カテゴリ:その他( 214 )

栗山さん

「自分ばかり楽しんでないで、たまにはバイクで何所か連れてってよ!」


俺「あ・・・・ほら、俺のバイク二人乗り出来ないから。。。」


「トライアンフがあるじゃない!」


俺「・・・・いや、タンク塗装に出してるから・・・塗装上がったらな。。。俺ちょっと、飲みに行って来るわ。」


「・・・・・・・・・。」













で、またもやべろんべろんで午前様。
帰宅するとまたしても謎の手書きメモが・・・・・・・
















b0186107_23132258.jpg

ちょwwwwwwww

く、栗山さん?w栗山さんですよね?www
もしや、怒ってらっしゃるのですか?・・・怒ってらっしゃいますよね。。。。














しかも・・・・・・



















b0186107_23152294.jpg

なんか、トラのタンク抱えてるしwwwww



















慌てて塗装屋さんに催促w





















で・・・・

b0186107_23151073.jpg

素晴らしい出来栄え!





















b0186107_23171056.jpg

コンパウンドで元の塗装と馴染む様に仕上げました。




















b0186107_2317090.jpg

最後にいにしえのデカールを張って完成!
これで元に戻りました。


















エンジンも一発始動で好調です!
関わって頂いた皆さん、ありがとうございました!
























mull of Kintyre - The OPTIMISTS
懐かしい。。。
[PR]
by jellyroll1015 | 2014-02-03 23:20 | その他

ごむ

お正月休みの最後。
トリニティースクールへ最後の入庫。。。。



b0186107_2053947.jpg






トリニティースクール閉校前、溶接機が使えるうちにU君にあるステーの製作を依頼していたのでした。









そのステーとは・・・・・・・








b0186107_20552931.jpg

でーん!
ダンロップ ラバーシートの取り付けステーでした!

これがラージサイズならポン着けが可能なんですが僕のシートはスモール。
そのまま装着するとタンクとシートの隙間が大きくなってしまい許せませんでした。










b0186107_20562837.jpg

慎重にフィッティングして素晴らしいステーを製作してもらい
見事に違和感なく装着する事が出来ました!
U君ありがとう!




※本当はフレーム本体にダボをつけた方が良いらしいのですがフレームはいじりたくないので
 この様なステーを製作したそうです。




後は自宅で最後の仕上げをします。








トリニティースクールで組み上げたこのノートン、おそらく大がかりな外装のモデファイはこれで最後になるでしょう。
在校時代から溶接は勿論、外装のモデファイはほとんどU君にお願いしてきました。





ありがとうございました!

















Bloody - The Long Tall Texans
[PR]
by jellyroll1015 | 2014-01-30 21:06 | その他

にゃんぱす~

ある日いつもの様に酔っ払って深夜に帰宅すると謎の手書きメモが・・・・・・・・




こ、これは・・・・・・・














b0186107_21561677.jpg

ちょwwww
怒っていらっしゃるのでしょうか?そうだ、きっと遊んでばかりで怒ってらっしゃるに違いない。。。








なにしろ、家族に満足して頂かなければなりません。。。






でもって、急遽非常招集!
今回集まった勇者は・・・・「勇者U君」と「勇者えのん」w




新年会を兼ねて一路、秋葉のメイド居酒屋へ!







まずはリサーチした一番人気?の店。
ですが・・・・1月4日でガラガラだと思って予約もしなかったのが失敗でした。。。
超満席で並んでやがる。

今から予約すれば2時間後には入れると、メイドさんw
一応、予約だけして別の店へ・・・・



こちらも割と人気の老舗だそうです。
恐る恐るドアを開けると・・・・結構空席もあり一安心。

しかし・・・・・あきらかに元々はスナックだったであろう店内。。。。
いや、そんな事は気にしてはいけません。



なんてったって・・・・・・
















b0186107_21565688.jpg

かわいー♪








さらにお約束?のお絵描きもして貰いました。
「何を描きましょうか?❤」

「お任せしまーす♪」


「は~い❤」
















b0186107_21572564.jpg

ちょwwwwww
よりによってこれかよw
歳いくつだよwwwつか、あんた絶対アニメとか好きでもなんでもねーだろw




しかし、大満足であっと言う間に二時間が経過しましたw
帰り際には会員になってポイントカードまで造りましたww




という事で期待に胸を膨らませた4人は先程予約した一番人気の店へ!
相変わらず満席で物凄く賑わっております。



「いらっしゃーませー」
・・・・・ん?









b0186107_21575848.jpg

「お待たせしました!魔法陣のピザです」
・・・・・・おい。。。。





「すみません、写真はNGなんです。。。。」
・・・・・・あん?






