カテゴリ:その他( 214 )

二階級特進

GWもいよいよ終盤。という事は宇宙大戦争まであと一週間たらずと迫ってまいりました。

ところが・・・・あろうことか各方面部隊からの報告によると既に殉職者が多数出ていると・・・・・w


すでに戦いは始まっているのです。



黙祷!




















b0186107_16385116.jpg

1941 BMW R-12
バイクは絶好調なのに人間が壊れましたw
繪呂軍団作戦指令本部

















b0186107_1640122.jpg

1929 INDIAN 101 SCOUT
バイクも人間も絶好調なのに諸事情でバイクに乗れませんww
















b0186107_16401850.jpg

1948 Harley‐Davidson FL
ミッション降ろしちゃいました~
FL Style Fan -懐古趣味-
















b0186107_16413760.jpg

1936 Harley‐Davidson EL
クランク逝きました。。。。
The First Knucklehead & Buco ☆ポンコツ趣味☆

















b0186107_16432036.jpg

1933 SUNBEAM Model 8
何時もの事で~すwww
Petrol Bug's
















b0186107_16441448.jpg

1954 TRIUMPH 6T Thunderbird
首都高で大渋滞を巻き起こしました~w

















b0186107_16471319.jpg

1930  Raleigh OHV
この写真の数時間後に・・・・・・・大破!wwww









古い機械なんだから壊れる事もあります。
バイクなんて壊れたら直せばいいんです!たぶん。
にしても貴様ら揃いも揃って、この時期に・・・・・w










貴様ら全員二階級特進だ!w















Booty Butt - Leslie Butler plus3
変態紳士さんありがとう!
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-05-05 16:54 | その他

2013年 LOC 第1戦

b0186107_2115423.jpg



b0186107_2122853.jpg



b0186107_2125217.jpg



b0186107_2131152.jpg



b0186107_2141055.jpg



b0186107_2143260.jpg



b0186107_215688.jpg



b0186107_2152986.jpg



詳しくはコチラ












Stop Me If You Think You've Heard This One Before - The Smiths
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-04-23 21:06 | その他

俺様自慢.1

ほんの些細な事でも自分の為だけに造られたモノってやっぱり特別です。









b0186107_21204354.jpg


b0186107_21211060.jpg

どお?カッコイイでしょ?!





今回も大勢の仲間達との繋がりで実現しました。






SpecialThanks
attractions
BULL THE DOG®
Rustless GB







b0186107_21281474.jpg

この写真お気に入りす。
しゅんぺー君、ありがとう!





自慢はつづくw





















What I Got - Sublime
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-03-28 21:31 | その他

朝練(2013.3.3)

これはもう二週間前の朝練ですね。






b0186107_11313287.jpg

b0186107_11314952.jpg

b0186107_1132071.jpg

b0186107_1132384.jpg

b0186107_11321415.jpg

この日は江戸旧ナックルチームが用事がある為、途中で離脱したので車両は少なめ。
でも、初参加の方が二人も!








さらにはサプライズゲスト。
b0186107_11362930.jpg

英車ファンにはよく知られてますがNORTONロゴの“N”は犬がモチーフなんですよね。










b0186107_1139575.jpg

新ムツゴロウさんとバター犬。。。。。。
















You're The Best Thing - The Style Council
ディー・C・リーの声って好きなんです。
ウェラーと離婚してからどうしてるんでしょ?
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-03-16 11:40 | その他

ED-Q

2月16日
この日は福島から河童さんが来るというので宴会!

b0186107_19352866.jpg

b0186107_1936541.jpg

b0186107_1937999.jpg



b0186107_19373214.jpg

b0186107_19374262.jpg

なんですか?この二人は?ホモですか?wwww





















3月7日
昨夜は北陸から仲間が大勢東京に来るというので宴会!


