<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

君も変態になるだろう

友人である熱田君の要請で雑誌の取材に協力してきました。






b0186107_1647383.jpg

熱田君が運営する有名ショップ“KRAFTY
ブランド“IGNITION 45”は誕生13周年だって!早いね〜
今度はゆっくり顔出します。




さて、肝心の撮影・・・・・今回は沢山のバイクが集まってたんですが。。。。。
なんかみんなお洒落なんです!
同行した“ドスケベ中学生”まで一張羅のルイスレザー着ていますw


僕だけお洒落では無く本気のキタネーつなぎ。。。。


美人カメラマンのオネーさんに職業はバイク屋さんですか?
と疑われ、ファッションのポイントは?と聞かれ・・・・・労働者。。。かな?
と、完全に敗北を喫しました。




撮影には沢山のバイクが来ていましたが動揺してデジカメを出すのさえ忘れてしまいました。
それでも少しだけ写真を撮りましたので何枚かアップさせて頂きます。






b0186107_1648424.jpg

白川さん の TRIUMPH 5T SPEED TWIN
これ、カッコイイですねー。凄い好みです。
外見だけでは無く全てに手が入っていて相当チューンされているそうです。
とりあえず呑みにいきませう!
白川さんのブログ





b0186107_16493749.jpg

石井さん の TRIUMPH T100
これも凄い!戦前型のトライアンフ。
このトラは街乗り/レース/ツーリングに使用しているそうです。
石井君は他に2台もトラ乗ってて・・・・たしか近々、パイパンにする?とか?www ←失礼しました





b0186107_16504410.jpg

角さん の TRIUMPH  TR6
これも素敵です!。角さんは他にBSAも所有しているそうです。
僕のバイク、ブログ掲載ありがとうございます。素晴らしい写真で感激しました。
TATTOO girlsをもっと掲載して下さい!
角さんのブログ




もっと沢山カッコイイ英車やハーレーが沢山集まっていたのですが写真撮ってなかったり
ピンボケだったり・・・・すみません。








撮影の合間には以前も紹介した“Attractions”へ
代表のTOMONARI君とスタッフのDAIちゃんも英車乗りですが夜にライブがあるそうで
今日は二人共バイクではありませんでした・・・・が、





b0186107_16524553.jpg

以前、Mr. B・R・M・C  S君が所有していた59' TRIUMPH 6T THUNDERBIRDを購入した
HOSOYA君が遊びに来ました。なんと若干21歳で凄い努力をしてこのトラを購入した
そうです。






b0186107_16515861.jpg

相変わらず店内には欲しい物がいっぱいです!。。。。なんも買ってねーけどw
次回買いますね。
“Attractions”ホームページ
スタッフDAIちゃんの全く更新されないブログw。。。。。。。あれ?無くなってる。。。



結局、ドスケベ君の撮影開始が遅くなり暗くなってから帰宅しました。
残念、寄りたい友人のお店いっぱいあったのですが次回にします。



そして夜。






b0186107_16535650.jpg

いつもの友達が遊びに来てくれました。







普段休日はバイクをいじり、走りに行くのも人が居ない方へ向う事が多いネクラな僕
ですがたまにはこういうのもいいですね。
オリジナルだとかカスタムだとか関係無くみなさんそれぞれコダワリを持っている
ナイスガイです。
こういう出会いがあるのも旧車に乗っていればこそだと思います。
やっぱり辞められませんね。
僕はともかく、こんなイカした人達を見て影響されて新しく旧車に乗る人が沢山増えれば
と思います。

またお会いしましょう!




