<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

引越しじらう

某月某日。ついにみんなが憧れるテイクアウトをさせて貰い引越しを手伝ってくれた
MAD LEATHERS Y君/トロキチ T君を招いて“引越しそば”ならぬ“引越し二郎”を開催しますた!


鍋やタッパーを持参して閉店間際に伺って らオタのもの凄い視線を浴びながら・・・・
生麺、スープ、ゆで野菜、豚(チャーシュー)、ニンニクを詰めて貰います。
そしてそれらを車で運んで家で頂くというマニアには夢の様な贅沢w・・・・店で喰えばいいじゃん!という意見は却下します。

帰路、あんなに密封したのに車の中は凄まじい香り!w



そして持って帰って来たのがこちら。
b0186107_19491221.jpg




b0186107_19495923.jpg

小ラーメン 3人前のはずなんですがw




ただ、ラーメン喰うだけでは店で食べた方がいいに決まってるので最小限のつまみを用意
(ラーメン喰えなくなるからね)して酒盛り。
あの“豚”をつまみに酒が飲める喜びw




b0186107_1950421.jpg

結局、ラーメンはでかい丼が無いのでつけ麺にして頂きました。
やっぱ、“彼”が作るラーメンは最高ですね。バイクばかりいじってるくせにw



しかし、既にMAD LEATHERS Y君が昼に店で一杯食べて来たという失態を犯したw事もあり4人がかりで
も約半分程しか食べられませんでした。(麺は冷凍保存しました)




翌朝・・・・・・・




b0186107_19521737.jpg

・・・・・・・・・・朝二郎w


Iさん、ありがとうございました!








hit the road jack - ray charles
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-01-31 20:08 | 60’s R&B/SOUL

続 8本魂

トリニティースクールにてオーバーホールが開始されたT君のトライアンフ。
さしあたって一番の気がかりは8本スタッドのアルミヘッドの状態です。


かつて浅場さんからはノークラックのヘッドできちんと組んだと言われているものの
その後の走行距離等から考えてもクラックが入っているのでは?。。。。。T君は悩みます。。。


“あ〜、多分クラックはいってるよ” “9本に載せ替えた方が安心でいいじゃん”
“ロッカーボックスのフィン根性で削れば?” “中古10個くらい購入すれば1個くらい当たりがあるかもよ”
“やっぱ熟女っていいよね?” “あのベンスパ 今ならもっと高く売れたんじゃない?”
“アニキのショベルがFOR SALE” “鉄ヘッドのエンジン載せてシルバーに塗れば?w”
“久々に二郎喰いてーな” “500のエンジンに載せ変えれば?w”etc.。。。。T君は凹みます。。。



早くバラして確認したいのですがトリニティー新校舎の大工作業の為に一週お休み
。。。。。T君は焦ります。。。



ノイローゼ一歩手前のT君・・・・まだバラして確認もしてないのに
入手困難と言われるノークラックのヘッドを根性で入手!




そして昨夜、トリニティーでの作業帰り、彼から興奮して電話が掛かってきました。
結果は・・・・・・・・


本当にノークラック!!!!!! 
おまけにビッグエンドのガタも無くエクセレント コンディション!


話をしていて僕も嬉しくなってしまいました。
“やっぱ浅場さんスゲーな”


偶然ですが昨日は浅場さんの命日。。。T君は毎月、月命日付近になると事故現場に花を添えて、
ご自宅に伺ってお線香をあげています。
今日もトリニティー登校前に浅場さん宅に寄って行ったそうです。


“だから大丈夫だって言ったでしょ?”
そんな声が聞こえてきそうな気がしました。
b0186107_203477.jpg

b0186107_2033115.jpg











Family Affair - Sly & The Family Stone
2008年の日本公演!
ほんとにレジェンドって感じです。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-01-28 20:21 | 70’s SOUL/FUNK

うほっ!

昨年、皆に内緒でe-Bayで落札した友人のバイクが日本に到着して引き取りに行ったという
話を聞いて早速画像を送って貰いますた。








b0186107_195081.jpg

1948年  INDIAN CHIEF

やっぱカックイイね!
オーナー曰く結構純正度も高いとの事。。。。。どーせカスタムするくせにw



ところで・・・・・・・・・・・・このカラーリングは・・・・・・・・・・・・・じろう色ジャン!w








b0186107_19511562.jpg

おめでとう!










b0186107_2012621.jpg

修正済み。会員募集中。
※資格“大 豚ラーメン”を完食出来る人w
  (小ラーメンも完食出来ない僕は無理。。。)










That's Entertainment - The Jam
前回のスタカンに続き。
やぱポール・ウェラーは男前っすね。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-01-21 20:28 | その他

発見!