b0186107_19401055.jpg

b0186107_1940324.jpg

b0186107_1940541.jpg

b0186107_19411359.jpg













b0186107_19413728.jpg

なんですか?この人は?アホですか?wwwww















b0186107_1944455.jpg

b0186107_19443613.jpg










変わりばえのしない写真ばかりですけど旧車に乗っていたお陰で出来たリアルな仲間が日本の
いたるところにいて、滅多には会えないかもしれないけどたまに集まって酒飲んで馬鹿話して情報交換
して・・・・・これって凄く素敵な事だよね?
次回は皆とバイクで会いたいな~






















Holiday in Cambodia - DEAD KENNEDYS
珍しく良いことを書いたのに選んだ曲がこれw
ぽる~ぽと~、ぽる~ぽと~w
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-03-07 19:54 | その他

BURST CITY.1

どうも。あまりに更新しなくて友人達に会う度に苦情を言われている僕です。
今回の投稿は先月の神戸旅行の続きという・・・・もはや本人も忘れかけている内容だったりしますw






せっかく神戸に来たのに“古墳”しか行かなかった事に呆れ・・・・
前夜神戸を案内してくれたDAIが翌日大阪を案内してくれると!。。。。つか、店はいいのかよw







さらに大阪ではお久しぶりのふかっちゃんとも合流!
二人に大阪を案内して貰います。




僕の希望は大阪のB級グルメ。まあ、串カツとかそんなのを肴に昼間っから酒を飲んで夕方の新幹線で帰ろうと。
とりあえず定番の新世界へ!






ところが・・・・有名な串カツ屋さんは完全に観光地と化していてどこも行列・・・・・・
色々歩き回ったのですが入れそうなのはチェーン店ぽい店ばかり。。。。。






するとさすがダイさん、串カツじゃないけど何か良さそうな店を見つけました。






b0186107_19441480.jpg

二人共この店に入った事はないそうですが、良さげなファサード。
店内を覗くと明らかに地元の客で賑わっている。こりゃいいね、煮込みとドテ焼きでとりあえず一杯!






席を詰めて貰ってなんとかカウンターに座り早速、煮込みとビールを注文。
この店の灰皿は“床”というスペインスタイルで高感度はさらにアップw期待に胸が高まります。






そして・・・・・・








b0186107_19525870.jpg

出ました!・・・・・沖縄煮込みwwwww
・・・・・・いったい何が起こっているのでしょうか?まさかわざわざ大阪に来て沖縄料理を食べるとはw




地元のナビが二人もいてこの有様w美味かったけどね。









さすがに不機嫌になった僕に気を使って別の店に移動しましょうとお二人。
ですが有名串カツ屋はいまだ行列。。。。。





すると、気を使ったダイさんが「せっかくだから通天閣にでも上りましょう!」
通天閣?・・・・僕にはダイナマイト関西の必殺技の事しか浮かびませんw









b0186107_19594383.jpg

僕「一応写真撮ったし、混んでるからいーや。。。。。」
ダイさん「・・・・・・・・・・コロスゾ。。。。」











b0186107_2024176.jpg

結局、通天閣が見える店でたこ焼きを肴にまた一杯。










b0186107_20354.jpg

オリジナルSCCメンバーのお二人さんw











その後、どうしても串カツ食べたいとダダをこね続けたら二人が良さげな店を見つけてくれたので
また一杯w










b0186107_2061613.jpg

これ、美味かった!









酔いも廻り腹もいっぱいになったのですが帰りの新幹線まではまだ少し時間があります。
相変わらずロクな観光地に行っていない僕らを最後にダイさんが絶対気に入るという場所に案内
してくれる事に・・・・・・・









つづく。










Chinese Rocks - Johnny Thunders & The Heartbreakers
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-03-03 20:14 | その他

古墳

2月2日、3日と大阪・神戸に行って来ました!