オマケ






b0186107_1656645.jpg

おまえら初対面だろーがw
※画像無断掲載ごめんなさい。

















Jello Sal - THE DREXEL
AttractionsのTOMONARI君/DAIちゃんが参加しているバンドです。
カッコイイですよ!
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-04-30 17:01 | NIPPON

K

ごいすー







b0186107_21261360.jpg










Give me your love - Sisters love
原曲のカーティスメイフィールドヴァージョンと双璧をなす成すと
個人的に思うナイスカヴァーです。
フリーソウルシリーズで一躍有名になりましたよね。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-04-26 21:27 | 70’s SOUL/FUNK

1968年  TRIUMPH TR6R

みなさん、トラヴィス・サイクルズのブログはご覧になりましたか?





b0186107_23143334.jpg

b0186107_23151392.jpg

友人であるフカタ主任の極上トラがついにFOR SALEとなりました!


僕にとってもこのトライアンフは結構思い入れがあります。
トリニティースクール在学中、レストア前のボロの状態から完成までをずっと見て来て
卒業後も一緒に色々な所に遊びに行きました。

熊本に渡ってからは運転させて貰ったし、何よりアリエルが大破した時はこのトライアンフ
で阿蘇をタンデムで走り廻りみんなの同情をかいましたw






b0186107_23154765.jpg

少し試乗させて貰いましたがこのトラはマジいいっすよ!
トリニティー/トラヴィスでレストアして整備している車両なので調子がいいのは当たり前。
ライトチューニングといってもかなり速いと思います。








以前撮影した動画もアップしておきます。
注)ライダーは栗崎社長です。




しかも、このコンディションで税込126万円(名義変更・陸送費用別途)!





噂では購入してくれた方にはジョージ秋山 原作。美保純 主演。不朽の名作
“ピンクのカーテン” “ピンクのカーテン2” “ピンクのカーテン3”の豪華ビデオセット(ベータ版)
が貰えるとか。。。。



b0186107_23233754.jpg

早い者勝ちですよ!
問い合わせはトラヴィス・サイクルズへ。







SOLD
お問い合わせありがとうございました。




[PR]
by jellyroll1015 | 2010-04-22 23:17 | FOR SALE

ブラザーズ

最近アリエルのペトロールタップからガソリンが結構漏れてくる様になってきたので
バラして真鍮の擦り合わせをしてみました。
・・・・なんせガソリン満タンにしても4ℓ以下なんで一滴たりとも無駄には出来ません。
(タンクの半分はオイルね)



ついでにカチカチになったフューエルホースも交換してみましょう。
たしか以前購入した、イタリアのクラッシックバイクなんかに使用するグリーンのホースが
残っていたはず。










b0186107_19145932.jpg

あれ?何かまったく似合わない。。。。
しかも、つい先日こんなの見てバカにして笑った様な?













結局、定番のヘリンボーンホースを口金でかしめて装着しました。




b0186107_1922147.jpg

やっぱこっちの方が似合いますね。




あぶねー。。。危うく “むーどんこブラザーズ”になるとこだったぜw










Think - Aretha Franklin
映画“Blues Brothers”の有名なシーンです。
女王アレサのThinkは68年の大ヒットナンバー。
僕はブルースブラザーズも好きですが“血みどろブラザーズ”の方が
もっと好きですw(分かる人いますか?)
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-04-20 19:25 | 60’s R&B/SOUL

思ひ出づくり

トリニティースクールにてレストア完成間近であるKさんの1937年 NORTON Model 50。
そろそろ試乗の距離を伸ばしていかなければなりません。
というのはKさんは静岡から遠距離で登校している為、ちょっとトラブルが発生したからといって
直ぐに来校出来る訳では無いからです。




どこか近場で走りに行きたい所ある?

「東京の思い出に ラーメン○郎 を食べてみたい!」

。。。。もっと、色々あるだろー、お台場とか原宿とか横浜とかさ。
というものの僕も行きたいので勿論OK!



前日にオーナーIさんへ電話して明日営業している事を確認。閉店ギリギリに行って
閉店後にゆっくり食事させてくれる事になりました!


翌日、早朝はなんと雪が降ったみたいですが午後はすっかり晴れて二郎日和!


