カテゴリ:その他( 214 )

マムちゃん

皆さんラジオって聴きます?
僕は基本レコード又はCDを聴く事が殆どですがたまに思い出した様にラジオ聴きながら仕事したり
バイクいじったりします。
昔務めていた事務所で聴いていたJ-waveとか。。。。
あとは何と言っても朝10:30頃から始まる“毒蝮三太夫のミュージックプレゼント”!



「ま~むちゃん♪」
・・・・・・「うるせぇ、クソババア!!!!」


なんて朝から聞いたらその後の作業も捗るってもんですよ。
やっぱマムシさん最高だな。











という訳で久しぶりに登場の・・・・・・・・・・










b0186107_18104594.jpg

ベロ子さん(仮名)の1959年 ヴェロセット ヴァイパー!
やっぱカッコイイなこのヴェロは!



ヴァイパー = マムシの称号を持つこの由緒正しきヴェロセット、随分前から
このブログでもFOR SALEの紹介をしていたのですが中々新しいオーナーが決まりません。。。












b0186107_18162991.jpg

仲間内では・・・・「やっぱヴェロって黒/金の仏壇カラーじゃないと売れないんじゃね?」
はたまた、「クリップオンハンドルにしてクラブマン トリムにしないと売れないよ」等々、、、
えらい言われようw



正直ね、このバイクのカッコよさは写真だけでは伝わりにくい。
この純正の良さが分かる大人の男はいねーのかよ。



一回乗ったらあまりの面白さに病みつきになるのに。。。。勿論、僕は一度も乗ったことありませんがw









と常々考えていたのですが現れましたよ!
大人の男が!



b0186107_18243580.jpg

スーさん(仮名)
あっと言う間にご成約!
おめでとうございます!いづれご一緒しましょう!







b0186107_1827429.jpg

b0186107_18274613.jpg

約14年も所有してきた愛車を手放す男の進む道は勿論・・・・・「そして、泥沼の・・・」w
楽しみにしてます!またツーリング行きましょう!














You'd Be So Nice To Come Home To - Helen Merrill
「ニューヨークのため息」と評されるヘレン・メリル。
超メジャー級ですがたまにはこんなのも良いのでは?(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-11-12 18:30 | その他

ディスパッチ ライダー

全国一万人のNORTON 16Hファンの皆様に素晴らしい動画の紹介です!






b0186107_19433281.jpg



なんと、1942年に製作されたWD NORTON 16Hの長編フィルム動画!
構造から操作方法、メインテナンス、はたまたヒルクライム・ダウンヒル走行時の手順から
なんと河川の渡り方まで!w

16Hの魅力を完全に網羅しておりますw















まじめな話、大戦当時の16Hの新車が鮮明な映像で残っているというのはとても貴重な記録だと思います。
ぶっちゃけ、各パーツや配線のとりまわし等々、めちゃくちゃ参考になります。

問題は三本合計で一時間半もあるという事ですが・・・・w


こんなの見たから危うくバトルドレスの上にジャーキンはおって路上に飛び出すところだったぜw










Heavens Above - The Style Council
来日記念。
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-10-31 19:45 | その他

Attractions

b0186107_1916345.jpg

b0186107_19171142.jpg

b0186107_19173223.jpg


b0186107_19175810.jpg

b0186107_19182556.jpg

b0186107_19185360.jpg

しゅんぺい君、じゃまだからw













Morning Sun - INCOGNITO
トーキンラウド時代信者の僕ですがやっぱりポニーキャニオン移籍後も好きです。
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-10-27 19:20 | その他

GARAGE

そう、それは8月15日。
仲間達がクソ暑い中、作業台を製作してくれました!(コチラをご覧ください


・・・・・勿論、僕は大事な用事に参加しておりましたw






そんな仲間が造ってくれた作業台を持ち帰り・・・・塗装して、工具吊り金物を取り付けて、甲板に鉄板を
のせて(死ぬかとおもたw)、万力を設置。。。。




b0186107_744688.jpg

ついに完成しました!


なんか、“やれる人っぽい”・・・・・・・・w










「やれんのか?!お前本当に!!!!このやろう!」w
協力してくれた皆ありがとう!













