<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

陽は又昇る

来年も宜しくおながいします。





b0186107_192517.jpg

2009年12月30日熊本新港










Talkin Loud ~ Still A Friend Of Mine - Incognito
結成30周年公演で来日中のインコグニート。
今日はブルーノートでカウントダウンのライブもあります!
このブログを閲覧している人で今回の来日ツアー行く人がいたら感想を聞かせてください。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-12-31 20:10 | その他

The God Father Of Soul

12月25日。クリスマスは「The God Father Of Soul」事、James Brownの命日でもあります。。。。

聖なる夜こそJBの極上なSOUL/FUNKを聴いて楽しく過ごして下さい。


b0186107_2024088.jpg







Mother Popcorn - James Brown










GIVE IT UP TURN IT LOOSE - James Brown
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-12-25 20:13 | 60’s R&B/SOUL

ドス氏

こんな誰も見た事ないブっ飛んだ長靴用意したらきっとサンタも来てくれるでしょうw。。。。
b0186107_23504445.jpg














Fairytale Of New York - The Pogues & Kirsty McColl
昨日に続き自分が大好きなクリスマスソング その2。
この曲は英国で過去10年に最も売れたクリスマスソングの第3位だそうです。
(マライヤやワムより上位です!)
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-12-25 00:01 | その他

クリーロールプロダクション

熊本にて又しても丸投げ状態のアリエル、無事にエンジン始動しますた。
今回は先日ご紹介したとおり再生産された276新品キャブをセットしましたが最初からキック一発始動
だそうです!(これはTTキャブ時代は勿論、コンセントリックの時よりも始動性が良いです)

276キャブは僕のNORTONにも装着しているのでとりあえずその経験からも メインジェット♯180
あたりからスタートしてセッティングして貰ってます。但し、アリエルはビッグバルブ等のチューニングが
施してあるので現在♯190。もっと濃くても良さそうだとか・・・・

すみません、御手数お掛けします。




b0186107_071427.jpg

b0186107_074174.jpg

まだチョークは付けてませんが、やっぱカッコイイっす!









2000 Miles - The Pretenders
毎年の事ながらこの時期はラジオ等では洋楽/邦楽をとわずクリスマスソングのオンパーレード
ですな。正直、ワムやバンドAIDはもう聞き飽きた。。。。
自分にとってのクリスマスソングNo.1といえば勿論、この曲。
メリークリスマス!
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-12-24 00:14 | その他

DOWN TOWN Office

とりあえず、なんでもかんでもぶち込んでみましたが・・・・・・・

いったい何時になったら片付くのか?

つーか、何時になったら休めるのか?




b0186107_2025213.jpg













The Ghetto - Donny Hathaway
このブログを始めた当初、探してみたけどみつからなかった
ダニーハサウェイのライブ動画。数ヶ月間のうちにアップされてました!
名曲「The Ghetto」最高にクールですね。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-12-22 20:33 | 70’s SOUL/FUNK

let'sダチ公

私只今、公私共にとても忙しく電話が鳴る度にビクビクしてしまう程追い込まれております。。。

仕事は何しろ自分で片付けて行くしかないのですが、プライベート面では友人達に助けられています。
MAD LEATHERS Y君、トロキチ T君、毎回ありがとう!お陰で随分はかどりました。



そして、遠く南国ではとても熊本まで行けない僕をみかねてトラヴィス栗崎さん、フカタちーふが
またしても忙しい仕事の合間をぬってアリエルを組んで調整をしてくれる事に!


そして今回は・・・・・・






自称日本初w
近年再生産されたAMAL 276を装着してみる事にしました!




宣伝部長の僕としては僕のアリエルでテストして良い結果を出し、注文が全くない276キャブを
トラヴィスでジャンジャン売れる様にしようという計画です。



b0186107_1302310.jpg

えんじん、べったーい。きゃぶもべったーい♡











b0186107_1333266.jpg

貴方もお一つ如何ですか?












Simmer Down - Skatalites
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-12-19 02:05 | Ska/Rocksteady

卍変態卍

昨日は色々な作業の合間をぬって本門寺の英車ミーティングに友人T君と午前中参加してきますた。
みんな頭がイカレぽんちで僕は未だ大丈夫だと思いますたw

b0186107_17335438.jpg
b0186107_17341390.jpg
b0186107_17343630.jpg
b0186107_1735129.jpg
b0186107_17351494.jpg
b0186107_17353175.jpg
b0186107_17384385.jpg
b0186107_1736592.jpg


また会いませう。








Love Will Keep Us Together - James Taylor Quartet
忘れていましたアシッドジャズ界の大物 James Taylor Quartet。
94年の作品。やぱ良いですね。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-12-14 17:48 | その他

無念

「同情するなら金をくれ!」by REX






b0186107_10161468.jpg
b0186107_10163145.jpg












Bark At The Moon - Ozzy Osbourne
「馬鹿だも〜ん」w
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-12-10 10:21 | その他

からあげ

たまには俗っぽいのもいいですね。
















Ain't That A Shame - Fats Domino
たまには50年代R&B。やっぱ名曲ですね。
[PR]
by jellyroll1015 | 2009-12-02 01:28 | 50’s R&B