<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

妄想

こちら
b0186107_011203.jpg

Iさんから頂いたハンドルとNORTON純正レバー



うーん、カッけー!
やぱ、ハンドルは黒の方が良さそうだね。
今度交換しよう。












こちら
b0186107_014960.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


うーん。。。。。
やぱ、こういうトコ行く人って何日も耳掃除しないで、
「うわ〜、いっぱい出たね♡」 
何て言われるのを楽しみにしてるのかしらん?w
今度 彼らに聞いてみよう。w




世の中知らない世界がいっぱいあります。
秋ですねー。。。。







Light My Fire - The Doors
なんか、カウンターカルチャー好きがいっぱいいるみたいなので
今日はドアーズ。別に説明はいらんでしょう。
元祖革パンが似合うアーティストであるジム・モリスン、かっこいいです。
ハートに火をつけて(邦題)以外にもいい曲はいっぱいありますよね。
本当は「The End」にしようと思いましたが暗いのでやめました。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-09-30 00:35 | その他

Mars Attacks!

b0186107_23211424.jpg

この すっとぼけた スカルのカッコ良さが理解出来ない人はネットや雑誌ばかり見てないで
もっと精神性を高める努力をする事をオススメ致します。

※火星人ではございません。





White Rabbit ~ Somebody To Love - Jefferson Airplane
酔って知らない黒人の曲ばかりだとかカランでくる輩がいるので久々に白人です。
自分にとってヒッピー文化を代表するバンド/アーティストといえばデッドやジャニスよりも
ジェファーソンエアプレインです。(勿論、デッドもジャニスも大好きですが)
彼(彼女)達の代表曲2曲の豪華版動画、これはヤバイですねー。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-09-29 00:03 | その他

不死鳥

ここ最近NORTONの話ばかりですがARIELの方も遥か南国でXデーに向けて着々と準備が
進められております。



今回、トラヴィス・サイクルズさんよりアール内燃機さんにお願いして・・・・
シリンダースリーブ製作の上、入れ換え
シリンダー上下ベース面修正
ダミーヘッド/ダミークランク製作の上、垂直ボーリング!
ピストンオイル穴アケ/オイル溜まり溝加工
完了致しました!!!


b0186107_02234.jpg

ダミーヘッド/クランク製作については予算の面でも随分相談に乗って頂き本当に感謝しています。
なんとスリーブはアール内燃機さんで修行中のU君製作!



後は熊本行って組むだけ!・・・・・・なんですが未だスケジュール調整が出来ません。
早く熊本行って試乗したいなー



最近、すっかりバイクのブログだな。






That's The Way Of The World - Earth, Wind &Fire
アースが未だカッコ良かった頃のヒット曲。
ブギーワンダーランドみたいなDISCOっぽいイメージが強いですが
初期はジャズファンクやファンクを演奏する格好良いグループでした。
いい曲ですよね。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-09-28 00:17 | 70’s SOUL/FUNK

麺半分

MAD LEATHERS主催のYと酔っぱらって月に数回食べに行くらーめん屋があります。
その店は何時も凄い行列で所謂「らオタ」の人達もいっぱい来ててちょっとシラフのまま一人では
行きづらい店です。

並んでまでらーめん食うヤツの気がしれねー・・・というタイプの僕達ですがその店に関しては
今では普通に並んでますw

そもそもその店に通うきっかけは店の外にショベリジが止まっていて、凄い行列。。。。
チョッパー乗りが造るらーめんがそんなに上手いなら一度くらい並んでみようという事になり
並んで食べてみました。
当初の感想は何だコレ。。。二度と喰わねー! でしたが
Yと二人で呑んで話しているともう一度食べて確認してみようw。。。うーん、もう一度w。。。。もう一度。。。

いつのまにかすっかり中毒になりしょっちゅう通う様になってました。
つーか、マジうまいんだよね!

しかし、何時まで経ってもここのらーめんの暴力的な量には慣れず僕はいつも「少なめ」「麺半分」
それでも残す時もあり 店の人に申し訳なく気まずい気持ちになる事も。



その店に始めて閉店前 一人でバイクで行って来ました!

閉店後オーナーさんと外でバイク談義。
オーナーさんはかつてハーレーのショップにも勤めていた事もあり、最近は英車にも興味がある
そうでトリニティースクール/トラヴィス・サイクルズのブログもたまにチェックしているそうです!