ところで、9月28日に発売となりました・・・・














b0186107_801168.jpg

“別冊ライトニング123 ザ・ガレージ・ファイル ♯4”

作業台は未完成の状態ですが、僕も掲載していただいております。
是非、書店でお買い求めください。













Monster Garage - Richard Haitz
ガレージと言えば昔大好きだったディスカバリーチャンネルの番組“Monster Garage”
あまりにハマって当時、サントラCD買いましたw
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-09-29 08:02 | その他

魔のトライアングル

貴方は知っているか?
その地区に出入りする様になると・・・・不幸になると言う三角地帯を。。。。
それは東京新名所スカイツリーの近くに存在すると言う・・・・・ゲットートライアングル。






夜な夜な可哀想な輩が集まって参ります。









b0186107_1534750.jpg

b0186107_15343186.jpg

b0186107_15344714.jpg

・・・・・・「本日から貴様らは海兵隊員である!。兄弟の絆に結ばれる。」
























b0186107_15353931.jpg

なにやら講義らしき雰囲気・・・
「起きろ!、起きろ!マスかきやめ!」・・・・「サー、イェッサー!」。。。。。



















そして、泥沼の戦前へ・・・・・・



















b0186107_15551564.jpg

・・・・「戦争の顔をしろ!殺す時の顔だ! やってみろ!」。。。。w












という訳でおめでとう!!











ところでこの魔の三角地帯とは・・・・
我が家〜エノーンガレージトロキチガレージを結ぶゴールデントライアングル。
そこに入り浸る者は皆、家族/恋人を失うという危険地帯である。。。。
(僕は違いますけどねw)











・・・・・「何だ?俺をクソバカと呼びたいか?」(フルメタルジャケットより)

















Paint It Black - The Rolling Stones
サントラに入ってるよ。
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-09-23 16:17 | その他

-TRUE CLASSIC-

皆に内緒にしやがって・・・・・・がんばれよ!DAI!





b0186107_22173544.jpg

TRUE CLASSIC
〒655-0044神戸市垂水区舞子坂3-1-3
TEL/FAX078-798-6961





b0186107_2218216.jpg

b0186107_22181617.jpg

おめでとう!!



TRUE CLASSIC











Bankrobber - The Clash
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-08-09 22:19 | その他

台場

前日さんざん遊んだグッさんと僕でしたが、翌日も遊びます。
毎年恒例のお台場スワップミート。






b0186107_22202344.jpg

朝、ご近所テーラーガレージに集合!






あっと言う間に到着。
b0186107_22242626.jpg

b0186107_22212787.jpg

b0186107_22221047.jpg

b0186107_22224474.jpg





毎度のことですが暑すぎて人様のバイクなんて興味が湧きません。。。。
ですが、たくさんのお友達に会えます!





b0186107_22253815.jpg

珍しくおしゃれしている人w



b0186107_22263122.jpg

新調したピークバイザーに加えてトランスファーを張ってご満悦な人w

etc.








暑さの為、相変わらず短時間の滞在でしたが帰りがてらスーパーレーサーでお茶してから帰りました。

b0186107_2230079.jpg

b0186107_22302081.jpg

b0186107_22304481.jpg




お疲れ様でした。
また来年!













Hell Broke Luce - Tom Waits
待ってました!つい先日公開されたばかりのPV!
ヤバい!最高!
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-08-08 22:31 | その他

朝練(2012.6.10)

すみません、ちと多忙で更新が完全に滞ってしまいました。

先週日曜日は宇宙大戦争以来久々の朝練。
この日は汗ばむくらいの陽気で皆さんオートバイを楽しみました。




この日の目玉はなんと言ってもマッコイさんが友人から譲り受けた39年ナックル ボバー!








b0186107_19401129.jpg

かっこいい!欲しい!!w
おめでとうございます!








b0186107_19413868.jpg

b0186107_2011545.jpg

b0186107_19424054.jpg

b0186107_1943322.jpg





b0186107_1944373.jpg















b0186107_19451299.jpg

幕僚長、凛々しいっす。


























Virgin Killer - Scorpions
狂熱の蠍団w 
やぱ、ジャーマンメタルっしょ!
自分はヴァージンには興味ありません。。。。1976年
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-06-16 19:45 | その他

