<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

下衆

b0186107_20325098.jpg



現在仕事が超忙しく落ち着いて更新できません。。。


とりあえずこんなブログを閲覧しているムッツリな貴方にこの曲を送ります。





注)下ネタ嫌いな人は動画観ないでくださいね❤
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-08-25 20:39 | おちんぽ

とび出せ!愉快な仲間達 ♯001(Hell Boy編)

今日から新企画 「とび出せ!愉快な仲間達」 と題して僕の友人達のバイク画像や動画を
不定期にアップします! 次回が何時あるのかは分かりませんが。。。

記念すべき第一回は熊本トラヴィス・サイクルズに無理矢理お願いして送って貰った
大阪から自走で来た 「DAI」と愛車のトライアンフ チョッパーの登場です。
(年式とか わからん)

b0186107_0574592.jpg

b0186107_0584538.jpg



彼はトリニティーに通う為に以前所有していた別体のトラチョッパーを手放し、
大阪から上京してバイトしながらゲットーで暮らしw
自らの手で現在のチョッパーを製作しました。

現在は大阪で店舗等で使用するオーダー家具屋さんで溶接等の仕事をしているそうで
トリニティー在校時も自分で溶接もしていたのですが現在の方が格段に上手くなっています。
東京で完成した時から外装パーツは全て製作し直しています。

いつか僕も何か製作して貰おう。






なんで ふて腐れてるんだ?w


しかしこのバイクよく走ります。大阪〜東京、大阪〜熊本と大したもんです。
良く雑誌なんかにも掲載されているみたいなので見た事ある人もいるでしょう。


会う度に増える刺青と同様に彼のトラチョッパーも毎回マイナーチェンジされていて
ホント、カスタムに終わりは無いんだなー等と考えてしまいます。

次に会うのは熊本? 東京? 大阪? かは分かりませんが再会が楽しみです。



b0186107_124179.jpg

直球death。












Twistin' The Night Away - Sam Cooke
このブログを始めてからとっくに載せたと思っていました、大物サムクック・・・
まだ一度も登場してなかったんですね。
元祖ゴスペル的な歌唱法で後のR&B/ソウルシンガーに多大な影響を与えました。
33歳という若さで射殺されてしまいましたがもっと長生きしていればさらに凄いヒット曲
を沢山生み出していた事でしょう。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-08-17 01:40 | 60’s R&B/SOUL

シンボル

本日、遥か南国に到着したという。。。。。


その堅く・・・・・・・・いきり立ち、血管が浮き出た様な佇まい。。。。
そう、それはまるで 小生の いちもつの化身とも言えませうw





















b0186107_23452189.jpg

楽しみだー。

注)男根灰皿の部品ではございません。














Sunny - JAMES BROWN
66年、BOBBY HEBBによって大ヒットしソウルバラードの名曲として何と500曲以上
のカヴァーが存在するという「Sunny」。
今回は最強ソウルシンガーであるJBのファンキーバージョン。
もうね、とんでも無くカッコイイ動画です。
71年の映像という事でバックを固めるJB'sにはメイシオ、ジミーノーランは脱退中?で
確認出来ないし、フィーチャー ボーカルもいないけど・・・・・
ブーツィにフレッド、たぶんキャットフィッシュもプレイしてます!
この時代のJBのライブの質が高いのはみなさん御存知だと思います。この時代、
絶対的な権力を持つJBのバックを勤めるアーティストにはライブ/レコーディングに関わらず
少しでもミスをすると罰金というペナルティがあったそうで
それが凄まじい緊張感を産み素晴らしいグルーブとなっていたそうです。
スライやP-FUNKとは違ってバックメンバーあんまり楽しそうじゃないでしょ?
楽しむというより真剣勝負といった感じです。
そんな事を考えながら動画を観るのも面白いですよ。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-08-16 00:25 | 70’s SOUL/FUNK

8月15日

今年も行けないとあきらめかけていましたが・・・・・・・・・・本日の打合せ1本目が初台で14:30頃終了。
2本目 溝の口での打合せ時間を遅れさせて欲しいと連絡が入り。。。。

移動時間を考えても少しの時間なら行ける!

と言う訳で靖国参拝に行って参りました。

書きたい事等、色々ありますが辞めておきます。

b0186107_2233190.jpg
b0186107_2234555.jpg
b0186107_2235598.jpg


※今回の投稿は音楽動画ナシです。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-08-15 22:05

残暑見舞い

毎日暑いですね。すでにお盆休みに入っている人もいるのでしょうか?
僕は週末の打合せで盆休みはおろか睡眠時間の確保さえ困難な状況となってしまいました。。。


なにしろ仕事を頑張るしかないのですが、きたるべき日に備えてテンションを上げる為にも
数か月前にトラヴィス・サイクルズのブログで紹介して頂いたarielの動画をこちらでもアップ
させて頂きます。(手抜きでごめんなさい)




もう押し掛けしないけどね。





もうギヤ、すこすこ入るけどね。








Mothership Connection - Parliament
arielと共に楽しみなのは・・・・久々に来日するParliament /Funkadelic !
勿論行きます。現在のメンバー構成がどうなっているのかよく分かりませんが・・・・
オムツして行かなきゃw
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-08-09 07:09 | 70’s SOUL/FUNK

初体験

先日原宿Attractionsで購入した
1926年にスタンリーウッズがModel 18に乗ってマン島セニアTTを制覇した時のロゴTシャツ!