前回投稿の盗難情報ですが車両は無事に2台共発見されたそうです!
Mさん、良かったですね!

ご協力頂いたみなさん、本当にありがとうございました。









The Lodgers - The Stye Council
87年の日本公演!
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-01-19 20:24 | その他

ご協力お願いします

昨日のトラヴィス・サイクルズのブログにあります様に私もトリニティースクール在学中に
お世話になったMさんの2台のトライアンフが盗難にあいました。

町やバイクイベント、オークション等(バラしてパーツ販売する可能性もあります)で怪しいと思う
ものがありましたらご一報下さい。
(当ブログのコメント欄、トラヴィス・サイクルズトリニティースクール、お知り合いの英車ショップ
 どちらでも構いません)

以下、詳細です。
●盗難場所      静岡県 菊川市 青葉台にて
●盗難日時      2010年1/17夜 〜 1/18朝
●盗難車両は2台


b0186107_9325617.jpg

・1967年 トライアンフTR6C
 登録番号 浜松 い 7392 車台番号 TR6CDU63252
 色     ゴールドメタリック(ガソリンタンク)
※Mさんがトリニティースクールで丹念にレストアされたトラです。





b0186107_9343482.jpg

・1957年 トライアンフT110
 登録番号 浜松 い 4512 車台番号 010832
 色     シルバー
※Mさんが自宅で丹念にメンテナンスされたトラです。





どんな情報でも構いませんので宜しくお願い致します!

英国旧車は盗まれないなんていう神話は崩壊しました。
みなさんも気をつけて下さい。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-01-19 09:40

止まらない列車

昨日は雑誌の取材に協力セヨ。と言う学校の命を受けて佐久間町へ。

契約したばかりの物件を見せて頂いたり、相変わらず友人達とダラダラおしゃべりをして楽しく過ごさせて
頂きました。



最近、トリニティーブログにもアップされていない“止まらない列車”に乗ってしまい降りられなく
なってしまった かわいそうな変態の友人達の車両を公開します





b0186107_12331925.jpg

1937年 Norton model 50
エンジン、車体共に完成してあとはマグネトーのオバーホールを待つだけです。
完成したら試乗させて!




b0186107_12341464.jpg

1936年 Brough Superior SS-80
まるで“ソ連の 5ヶ年計画”の様に進行していたこの世界遺産もついにエンジン始動間近!








b0186107_1235442.jpg

1933年 Sunbeam model 8
“ソ連の 5ヶ年計画”の様に、いや“サグラダ・ファミリア”の様に進行すると思われたw
この車両も根性でここまで来ておりました!
問題はオーナーの脳味噌の大半が真鍮に侵されてしまっている事でしょうw








b0186107_12353343.jpg

1935年 HARLEY-DAVIDSON  VLD
・・・・・・・・・サグラダ・ファミリア。。。。













b0186107_1236252.jpg

1959年 Triumph TR6
早速スタート!楽しみですね。













こうして見るとみんな旧車複数所有ジャン。やっぱりこの列車からは降りられそうもないですね。
b0186107_12363274.jpg

(含 自分)











What You See Is What You Get - Dramatics
サグラダファミリアではございません。
72年にスタックスレコードによりロスで開催され“ブラック・ウッドストック”として10万人以上の
観客を集め映画化もされた“ワッツタックス”そのフィルムのオープニング。
in the rainのヒットで知られるドラマティックス。自分的にはこの曲の方が好みです。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-01-17 12:56 | 70’s SOUL/FUNK

いえじらう

新年早々T君がトリニティーに電撃入学する等、僕の廻りは今年も色々楽しそうです。


別の友人は昨年末、みんなに内緒でe-bayにて車両を落札!(英国車ではございません)


MAD LEATHERS Y君も水面下で計画を進めているらしいし。。。。
みなさん頭にウジが湧いているみたいですw





・・・・・・だがこれで、かねてから計画していた?倶楽部が発足するとか、しないとか。。。。。








b0186107_19514065.jpg

業務連絡。スーペリア製たぶん。L=790㎜












b0186107_19545541.jpg

ちょっと落ち着いたら
みんな憧れの 「鍋」 頼むんでよろしくお願いします!w
・・・・・・出張出前でもいいよ〜www














Pump it up - Elvis Costello
ポールマッカートニーとの共作“Veronica”にしようと思いましたが
良い動画がなかったので“Pump it up”。
コステロ、久々に聞くと新鮮な感じがしていいです。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-01-12 20:36 | その他