福島ツーリング

b0186107_20584151.jpg

b0186107_20591474.jpg

b0186107_20594369.jpg




b0186107_2103084.jpg

b0186107_2104923.jpg

b0186107_211543.jpg

b0186107_2112758.jpg






b0186107_2121797.jpg






b0186107_2124569.jpg

b0186107_21321.jpg





b0186107_214423.jpg

b0186107_21566.jpg






b0186107_2154065.jpg
















It Was A Good Day - Ice Cube
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-06-07 21:05 | その他

鬼畜米英.10

つづき


現地に直接来てくれた仲間達。












b0186107_919590.jpg

No.27 ひでちゃん & まぁちんさん
普段47年のナックルヘッド及びスポーツスターに乗る米Pご夫婦。
今回はナックルが間に合わず車での参加となりました。先に現地に到着したのに皆さんの食材を
運搬する為にわざわざスーパーに戻って来てくださり・・・本当にお世話になりました。
次回は完成したナックルでの参加を待ってます!














b0186107_9262398.jpg

No.28 か~るさん(童貞チェリーボーイ) 1942年 Harley‐Davidson WLA
色々なバイクを所有しているか~るさんは今回WLAで参戦。お忙しい中ありがとうございます。
あいかわらず凄いオーラ出てます。。。。つか、タンクこんなにボコボコでしたっけ?w

か~るさんのブログ:Let there be two wheel













b0186107_9303875.jpg

No.29 McCOYさん  1938年 Harley‐Davidson EL
相変わらず絶好調のマッコイさん、昨年に続き38年で参戦してくれました!
このお方も本当によく走ります。見習わなくてはなりません。しかも超お洒落で素敵です。













b0186107_936162.jpg

No.30 パン太郎さん  1954年 Harley‐Davidson FL
36ナックルをOH中のパン太郎さんはハイドラで参加してくれました。
残念ながら日帰りでしたがU君にも久し振りに再会できたみたいでよかったです!
このラグジュアリーなハイドラに跨るパン太郎さんは本当に素敵です。


パン太郎さんのブログ:The First Knucklehead & Buco ☆ポンコツ趣味☆













b0186107_9511126.jpg

No.31 松トニーさん  (火星人) 1940年 Harley‐Davidson EL
昨年はハイドラで参加してくれた松Tさんでしたが今年は納車まもないナックルで参戦!
とうとう行きつくところまで行っちゃいましたねwもっと逝っちゃって下さい!
今年は寝るの早くなかったですか?wまた飲みましょう!














b0186107_102194.jpg

No.32 ナカケンさん (女3人、男3人)  1937年 Harley‐Davidson EL
僕は詳しくないのであまり語れませんが・・・・とんでもない車両です!
つか、皆さんなんですけどねw なんか凄いオーラ出てます。。。。
残念ながら日帰りのナカケンさんでしたが次回は是非泊りでお願いします。














b0186107_106896.jpg

No.33  Y田さん 1935年 NORTON Model 50
昨年に引き続きモデル50で参戦してくれたY田さん。
いつも絶好調のノートン、素敵です。バイクもいいですけど今度、車も見せて下さい!














b0186107_10135036.jpg

No.34 Nさん 1937年 VELOCETTE KSS
昨年は仕事で参加出来なかったNさんは今回KSS Mark2で参加してくれました!
今回唯一のOHCエンジン搭載車です。相変わらずピカピカでカッコイイ!
到着していきなり一升瓶だした時はビビリましたがwまた飲みましょう!















b0186107_1020752.jpg

No.35 マサミーミラーさん 1926年 SUNBEAM Model 5
昨年に続きモデル5で参加してくれたマサミーさん。年明けに腰上OHを施したそうで相変わらず絶好調!
今回の最古参車両です。つか、高速100キロ近くで巡航って・・・・w


マサミーミラーさんのブログ:the working singles








つづく
















you can't get what you want - Joe jackson
中学生の時にアルバム買ったな。。。。カセットテープでw
[PR]
by jellyroll1015 | 2012-05-22 09:45 | その他