今回の参加メンバーは・・・・
僕のアリエルとKさんのノートンに加え、二郎のスペシャリストと言われるw
ドスケベ君のDQNトラ。のはずでしたが朝雨降ってたから・・・・という理由で
DQNトラでは無くXSで参加(根性なし!)



ノートンに多少マイナートラブルはあったものの予定とおり閉店ギリギリに到着。
そして、現地でMad leathers Y君と合流。



キモカワイイw  らオタのもの凄い視線を浴びながら・・・・・閉店後
ゆっくり美味しく頂きました!







b0186107_2129295.jpg

相変わらず暴力的な量の“小ラーメン”
勿論僕は麺半分でしたが他の3人はみんな小ラーメン。
全員完食!・・・・・ありえん。






b0186107_21305652.jpg

もう一つのお目当て。オーナーIさんのインディアン チーフ!
なんと僕らがバイクで来るからと早朝雪の中、バイクで通勤して来てくれたそうな!
フェンダー無いし。。。。。。乙でした!
カッコイイなー。でも、野蛮なバイクですねw









b0186107_21322872.jpg

Iさん、ご馳走様でした!


















HOLLYWOOD - Rufus and Chaka Khan
やぱチャカカーンはソロ以前がいいですね。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-04-19 21:38 | 70’s SOUL/FUNK

1927年 NORTON 16H

友達がナント16Hを手放すそうです!


車両は約1年前にレストアを完了しており現在も絶好調!
レストアした友人は知る人ぞ知る有名レストアラーさんです。
けっして調子が悪い等の理由で手放すのでは無く諸事情による惜譲だそうです。。。





正直、僕が欲しいくらいですが・・・所有している2台のバイクを維持する事でめいっぱいなのと
先立つモノがありません。。。。



そこでこのブログをご覧になって頂いている人の中に欲しい人がいればと・・・・・・







b0186107_4503727.jpg

b0186107_4511265.jpg

僕のアリエルと同年式ですがこちらはよりクラシカルなフラットタンク!






※興味がある方はコメント欄に非公開でメアド等を記載してコメントください。
 僕の友達で興味がある人は直接連絡ください。
※僕は商売でやっている訳ではありませんので友達以外での冷やかし問い合わせはやめてください
 (値段だけ聞くとか、何キロ出ますか?とか何ccですかとか・・・・そういうのもヤメテ下さい。)






絶好調といっても80年以上前の車両です。
維持するには最低限のノウハウは必要かと。。。
まぁ、ノウハウが無くても根性があれば大丈夫です!(僕がそうなんでw)
ノウハウも根性もない人は何しろ“金”で解決してくださいw











この車両を購入して俺様と16Hブラザースを結成するのはどいつだ!
来たれ変態!!!!











SOLD
お問い合わせありがとうございました。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-04-14 05:06 | FOR SALE

近藤むかって来い!

日曜日。
朝から天気も良いのでアリエルの試乗がてら花見にでもと思いましたが天気予報見ると
午後から降水確率50%。。。ならばとノートンでブラブラ。


今年最後?の花見だからでしょうか?浅草/隅田川周辺は凄い人で直ぐに嫌気がさして
友人に用事もあったので結局トリニティーへ。


そこで見た車両は・・・・・・・・
最終調整中のKさんのNORTON Model 50。
旧車マニアの人10人中9人がツッこむ事間違いなしの卑猥なフューエルホースを装着して
おりますたw








b0186107_20182916.jpg

もう、むーどんこ にしか見えません。。。。








b0186107_20174921.jpg

珍しく校長も試乗!労働者ルックがたまりません。
そして校長からOKが!いよいよ来週は行けるか?!







b0186107_20171343.jpg

さらに友人の変態クリエーターYさんもコマンドの整備に来ておりますた。
アップマフラーのコマンドもカッコイイですね。





夕方、雨が降りそうになってきたので早めに帰宅する事に。
が、出発して5分も経たないうちにミッションの調子がおかしい。。




この感じは・・・・チェンジペダルを固定しているボルトが緩んでしまいガタガタになったか?
はたまた、リターンスプリングが折れたか?どっちかという所かな?