朝、新神戸に到着し三宮へ。
とりあえず、三宮の超有名バイクショップへ・・・・・


まだ朝10:00でしたがお店は営業しており、作業場では皆さんが既に作業中。
お客さんはいませんでしたが・・・知人でもなく、特に用事があるわけでもないのにお邪魔して
朝っぱらから作業の邪魔をするというのは僕にはちょっと出来ませんので外から店内を少しだけ
覗かせて頂くだけにしました。







その後は観光。
神戸で観光と言えば勿論・・・・・・・・・














b0186107_21132080.jpg

五色塚古墳!(爆)










b0186107_21171186.jpg
b0186107_21162399.jpg

神戸の人達にもあまり知られておらず・・・・観光客が誰もいなくて、ご近所さんが散歩している程度
のこの古墳の入場料は無料!
しかも、登れるんです!w








b0186107_21204376.jpg

b0186107_21211243.jpg

b0186107_2122390.jpg

やばいね~なんかパワーを貰えますw
前方後円墳最高。




もし、僕がミュージシャン デビューしたら間違いなくこの古墳の上で演奏してるPVを作りますwwwww
はたまた、もし僕がプロレス デビューしたら必ずここで“古墳デスマッチ”をやります!wwwwww





皆さんも神戸に行くことがあれば五色塚古墳に行く事をお勧めします。
という訳で神戸の観光はおしまい。。。。。w






その後向かうのは・・・・・・・















New Rose - The Damned
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-02-06 21:28 | その他

朝練(2013.1.27)

試乗も済んでいよいよ朝練投入。前回のリベンジです。
しかも今回はいつもの朝練より人数が多い拡大版。気合いが入ります。
前夜、飲みに行って二日酔いなのはいつもの事。





参加車両は20台を超えていたみたい!



そんで休憩中。





b0186107_19352653.jpg
b0186107_1936957.jpg

b0186107_19362130.jpg

b0186107_19364536.jpg

b0186107_1937356.jpg

b0186107_19372484.jpg

b0186107_19375576.jpg

なんかスゲー!w


















その中には、













b0186107_19385748.jpg

アルカポネ。








b0186107_19392953.jpg

何か雑誌で見たことありますw白と黒









b0186107_19411896.jpg

モーモーさんとテディベアw










b0186107_19423032.jpg

窃盗?ww









b0186107_19431166.jpg

李小龍?(怪鳥音入り)






と、カオスですが皆さんそれぞれが楽しんでおられます。




















しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















b0186107_19472337.jpg

なんと、KASSIさんのナックルがまさかのお立ち台に!w







さらには・・・・・・・・










b0186107_19485488.jpg

本日、シェルパで参戦していたリュウ君までもお立ち台に!!w
レッカーのお兄さんもこんだけ古い車両ばかり並んでてまさかこの車両が故障車だとは思いませんwww





お二人とも現地でやれるだけの修復作業はやっております。
勿論、多くの仲間も手助けしております。機械だから壊れる事もあります。
別に恥でもなんでもありません、また修理して路上に復帰すれば良いのですから。
明日は我が身ですし・・・・・・






また走りましょう!






お陰さまでアリエルの方は・・・・交換したレバーの引きシロが足りずギアの入りはイマイチでしたが
エンジンもオイルポンプも問題なし。絶好調でした!


















Cavern - Liquid Liquid
以前チラッと話題に出したNYのレーベル 99レコーズ。
Liquid LiquidはESGと並ぶビッグネームですよね。
Hip Hopファンにもお馴染の大定番!1983年
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-02-04 20:01 | その他

仁義なき戦ひ.5

つづき


前夜組み上げてエンジン始動にも成功したアリエル。
翌日、いよいよ試乗です。












b0186107_11525116.jpg

エンジンは掛かったものの本当に以前の様に調子良く走行する事が出来るのか?
改善したオイルポンプが正常に機能して適正なオイル供給をする事が出来るのか?
走ってみなければ分かりません。