なんだこれは?
写真も駄目でサービスもただの居酒屋と同じじゃねーかよ!
素人だと思って舐めやがってw






そして、変なクジでプリクラをゲットしたのですが・・・・・














b0186107_21584189.jpg

お前誰だよw
今、店にいねーじゃねーかよwww








という訳で二軒目はイマイチでしたが貴重な体験をして喜ぶ4人でしたw
もちろん、二軒目もポイントカードは造りましたwww










追記
どうやら我々が行った二軒は初心者が行く様な店で“エンターテイメント系”というメイド居酒屋が
あるらしい。。。どうりで一度も「ご主人様❤」と呼ばれなかった訳だw
という訳で近日、新たな勇者を募って潜入調査をする事にしますw


















Street wise - Guana Batz
[PR]
by jellyroll1015 | 2014-01-29 21:59 | その他

初走り 2014

トリニティーのお話の前に滞っている更新を。

1月3日は恒例、江戸川旧車会の初走り!


b0186107_0213553.jpg

b0186107_02238.jpg
b0186107_021507.jpg

b0186107_0222061.jpg

b0186107_023161.jpg

b0186107_0232293.jpg







思えば昨年は新年早々まさかのレッカー。。。。








b0186107_02699.jpg

b0186107_0262063.jpg

おかげさまでアリエルは絶好調です!
(画像拝借)















アキラ君が素敵な動画を撮ってくれました!











Ballroom Blitz - Batmobile
[PR]
by jellyroll1015 | 2014-01-29 00:28 | その他

第8次旧車総合火力演習.2

宴。


b0186107_20583365.jpg

b0186107_2133050.jpg

画像がこれしかありません。。。。

















翌朝。







b0186107_214030.jpg

b0186107_2142237.jpg

b0186107_2144267.jpg

b0186107_215545.jpg

b0186107_2153944.jpg

b0186107_216724.jpg

b0186107_2165063.jpg

b0186107_2171824.jpg

b0186107_2174575.jpg

b0186107_218837.jpg

b0186107_2183719.jpg

b0186107_219698.jpg




つづく。

















Sunday Bloody Sunday - U2
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-11-18 21:09 | その他

第8次旧車総合火力演習.1

11月1日。
第8次旧車総合火力演習を翌日に控えた前夜、前乗りで逗子からか~るさんが我が家へ。


b0186107_19294532.jpg











b0186107_19303290.jpg

その後、
何故か?トロキチ君、エノーン、NOTさんを交えて宴会に突入w
毎度お馴染、ツーリング前の飲み会ですw





b0186107_19314688.jpg

さわやかw















翌朝。
b0186107_19323026.jpg

WLAもなんとかガレージに納まりました。








か~るさんと二台で集合場所へ。














b0186107_1934832.jpg

小岩。













b0186107_19344499.jpg

給油休憩。













b0186107_19352173.jpg

五霞。












b0186107_19381478.jpg

b0186107_19391429.jpg

スーパーベルク。














b0186107_19414322.jpg

到着!












つづく。

















Because the Night - Patti Smith
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-11-17 19:44 | その他

俺様自慢.6

そもそも自分仕様のモーターサイクル セーターを欲しいと思ったのは昨年の12月頃でしょうか?
モーターサイクル セーターと言えば米国というイメージが強いですが、毎度の事でそんな事は僕には関係ありません。





b0186107_19425417.jpg

こんな風な人も当時居たみたいですし。





で、教えて貰った米国のショップにコンタクト。
・・・・ですが、返事が全くありません。。。。。。








そこで、英語バリバリでこの手の買い物に慣れているポンさんに相談してポンさんに交渉をお願い
する事になりました。
それは確か今年の2月の事。








ところが・・・・返事が無いわけではないのですが、なにしろレスポンスが悪いのに加えて三つ質問しても
一つしか回答がないとか・・・・中々話が進まないと。。。。








それでもポンさんのお蔭でなんとか在庫のカラーもわかり購入したいと伝えて貰うと・・・・時間が経ってから
その色はサイズが無いとか言いだし・・・・悩んだあげくサイズもあると言われたカラーに変更してついに
カード決算も完了しあとは到着を待つだけ!






・・・・ところが又しても連絡が途絶え挙句の果てに「すまん。お前の分は間違えて売ってしまった」と。。。


ありえない。クソ外人。支払も終わっているのに・・・・・






その時点で半ば諦めて
ノートン用のセーターとアリエル用のセーターを購入してカスタムしたのです。






さて、支払が済んでしまったセーターはどうなるのでしょう?
ポンさんに聞くとキャンセルは可能との事。
ですが・・・なんと、今回のお詫びに次回からのオーダーは全てディスカウントしてくれる事になったと!