8本魂

今日は新年のご挨拶がてら以前からトリニティースクールに興味があるT君を連れて
校長に合いに佐久間町へ。

結果、T君エンジンクラスでトリニティー入学が決定しました!!!!しかも来週からw
彼がこの車両を購入した頃からを知っている自分としても凄く嬉しいです。


彼の1号機である59年トロフィーは特に調子が悪い訳ではありません。正直そこらで走っているトラの
中でも調子が良い方だと思います。


御存知の方も多いでしょうが彼の2台のトロフィーは彼を本当に可愛がってくれた故 浅場啓二さん
の手がけた車両です。

浅場さんが亡くなられて彼の仲間達はそれぞれ別のショップ等に修理等を依頼する様になりましたが
彼はそれを良しとせず一人で維持してきました。

浅場さんの生前からメンテナンスは自分でやってきていた事と完璧に仕上られた車両なので大きな
トラブルもなくここまで来ましたが、オーバーホールしてから走行距離も随分延びて全体的に
“ヤレテ”きたとの事。

どうせその内 エンジン開ける事になるんだから自分の手で。


僕はよく“このバイクに一生乗る”とかいう言葉は信じないし、自分も使いません。
T君もそんな事を言う人間ではないのですが、彼は本当に浅場さんから受け継いだ2台の車両を
一生乗り続ける様な気がします。



外装等の見た目ばかりを気にしてお金を掛けるよりも少しでも調子よく維持しようとしてお金を
掛ける事のどっちがカッコイイか?言わなくても分かるでしょう。






b0186107_20122157.jpg

入学おめでとう!
邪魔しに行きますねw









in the park - lonnie Liston Smith
レアグルーブ/ジャズファンク好きにはお馴染のロニー・リストン・スミス。
正直、はじめてライブ動画観ました!
これヤバいです。
ホント、Lonnie is magic.
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-01-10 22:39 | 70’s SOUL/FUNK

記念

昨年オーダーしていたサインが上がってきました。

オーナーの考えるショップのイメージを尊重した結果、ペイント系のグラフィックサインは却下。
あくまでもトラディショナルな雰囲気にする為に・・・・・

“木製手彫り突き出しサイン”にしました。

僕が選定した無垢板が堅すぎて彫るのが困難(すみません、プロとして失格ですね。。。)
、あまり綺麗に仕上げ過ぎて機会加工みたくならない様に注文(全部手彫りなんだからいいじゃんね。
すみません)、外光に照らされた時に忠実に見える様に調色要請(結果、5回塗り!すみません)


職人さんには本当にお世話になりました。
お陰様でイメージしていた物が出来たと思います。

後は、雨/風にさらされて時間が経てば風合いが出て完璧になるはずです。










b0186107_17175956.jpg

勿論、両面よ。
ブラケット金物は自分で製作するよーに。

法人化おめでとう!













I'm a Man - The Spencer Davis Group
このPVちょーかっこいい!
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-01-09 17:26 | その他

博士

今年は寅年なので英車乗りの方達の年賀状やブログ等の新年の挨拶にはトライアンフをモチーフ
にした物が多いですね(僕は喪中の為、年賀状は出しておりません。年賀状頂いたみなさんありがとう
ございました)

せっかくなので僕も何かトライアンフのネタでもと考えていたのですがこれと言って思いつきません。


ちょっと調べものついでに、新年早々トロキチT君に白/黒のT110は何年製?とか聞いてみると・・・
年式だけでなくタンクバッヂの塗装色やマッドガードのラインの色まで丁寧に教えてくれる博士っぷりw

なるほどねー。なんて感心してて思い出しました。
T君が昨年、こんなブルゾン手にいれたんですよ!といって携帯に画像メールして来てくれたブルゾン
の刺繍は先日、海外の旧車有名ブログの記事にもなって少し話題?になったトライアンフ/スカル柄!


さすが、元カリスマ ヴィンテージウェアショップ店長!w








b0186107_0474752.jpg


b0186107_04839.jpg

これ、スカルがなければカッコイイんですけどねーw(T君談)。。。。。うーんw

これ、スカルが無ければ着るんですけどねーw(T君談)。。。。。。うーんww








Dream Come True - THE BRAND NEW HEAVIES
年末に久し振りに聴いて以来又ハマって聴き続けているACID JAZZ。
今回はTHE BRAND NEW HEAVIESの名曲“ドリカム”。
初代ヴォーカリストのエンディア・ダヴェンポートはこれまた憧れの女性の一人ですw
やっぱりこの頃が一番いいですね。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-01-08 00:52 | その他