<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

続 麺半分

例によってMAD LEATHERS Yと酔っぱらって いつものらーめん屋へ。
雨だと言うのにやっぱり結構並んでやがる・・・・・・

酔ってるし二人だから多少並んでも我慢は出来る・・・・・やっと僕らも店内に入れる順番になって
食券を購入しようとすると・・・・・・
オーナーが「すみません、うちホッピー置いてないんですよー」w


すると店内外の らオタ共 が一斉に僕らを凝視するw 
コエぇ〜。つーか、キモい!w



こちらのお店はカウンター席のみ。いつも混んでいて一人のお客さんも多いので2人で行っても
だいたい席はバラバラ。別にらーめん喰うだけだから当然。

さらにこのお店には“トッピング コール?”というのがあり提供する直前にスタッフから
食券を買った順に「小(らーめん)の方〜」等と声を掛けて貰いニンニクだの油だのの量や有無を
伝えるシステム。


当然僕は「麺半分の方〜」である。
そして僕の順番、僕はニンニク抜き、油少し多めとお願いし出来上がったらーめんを食べ始めました。
が、ふと廻りを見渡すと、何故か店内の らオタ が又僕を凝視している?! だからコェーってw
しかも Yはカウンターの向いの席でニヤついている??


あれ?僕、何か間違った事したかな?
えーと、スタッフから「サイドバルブの方〜」って言われて。。。。?
あれ?w「サイドバルブの方」?www



年齢のせいか?見た目のせいか?あまりイジラれキャラでは無い自分的にはちょっとウレシかったり
するのですが・・・・マジ、らオタの標的はカンベンw



そんな気さくならーめん屋さん。本当はここでお店の紹介するんだけど、別にいつも混んでるし、
これ以上混んで並ぶ人増えても嫌なんでやめとこーw
別に紹介しなくていいっしょ?



やっぱ、写真が無いと何かサビシイつうか、イマイチな感じだな。。。。






なので友人への“業務連絡”

海外で結構よさげな車両ありましたよ。
46年。




b0186107_22371584.jpg

詳細は今度会った時にでも。。。。
急ぎなら“非公開”でコメントくれれば連絡しますよー。
売れてたらゴメンなさい。
やっぱサイドバルブいいっすね。













My Generation - The Who
どっかのクソブログで書いてあったからあえてSOULにしようと思いましたがどうも最近
の流れとやっぱり英国旧車に乗ってる人が多いせいか?
第1次ブリティッシュ・インヴェイジョンのアーティストに食いつきが良かったので今日もそうします。
・・・で、御存知THE WHO。
若い頃、60年代のヴェスパに乗っていたのですが乗る度に頭の中でこの曲がグルグル廻っていた
のを思い出します。

そーいや、その頃先輩にピート・タウンゼントのサイン入りレコードを売って貰って、当然現在も
持ってるんだけど、本当にホンモノなんだろうか?
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-10-08 22:42 | その他

新 休日

男の憧れ、夢のガレージライフ。。。。
やっぱりガレージ欲しいですよねー、僕も最近ガレージ借りようと思い探しているんですが
都内では中々良い物件に巡り会いません。



都内某所で夢のガレージライフを楽しんでいるという友人がいるので参考にさせて貰おうと思い
噂のガレージを見学させて頂きました!









b0186107_23414153.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ココハ ニホン デスカ???・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




なんか違う。。。つーか、全然違う。
いつ“BURST”に掲載されてもおかしくねーじゃんw



オーナーさんは夜な夜な愛車をいじり、眺め、酒を呑んでいるそうれす。

しかし、長い時間滞在していると次第に馴染んできて不思議とこんなガレージもありかな?
等と思ってしまいます。







b0186107_23421838.jpg

!?。。。。やぱ、ヤダ!w
・・・・・でも、不思議と居心地いいんだよね。






そんな、ビッグマグナムの我々凡人には理解出来ない10年は先を行くブログはコチラ






という訳で何て事は無い日曜日にバイクの調子みがてら工具屋行って友達のバイク屋行って
友達のガレージに行っただけの話を3日間にも分けて引っ張ってみました。
この、ただの日常を描くあたりジャームッシュっぽくない?www