今は店も忙しいのでバイクはお休みしてもっぱらピストを脚として利用しているそうです。

そうしていると友人Yがピストで登場。
3人でバイク/ピスト談義(僕はチャリわかんねーけどね)


また食べに行きます。
何時か一緒に走りましょう!・・・・・でも相手はショベリジか・・・・ついていけん。
b0186107_11383821.jpg

「らオタ」がこのブログ見ません様に。












Memphis Soul Stew - King Curtis
60年代を代表するSOUL系サックス奏者の一人 キングカーティス。
すげーカッコイイGROOVEですね。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-09-27 12:00 | 60’s R&B/SOUL

男前

先日 Iさん から譲って頂いたパーツ。
30年代前半?NORTON純正、下開きツールBOX。



僕のNORTONにはツールBOX着いていませんでした・・・・・・正確には装着していませんでした。



なぜなら、僕のツールBOXは軍用だったからか厚さが「みんな」が付けている物の倍くらいあった為に
見た目が許せず装着しなかったのです。
工具等の積載量が増えていいじゃないetc.の意見もありましたがカッコ良く無ければ駄目。
不良の男の子の学生鞄だって薄くてぺったんこにするのはあたりまえだし、むーどんこ だって薄い方が
いいに決まってます!w


b0186107_18265220.jpg

b0186107_1827177.jpg

写真左 入手した不良の鞄、写真右 まじめ眼鏡君の鞄。






さらに、IさんはこのツールBOXの鍵が壊れていたのでわざわざ英国から鍵を取り寄せて一緒に
譲ってくれました!
b0186107_1828167.jpg







簡単に装着出来ると思っていたのですが新品のカギのリベット穴位置が違ったり色々問題が
あり、U君に溶接等の加工を施して貰い何とか装着する事が出来ました!
b0186107_18284599.jpg







とりあえずカシューで適当にタッチアップしただけなので後日きちんと塗装する事にします。





b0186107_18293558.jpg

しかし、カッコイイなー
MAD LEATHERS製のツールバッグと合わせて積載量が倍になりどこえでも行けそうです。
とりあえずラーメン屋にでも行って来ますw


譲って頂いたIさん、加工してくれたU君、本当にありがとうございました。












Machine Gun - The Commodores
ソロ活動を開始する前のライオネル リッチーが所属していた事でも知られるコモドアーズ。
ですが選んだのはインスト曲のMachine Gun。

この曲、知っている人多いんじゃないでしょうか?
何といってもかつて日本テレビで放送していた「全日本プロレス中継」のエンディングで次期シリーズ
の日程等が告知される時にBGMとして使われていたのが印象に残ってます。

ちなみに1月の「新春ジャイアントシリーズ」から12月の「世界最強タッグ決定リーグ戦」マデ
の計7(計8)のシリーズ名を順番に言えない人はプロレスファンとしては認められないそうですw
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-09-26 18:59 | 70’s SOUL/FUNK

テスト

b0186107_0101660.jpg

 失敗w


b0186107_0111847.jpg









Funky Stuff - Kool and the Gang
クール&ザギャングがまだ本当にクールだった頃のヒット曲。
やっぱクールだね。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-09-24 00:21 | 70’s SOUL/FUNK

たかり

今日は午後時間が出来たので友人Iさん宅にお邪魔して来ました。

目的はIさんが新しく購入したバイクと現在レストア中のバイクを見せて貰う事に加え
Iさんが所有していて現在使用していないNORTONのパーツを譲ってもらう為です。
様は「たかり」に行ったのですw


ところが、Iさん邸まであと数キロという地点でガス欠。。。。。
Iさんに最寄りのGSを教えて貰い押したんですがGS閉店してました。。。
さらにひたすら押していると聞き慣れたエンジン音。

b0186107_152932.jpg

Iさん、助けに来てくれました!




そしてIさん邸。
相変わらず素晴らしいコンディションのmodel 18とレストア中のES2(写真右)。
b0186107_162184.jpg

このES2は当時新車で日本に輸入された物だそうでフルオリジナルだそうです。





お目当ての1933's SUNBEAM MODEL 90。
スゲー!
b0186107_17032.jpg


b0186107_172237.jpg

サラダボウル!!!!

b0186107_175854.jpg






しばらくすると携帯電池切れで行方不明になっていた「あの男」が登場。
b0186107_183979.jpg


ついに幸せなSUNBEAM乗り と 不幸せなSUNBEAM持ちが初対面となりましたw





その後、ひとしきり情報交換等をして帰路につきました。


・・・・僕? 勿論、お宝を譲って頂いてスリ抜けもせずゆっくり帰宅しました。
b0186107_192361.jpg

Iさん、ありがとうございました!



・・・・・・・・先日の走行からグズりだした僕の16H。
いい季節になったので早くきちんと調整しなくちゃ。







Hold on I'm coming - Sam and Dave
名曲ですね。変なダンスもたまりません。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-09-23 01:21 | 60’s R&B/SOUL

KURI - SENPAI

本日、我々には重要な任務が与えられておりました。
それは・・・・・数ヶ月前にトラヴィス・サイクルズにてフルレストアされたトライアンフを購入した
女性オーナーを無事に自宅まで送り届けるというとても光栄な任務ですw


オーナーさんは以前エンフィールドを所有していて今回トライアンフを購入した事で
大型免許を取得し諸事情により晴れて本日納車となりました。


情報によるとトラヴィスでセンタースタンド掛けの練習、キックスタートの練習等はこなして
いるそうですが東京では車もバイクも乗った事もなくかなり不安なので練習がてら自宅まで
送って欲しいと。。。。