路上整備も面倒だったので直ぐにトリニティーに戻り確認。

b0186107_20195350.jpg

やっぱりリターンスプリング折れてました。。。。。。



まずModel 50 Kさんのスプリングをパクろうと考えましたが・・・如何せん目の前に本人がいるので却下w




そういえばブラフシューペリア Tさんが予備のドールズヘッド ギアボックスを持っていたはず!
早速Tさんに電話してとりあえずスプリング借りて修理しました。
Tさん、ありがとう!助かりました。



b0186107_2019915.jpg

今朝、パーツ頼んだばっかりなのに又頼まなきゃ。送料が勿体ないなー。



暗くなってさあ帰ろう!
と思ったら追い打ちを掛ける様にガス欠・・・・




b0186107_20202718.jpg

これはたぶん、午前中にトラキチ T君の不幸を笑った呪いでしょう。。。。
(またデジカメ忘れました)




















SUNSHINE DAY - OSIBISA
アフロ・ラテンファンクの大傑作!
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-04-12 20:30 | 70’s SOUL/FUNK

ザス!

先日坂下さんに撮影して頂いた画像データを何十枚も頂きました。

馬子にも衣装とでも言いましょうか?さすがプロに撮影して頂いた写真は素晴らしいです。

一つ失敗したのはお願いしてバイクだけの写真も撮って貰えばよかった。


坂下さん、ありがとうございました。
よい記念になりました!




b0186107_19501938.jpg

前回の投稿とはエライ違いだw





b0186107_19492519.jpg

画像はわざと首チョンパにしております。
次回は「あの人」が登場するとか?















Jersey Girl - Tom Waits
アイランド以前のアサイラム レコード時代のトムウェイツも大好きです。
この曲はブルーススプリングスティーンがカヴァーしていて有名ですね。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-04-07 19:56 | その他

ジャイアン

ここ最近ARIELの話ばかりでしたがNORTONの方もちょこちょこ乗っていますし整備もして
おります。


日曜日はトリニティースクールにてレストア完成以来の懸案事項だった
リアチェーンガードを装着しますた。


というのはレストア時に細身のマッドガードに交換した為にクリアランスが狭くなり、
純正のチェーンガードが付かなくなってしまったのです。



チェーンガード無い方が見ためは好みなんですが如何せん背中が汚れる・・・・・
普段殆どは汚い格好で乗車するからいいのですがたまにスカした格好をしてジャケット等を
脱ぐとせつなくなります。
ARIEL乗るとそこら中オイルだらけになるのでせめてNORTONの方だけはと考えておりました。



すると先日、熊本トラヴィス・サイクルズに行った時に偶然?よさげなチェーンガードを発見!
それはたぶんNOTON インター用です。
なんでこんな物が?と聞いてみるとそれは案の定フカタ主任の物でした。。。。。


「どーせ、アナタのNORTONあと一年は完成しないんだから貸しといて♡」


という訳でめでたく僕の物?になったのでありました。



帰京してフィッティングしてみるとステーの位置は合わないけど丁度良いクリアランス。

自宅に転がっていた汎用のステーで装着したのですがあまりに格好悪かったので
U君にたのんでステーを製作して貰いました。


U君忙しい中ありがとう!
主任、素敵なプレゼントありがとう!w






b0186107_2114984.jpg

b0186107_21144538.jpg

これでお洒落が出来る!かな?













The World Is A Ghetto - WAR
個人的に以前アップした“Low Rider” よりも断然こっちの方が好みです。
20代の頃、WARのTシャツ着ていたら友人から俺も好きなんだよねー・・・天龍。
と言われた事がありますが、こっちのWARには天龍も阿修羅原も出てきません。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-04-05 21:19 | 70’s SOUL/FUNK