今回セーターを購入するつもりだったのは僕だけでそれも無地を購入して何時もの様に日本でカスタムをと
考えていたのですが・・・・ディスカウントもあるしせっかくだから二人で凄いセーターを造ろう!
とポンさんが提案してくれて、江戸旧のオリジナルセーターを造る事に!









とりあえず、次回完成予定のカラーを聞いてそれぞれ色を決めてロゴ等をデザインします・・・・
ポンさんに何度もダメだしwされて完成したのがこの資料。






b0186107_2042727.jpg


b0186107_204523.jpg

ここまでやれば幾らなんでも間違えないだろうと。






そして発注したのが3月の終わり頃でしょうか?
当初は5月の宇宙大戦争に間に合うんじゃない?なんて言ってたのですが・・・・・・







全く出来ず、夏になり。
出来たと連絡があって値段が随分安いので確認したら背中の刺繍忘れててw
もう一度データ送りなおしたり・・・・さらに、今ロックミシンが壊れたからもう少し待てとか。。。。w

その度、やりとりしてくれたポンさんには本当に感謝です!










で、秋です。
秋と言えば11月頭の「旧車総合火力演習」
なんとかこれに間に合わす様にポンさんが念押ししてくれて・・・・・ついに到着!
僕が受け取ったのは総火演の前日というほんとうにギリギリでした。










じゃじゃーん!

b0186107_20205852.jpg

b0186107_20212169.jpg

カッコイイ!
バックは画像では分かりずらいけどチェーンステッチ。
この“ヘタウマ”な感じがたまりません。

明らかに途中でフエルトが足りなくなって新しいフエルトにしたらARIELの「A」文字だけ微妙に色が違うとか
、新品なのに肩にシミがついていたりとか・・・・w
全然気にしません!w
これクレームつけたらあと2年位は出来無さそうですしwww








ポンさんのブラックもいいですねー
b0186107_2024452.jpg

b0186107_20252027.jpg














僕の
b0186107_20255180.jpg

b0186107_20263977.jpg












問題は同じ様なセーターばかりになってしまった事ですね。。。。
本当に完成するとは思ってなかった・・・w














Back On The Chain Gang - The Pretenders
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-11-10 20:13 | その他

朝練(2013.10.27)

10月27日。
第八次旧車総合火力演習を目前に控えた朝練。

風が強く少し肌寒いものの晴天で旧車日和!

みなさんと楽しい時間を過ごせました。







b0186107_163805.jpg

b0186107_16382489.jpg

b0186107_16384951.jpg

b0186107_16391898.jpg

b0186107_16394297.jpg





国松君撮影動画







ところで・・・・・・






この日はついに“襟ボア ブラザーズ”がついに揃い踏み!











b0186107_16415129.jpg

「じじぃ〜種もみよこせ〜ヒャッハー!」と河童さんに突っ込まれてしまいましたw














Groove Is In The Heart - Deee-Lite
懐かしい。
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-11-09 16:44 | その他

HIRO

10月12日。
ロンドンから帰国して神戸を拠点に活動するrustlessのヒロユキ君が我が家へ。






b0186107_15232981.jpg

英国から送ったMGを引き取ってそのまま登場!
かっけー





b0186107_1525620.jpg

僕はNORTONで迎えに行ったので記念に一枚。




そのまま深夜まで熱く語り合い。。。。。
翌日






b0186107_15282193.jpg

せっかく来てくれたので僕のノートンとアリエルをヒロユキ君に試乗して貰おうと思い・・・・
近所をグルグル廻ってもつまらないのでトリニティーへ。










b0186107_15293814.jpg

b0186107_1530098.jpg

雑誌のライターでもあるヒロユキ君はトリニティーを取材!










行きはヒロユキ君にノートンを試乗して貰いましたが、帰りはアリエルを貸しました!
この得体の知れない車両でいきなり都内を走らせられたのに直ぐに乗りこなすあたりは流石です。

b0186107_1531592.jpg

決まってるね!












そんなヒロユキ君が僕のバイクの写真も沢山撮影してくれました。




b0186107_15323156.jpg


b0186107_1533097.jpg


b0186107_1533254.jpg

素敵な写真ありがとう!


















Maria - Blondie
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-11-08 15:34 | その他

いい最終回だった(2)

b0186107_1021316.jpg





b0186107_10221865.jpg






b0186107_10223934.jpg






b0186107_1023187.jpg




b0186107_1024567.jpg






b0186107_1024373.jpg






b0186107_1025198.jpg






b0186107_1026375.jpg







b0186107_10265414.jpg

次は俺がラジャダムナンで王者になる!w





b0186107_10271530.jpg

ビョ~~~~~ンw














Death Or Glory - The Clash
やはりエンディングにはこの曲がふさわしいw
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-11-07 10:29 | その他