Please Don't let me be Misunderstood - The Animals
という訳で昨日のコメント欄にも書いたアニマルズ。
“だーれの せいでも ありゃしないー♪ みんな おいらが 悪いのかー♪”

イサオは“あしたのジョー”だけじゃねえぜ!
なんだこの解説。。。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-10-07 00:04 | その他

続 休日

何か最近よく会う機会が多いのっぽさんに連れられて
友人が経営しているバイク屋さんにお邪魔して参りました。



b0186107_058414.jpg

LEFT HAND MOTOR GARAGE
オーナーのヒロさんはトリニティーの卒業生でもあります!
お店は旧車から現行車まで販売/整備/カスタムまで何でもござれのありがたいお店です。


ヒロさんはこれまた最高に誠実な人でして・・・・・会う度に自分の“ヨゴレ”具合が浮き彫りになって
しまいます。。。



b0186107_0591970.jpg

ヒロさん初ガーダーフォーク車に乗るの図
※僕ではありません。




日曜日という事もありお店はお客さんでいっぱい!
“輩系”の我々がいては営業にならないと思い店先でダベり(ある意味もっと営業妨害w)
その後、店内でダベりw 完全に仕事の邪魔をして来ましたw・・・・・ごめんなさい。

しかもいつの間にか僕のnortonの大事なネジが脱落したみたいで、それをいち早くヒロさんが
見つけて、とりあえずで米インチのネジを頂き帰りにはステッカーまで頂きました!



そして・・・・・・・






b0186107_104110.jpg

この光景はデジャブか?www







Sha La La La Lee - Small Faces
MODSムーブメントの中心的グループの一つスモール・フェイセス。
ロニーレーンはかっこよろし。
この曲のタイトルはトリニティー友人のメアドにも使われてますw
あと少しで卒業ですねガンガレ!
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-10-06 01:14 | その他

休日

秋になりバイクに乗る機会が増えてツーリングなんかにも何とか時間を作って行きたいと思う今日この頃。

ちょっと欲しい工具があったのと、ツーリング等で携帯出来るコンパクトな便利工具でも無いかな?と
思い立ち何時もの工具屋さんへ。

b0186107_0452765.jpg

工具屋さんってホントいつまでいても飽きないですよね。
ただし、ついついあまり使わない工具なんかも買ってしまう。。。。





お目当ての工具は売り切れていて入荷次第連絡をもらう事になり
店先で一服していると・・・・・・・・







何故か“あの男”が登場!w




b0186107_046289.jpg

何かしょっちゅう会ってるな・・・・・・・・・・・・・・気持ち悪いwww







Good Times - CHIC
SOUL/FUNKのマニアからはDISCO系のアーティストは嫌われます
(実は自分もその一人w)
でもナイルロジャースのサウンドは好きですね。
この動画、96年の武道館ライブ。途中で変なラップはいらねーのに。。。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-10-05 00:57 | 70’s SOUL/FUNK

お待たせー

b0186107_037152.jpg

今日も飛ばして行くよー









という訳で第3弾www 誰も待ってないか。。。。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-10-02 00:38 | おちんぽ

TRAVIS bicycle?

友人MAD LEATHERSのYは英車にあまり興味がない。
でもなぜかトリニティー/トラヴィスのブログが面白いと毎日チェックしているフリークである。

そんな彼の都内での脚はもっぱらピスト。


b0186107_1123911.jpg

チャリの事は良く分からないけど腰痛持ちの為、最近ステム廻りを「へたれ仕様」に変更したらしいw





b0186107_11308.jpg

何か似合ってるな。カッコイイ!







Mistic Eyes ~ Gloria - Them
ゼムは二十歳くらいの頃良く聞いてました。
最近ではトリニティー在学中にマンクスFさんがCDを持って来てくれてそれを何度も聞いて
レストア作業をしていたのもいい思い出です。
ヴァン・モリソンはかっこいいですね。








Gloria- Them
なんかゼムの動画、ソッコーで消されて代わりの動画見つからないのでさうんどオンリーで勘弁してください
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-10-01 01:32 | その他