そして、僕一人では不安だったので仲間達にも声を掛けていました。
しかし、いつも集まりが悪い適当集団なので何人来てくれるか心配だったのですが・・・・・・・


「かわいいナースの初心者トラ乗りを手取り足取り教えてあげて一緒に走って自宅にまで行ける♡」


という触れ込みのせいでしょう、
こんなに沢山のガマン汁野郎共が集まりましたwww



b0186107_020146.jpg



左から「俺のアソコもロングストローク」のっぽさん69’ボンネ。「トロキチ」T君62’トロフィー。
俺様の16H。「家庭をかえりみないクリエイター」Yさん68’ボンネ。そして本日トラヴィスより
納車の(仮名)カッシーさん66’トロフィー。しんがりは「夜の隊長」U君68’トロフィー。。。。。


・・・・・・これはヒドイ・・・・・こんな連中と一緒に走ったら走っただけで即妊娠してしまいそうですw
あっ僕以外ねw
(本当はみんなトラヴィスさんにお世話になっていて、栗崎さんの頼みを断るなんて事はしないやさしい
連中です)


そして、トリニティー近くの路地でセンタースタンド掛け/キックスタートの復習をして
近所を少し走ってもらい多少バイクに慣れたところで出発!

当初、高速道路には乗った事が無いという話だったので下道を予定していたのですが連休のせい
かどの下道もかなりこんでいる様なので高速に乗ってゆっくり左車線を走るという事に変更になりました。

都内は渋滞/サイレンサーぽろり/俺高速で失速/トイレ探してTON-UP~そして行方不明etc

を得て無事に送り届ける事が出来ました!




b0186107_0212317.jpg

納車おめでとうございます。
しかし、トラヴィスでフルレストアされたこの車両・・・・・・・・ホント新車と見間違えそうですね。
勿論、調子もすこぶる良い!ウラヤマシー。









Cosmic Slop - Funkadelic
残念ながら今までアップしていたパーラメント/ファンカデリックの動画は削除されて
しまいました。。。。
そこで、先日の東京ライブでも一曲目に演奏された名曲「Cosmic Slop」。
こんなPVあったんですね。。。相変わらず意味不明ですが。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-09-21 00:36 | 70’s SOUL/FUNK

ALIENS

昨夜はトリニティーの路上サンマパーティー。どうしてもバイクに乗りたかったので夕方オイル交換を
済ませてバイクで行って来ました。
約1ヶ月半ぶりにエンジンを始動させたのですが相変わらず1発始動で絶好調!
やっぱバイクはたまりません。


そして久しぶりに佐久間町へ。
大の大人 約30人くらいが東京のど真ん中の路上で地べたに座りながら酔っぱらってダベって
るのは見慣れた光景とはいえ不思議なものです。
相変わらず楽しくてあっという間に時間が過ぎて行きました。
b0186107_7191238.jpg





またしてもノッポさんの提案で2次会に行きましたがまたしてもグダグダで終了しバイクをトリニティー
に置かせてもらい終電で帰宅しました。






・・・・・・・・ところで、トリニティー校舎内に「エイリアン」の卵を発見!

シガニーウィーバーを呼ばねば!








b0186107_7204198.jpg

・・・・あぁ、おいたわしや。。。。つーか、おもろすぎwww
友達じゃなければかわいそう過ぎて声もかけられません。














Show me - The Pretenders
自分的にプリテンダーズで一番好きな曲。
この曲がヒットしていた中学2年生の夏頃に何度も聞いていた思い出の曲です。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-09-20 07:24 | その他

近況

ご無沙汰しております。更新しないでごめんなさい。

スケジュール表を見てみると最後に休んだのは8月9日で後は睡眠時間も削って複数の仕事を
必死にこなして来ましたが何とか少しだけ片付いてきたのでボチボチ ブログの方も更新していきます。

結局、今年の夏は8月15日に1時間半程度滞在した靖国参拝/8月23日にプロレス観に行ったけど
観戦後、23:00より外注さんと打合せ/9月5日に楽しみにしていたパーラメント/ファンカデリックの
ライブは行けた物のその前後は仕事をこなして・・・・



b0186107_735790.jpg

5日のパーラメント/ファンカデリック。時差ぼけ?年齢?正直ベストコンディションとは
思えないライブだったけどやっぱり凄かった!メンバーにはマイケルハンプトンもちゃんと
いました!!!!!!






こんなに辛いのは独立後は勿論、以前勤めていた事務所でも経験した事がなく。
この40日間はホント死ぬかと思いました。。。。

更新されないこのクソブログを毎日覗きに来てくれていた200名以上のみなさんごめんなさい。

これからはエロ度?もますますパワーアップして更新出来る様努力します。


そんな訳でバイクにも2ヶ月近く乗れてません・・・・が、今晩/明日は久々に乗れるぞー
本日はトリニティ秋刀魚の日。仕事早く片付けなきゃ。




第二弾w
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-09-19 07:41 | おちんぽ