こんなの着てたらアナタも 彼女の マンとう を制覇する事間違いありませんw。


b0186107_1294413.jpg

・・・・・始めてNORTONのロゴ入りTシャツ購入しました。





Fire - The Ohio Players
オハイオFUNKの雄,オハイオプレイヤーズ。。。そのままじゃん。
60年代は何とウィルソン ピケットのバックバンドでした。
本当は近年大人気のメロウな「Sweet Sticky Thing」にしようと思ったのですがあまり良い
動画が見つからないので彼らの代表曲でもある「Fire」。
強烈ですね、これぞオハイオプレイヤーズという感じでカッコイイ。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-08-08 02:53 | 70’s SOUL/FUNK

古巣

昨日昼間にマフラー交換したT君のトロフィーを眺めて食事でもしようという話になり、
夜久々に原宿まで行って来ました。



b0186107_2333915.jpg

思いでのFAKE αで待合せ。
もうエルビスが居ないのは残念だが。。。。




閉店後みんなでAttractionsへ。
こちらのショップ、10数年前にはしょっちゅう通ってたのですが「Attractions」という屋号に
なってから伺うの実は始めて。

閉店後なのにわざわざお店開けて待っててくれたオーナーのTOMONARI君ありがとうございました。
なんだかんだ長居させて頂きました。
Attractionsには英車好きにはたまらない商品が沢山あるのでみなさんも是非!




b0186107_2355315.jpg

Attractions前。
TOMONARI君のトライアンフ。ハーフ カバードがいかしてます。




b0186107_2374048.jpg

「Mr. B・R・M・C」 S君登場!相変わらずキマってるねー
しかしそのボンネ 暗くて写真だと随分綺麗に見えるねw



しかし、僕が原宿の事務所を辞めて約10年、T君も原宿での仕事やめてからたぶん5年くらい?
街並は随分変わったけど懐かしいお店が残ってたり、夜中人通りが減った路上で仲間とダベって
ると昔の感覚を思い出して不思議な気分。
やっぱ原宿いいな。




b0186107_23101484.jpg

そして千駄ヶ谷でハンバーガー食べて帰りました。
昼はキツいけど夜なら何とかバイク乗れる。




※昨日そして今日と上品な感じのブログだなー。。。。











respect yourself - the staple singers
ステイプル・シンガーズの全盛期はやっぱりスタックス レコード時代で決まりでしょう。
かるくウンコ漏らしそうなカックイイ動画です。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-08-07 00:11 | 70’s SOUL/FUNK

ゴールドブレンド

このブログに度々(無理矢理)登場しているT君。僕の親友です。
彼は「違いの分かる男」です。


始めて会った時は原宿のヴィンテージウェア ショップで僕はBSA C-15 彼はHONDA CL250に乗って
ました。
当時お互い古着が好きで古いバイクが好きで あっと言う間に意気投合して
もう15年くらいの付き合いです。


現在彼が所有しているのはトライアンフ1959年トロフィー と 1962年トロフィー。。。。。
トライアンフが好きというよりもトロフィーが好きだそうです。




b0186107_1385897.jpg

詳しく無い人が見たら「色違いとしか」思えん!w
右が62年、左が59年(写真は購入当時の物です)






2台目のトロフィーを購入する時は500cc4本バーのトロフィーを買うと言っていたのに結局
62年を選び、リジッドのトロフィーを買う事も出来たのに・・・彼には650ccの別体スイングアーム
のトロフィーこそが最高なんだそうです。



そんな彼が62年のトロフィーをカスタムすると!?
・・・・・・・・・と言ってもマフラーを交換するだけなんですけど。
彼が以前から憧れていた2本だしアップマフラーへ。




熊本トラヴィス・サイクルズさんに協力して貰って2本出しマフラーセットを取り寄せて頂き、
イマイチ サイズが大きかったヒートガードを彼の仲間が真鍮ワンオフで製作してくれてついに
本日装着となりました!



b0186107_142044.jpg

びふぉー。



手伝う手伝うと言っていた僕は何もせず。ブログに載せるから写真だけちょーだい と言って
電話を切りましたw。




b0186107_1425940.jpg

あふたー。


これでもう「Tさん、バイク塗り替えたんですか?」とは言われないでしょう。
やっぱ、トライアンフかっこいいですね。最近スイングアームのバイクが欲しいです。







Between the sheets - ISLEY BROTHERS
T君も大好きなアイズレー。本当はSUMMER BREEZEにするつもりでしたが動画消されてました。
59年には名曲「SHOUT」、60年代初頭にはビートルズがカヴァーして有名な「TWIST&SHOUT」
60年代後半にはモータウンでヒットを飛ばし、70年代はFUNKでヒット曲を連発。
その時代時代にあったサウンドでつねにR&B/SOULシーンの中心にいたアイズレー。
変わらないのもカッコイイと思いますが常に変わり(進化)続けるのも大事ですね。
しかしエロい曲ですよねー。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-08-06 02:16 | 70’s SOUL/FUNK

