のDQNトラ 500w
今回はオイル漏れ修理に加えてエキパイ/サイレンサーをリジッド トラ純正品に交換
(それまではメガホン)したそうな。


正直、試乗してボロクソ言ってやろうと思っていたのですが・・・・・・・・
このバイク、凄くいいです!
500のトライアンフに乗るのは始めてだし650のトラに乗ったといっても友人からちょっと乗せて
貰う程度の僕なのでたいした事は言えませんが
個人的には650より500の方が好みです。
b0186107_20223774.jpg

SEXフレンド募集中!w・・・・・・・・・・つーか、校長w





何故か僕のアリエルはみんなに試乗を断られ、結局U君しか乗ってくれませんでした。。。













Gaelic ska - The Trojans
ギャズメイオール。。。。懐かしいなー。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-03-16 20:31 | Ska/Rocksteady