目的地はトリニティスクール。今日は静岡から友人が来るというので丁度良い。
たどり着けなかったらごめんなさいw





結果は、











絶好調です!
オイルも正常に落下している様ですし、以前と同じ加速感です!
心なし前より良くなっている様なww









この日は久しぶりに沢山の友人と会えてつい長居してしまい、暗くなってしまいました。
僕のようなまじめな人間は暗くなったら帰宅しなくてはなりません。
なんせ、懐中電灯・・・・・・w








居合わせたご近所トロキチ君に先導してもらい無事に帰宅しました。
(なんか、彼も大変だったみたいですがw)









いやー、良かった!
上機嫌でバイクを片づけて各部をチェック。















・・・・・・・


















b0186107_1231066.jpg

うおー!!!!
大事なクラッチレバーの根元にクラックがっ!w





ガッデム!あいむチョーノ。。。。。






























b0186107_12133837.jpg

話は変わりまして本日(2月1日)発売の
Goo Bike 首都圏版。
友人カワマッチャンのあいつとララバイ ネタに続きましてw 恥ずかしながら
私の半生記が尻穴見られるより恥ずかしい写真と共に掲載して頂いておりますw
たったの250円なんだから立ち読みしないで書店またはコンビニエンスストアでお買い求めください。
坂下さんありがとうございました!座忍!!!
























UFO - ESG
ヒップホップフリークでこのブレイクを知らない人はいないでしょう。
サンプリングの大定番!のUFO。
99レコーズとか好きな人いるのかしら?
1981年(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-02-01 12:13 | その他

仁義なき戦ひ.2

つづき


始動させてみるまで分かりませんがやれる事はやったので早速組み直します。
タイミングチェストを開けたのは初めてですが元に戻すだけだしそんなに難しい事ではないでしょう。


しかも、今夜もU君が手伝ってくれると言うので鬼に金棒、あっという間に完成させて試乗したいところ。


組み始めようとして直ぐに二人はある事に気づきます・・・・・・・・・・
あれ?これってバルタイは?。。。。。。。。。





そうです、前回バラした時に元に戻す時のことを考えて現状の点火時期は計測していたのですが
タイミングチェストを開けた時カバーにカムがくっついて来てしまい・・・・・・オイルポンプやカム、
カムフォロワーの状態を確認するのに気を取られて大事なバルブタイミングの位置を確認するのを忘れていたのです。。。。


戦前英国車のカムにはバルタイの合わせマークが入っていない物も多く。。。。。。。。
凍りつく二人w









・・・・・が、誰かが付けたであろうポンチマークがありました!
何時?誰が?付けた物かはわかりませんが助かった。






さらに、購入時に校長から頂いた製作当時のメモを見ると・・・
“正規タイミングマークより一歯遅らせてみた”との記載を発見。








そして現物のカムとピニオンにもポンチマークとは別にインクのマークを発見!









b0186107_1119044.jpg

メモの日付は93年。20年間バルタイ弄ってないかは分かりませんがとりあえずこの位置で
組めばエンジンは掛かるであろうと判断して組む事に。







気を取り直し作業を再開したのですが・・・オイルポンプをカバーに装着した状態ではポンプが
カムギアにあたってしまいカバーを閉められないw
(これは一人が後輪を回しながらもう一人がカバーを押しこんで何とかクリア)
さらには後からプッシュロッドを差し込めないw(結局、ロッカーを一度バラす事に)
等、始めてで手順がわからず時間が掛かって・・・・結局深夜1時に完成。
(画像なんてありません)






前日の雪が残る静まり返った路地で二人で押し掛け。。。。。












かっ、かからねぇ~!













画像なんてないんで・・・・・・・














b0186107_11452336.jpg

これ、造りたいなw









つづく









Poupee De Cire, Poupee De Son - France Gall
夢みるシャンソン人形。。。へ、へたくそw
[PR]
by jellyroll1015 | 2013-01-29 11:46 | その他