術後

先日熊本のクリニックで長茎手術を受けた僕の黒棒の術後ですw


b0186107_13242835.jpg

びふぉー。

                       ↓


b0186107_13252321.jpg

あふたー。






ご覧の通り傷跡も全くわからず彼女も大満足です。
お陰で自信が持てるようになりますた。


生まれ変わった自分の黒棒を見て「ああ、これなら堂々としていられる」と思い、
今では感謝の意でいっぱいですwww。








Jet Set Junta - Monochrome Set
昨日に引き続きネオアコです。
彼らのサウンドをアンディー・ウォーホルが「ベンチャーズとヴェルヴェット・アンダーグラウンド
を足して2で割った様」だと評したのは有名な話ですよね。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-08-05 13:38 | その他

GANSYA

日曜日、スワッピングだと思って楽しみにしていた催しはスワップミートですた。
スワップミート・・・・まぁフリーマーケット。要するにバザーですね。

当日の天気予報では午後から雨の確率が高く夕方からは50%・・・・近場のお台場だし
起きたら降ってないし昼過ぎには帰るつもりだったので何も考えず出発!
・・・が、バイクのエンジンを掛けた時点で雨降ってきました。。。友人に電話すると会場近くは降ってないので大丈夫じゃない?との事。
なるほど、お台場方面は降ってないんだーじゃぁ、せっかくだから行ってみるか。と思い待ち合わせ場所
に向ったのですが雨脚がどんどん酷くなります。
待合せ場所についたらさっき電話した友人はカッパ着て待ってました!
さっき急に降って来ちゃってさー・・・・・・テメェー。
b0186107_112336.jpg

この時は雨 微妙でした。




b0186107_195955.jpg

友人T君の59年トロフィー。見る人が見ればすぐわかる由緒正しき血統の車両。
彼は62年のトロフィーにも乗るトラキチ・・・・いや、トロキチw




b0186107_125039.jpg

友人Yさんのボンネヴィル チョッパー。エンジンはトリニティーで完璧に、カスタムも全て自分で
やったエライ人。ちなみにトラエンジン型 パソコンのUSBハブを製作したのはこのお方。




b0186107_173530.jpg

先日その「汚れた手」wでハンドル交換が完了したのっぽさんのボンネヴィル。
この角度の画像じゃなきゃ駄目だって。



そしてトラ3台と僕のノートンで会場へ。この天気の中やっぱりキチガイが自慢のバイクで沢山
来てました。
会場に着くと我々以外にもトリニティーの卒業生や在校生も来ていました。
モーターサイクル スワップミートと言ってもムーンアイズ主催のイベントなのでハーレーが多いのも
分かっていたしどうせ僕が欲しい様な物は何もないのは分かっていたのですが・・・・
やっぱり何もありませんでした。



b0186107_0595293.jpg

なんかいっぱい。




b0186107_0531537.jpg

夜の隊長も登場!近々、「膝枕耳かき屋」への潜入ルポがあるかも?w




b0186107_0581462.jpg

英車も結構来ていました。。。友人のマーロン博士は諸事情により欠席でしたが。





一度止んだ雨が再度強く降って来た時点で引き上げる事に。帰り道ハーレー軍団と並走したのですが
あんまり速くないな・・・・俺のサイドバルブ シングルでも抜けるじゃねーか!
やるな、俺様。と思って信号待ちで隣のハーレー達を見るとフロントフェンダーが着いてません。。。。
そうですか、ずっと「顔面シャワー」を浴びながら走ってたのねw
やっぱアナタたちも「お洒落」と書いて「ガマン」と読んでしまう人達だったんですね。。。。。


結局、雨が酷くて自宅マデ帰るのキツイんで友人と途中トリニティーで雨宿りさせてもらいました。。。
その後、スワップミート帰りの連中や友人達が集まって来て、又ダラダラおしゃべりしてせっかく雨止んだ
のに夜マデ居て帰りに雨に降られてビショ濡れで帰りました。。。


エライ目にあったとかつまんないとかスワッピングじゃねーじゃん!とか言いながらきっと来年も行くでしょう。


b0186107_056443.jpg

お台場と言えば観覧車ですねー。











This Charming Man - The Smiths
ネオ・アコースティック好きです。ネオアコの代表的バンドthe smiths
イギリスではあんなに人気が高かったのになんで日本ではイマイチなんでしょう?
やっぱり米国で成功しないと日本でも駄目なんですかね?
モリッシーは飛行機嫌いで有名でしたが数回日本にも来日してますよね。出来れば
ソロでは無くthe smithsとして来日して欲しいです。まぁ、再結成は無さそうですが。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-08-04 01:38 | その他