<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

193?年  VELOCETTE MAC

御存知の方も多いとは思いますがトラヴィス・サイクルズに委託販売車両として
193?年 ヴェロセット MACが入庫
しました!


b0186107_18133577.jpg



この車両、僕も実車を見た事がありますがかなりオススメです。


外装にはあえて手を入れてありませんが、
エンジン/ギアボックス/車体は勿論、マグネトー/ダイナモも全てオーバーホールして
あるそうです。
よくある英国にてレストア済みとかいう車両では無くて国内できちんとレストアされた車両です。

しかも、トラヴィスブログによればオーバーホール後の走行距離は約300キロ!
新しいオーナーさんは慣らしからスタートです!


b0186107_18145712.jpg


この車両のオーナーになれる人がウラヤマシイです。
勿論、早い物勝ち!(ローン可能だそうです)




お問い合わせはトラヴィス・サイクルズまで。






SOLD
お問い合わせありがとうございました。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-05-25 18:16 | FOR SALE

気がつけば

三日坊主ですぐに飽きると思われたこのクソブログもついに1年を迎える事が出来ました!

当初、お世話になっているトリニティースクール/トラヴィス・サイクルズを応援して盛り上げよう
と始めたブログでしたが・・・・

内容が最低の為にトリニティからは存在すらを黙殺w
トラヴィスはリンクこそしてくれている物のやはり内容がアレなんで・・・栗崎さんのお義母さんが
トラヴィスブログを毎日チェックしているからマズイという事で投稿記事への直リンクは無しw
・・・・まぁ、懸命な判断ですねw


しかしながら御陰様でアクセス数も随分増えて参りました。


ちょっと驚いたのはこの様な訳の分からないブログに正統派英車乗りの先輩方が
閲覧してくれたりコメントして頂いたりと・・・・みなさん、本当にありがとうございます。


それとexciteブログにはアクセス解析という機能がありまして、検索して当ブログに辿り着いた
キーワードが分かるのですが1位はダントツで“フィービーケイツ”w
毎月20件以上検索で辿り着いてきます。そして2位は“エマニエル夫人”w
。。。。。あんまりだw
まだまだ英車のブログにはほど遠い様です。

b0186107_185271.jpg

b0186107_1862821.jpg

b0186107_1864452.jpg

誰だっ!?俺のブログ閲覧しながら昭和の中学生男子みたくテント張っているのは!w





これからもてきとうな感じで更新するつもりなんでみなさん今後共宜しくお願いします。


※そーいや、大好評の坂下さんのブログですが今回はあの変態クリエーターが登場します!















TELL IT LIKE IT IS - NEVILLE BROTHERS
今回の動画はネヴィルブラザーズ名義ですがこの曲は元々ヴォーカルの三男アーロンネヴィルが
66年に放った大ヒットナンバー。いい曲です。
ちなみにネヴィルブラザーズ、前身は以前紹介したミーターズです。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-05-22 18:09 | 60’s R&B/SOUL

障子簞笥2

見た目が好みだったのであえて逆付けで装着していた障子簞笥さんですが・・・・





b0186107_21113460.jpg

長く試乗をしてみるとどうも具合が悪い。。。



というのもカットしてあるとはいえ
肥大して皮を剥いたお豆wの様な突起が当たるので長くニーグリップしていると
内股が痛くなってきます。


なのでやはり正規の向きで装着してみて再度試乗しようと思います。






b0186107_21121974.jpg

このバイク、まだまだ手を入れたい部分があります。
果たして完全体になる日はいつでしょうか?











with or without you - U2
たまにはメジャーな感じで。
あまり思い入れは無いバンドですが・・・やっぱりいい曲ですね。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-05-19 21:14 | その他

朗報

最近すっかり暖かくなって・・・・つーか、暑いくらいで。。。。
中々、着る服にも困ってしまいますね。

やぱ、これからの季節はTシャツですよね!
革ジャンがどうとか言っているバカの顔が見たいもんですw


つー訳で今年も発売予定、大好評のトラヴィス・サイクルズ Tシャツ
2010年 S/Sのラインナップは2種類。
2種類共、最近トラヴィス・サイクルズで凄い人気のヘッドライトナセルの車両が描かれております。
※当初ベースカラーは、ブラック・ネイビーのみの予定でしたがレッドも製作するそうです。





b0186107_923133.jpg

b0186107_9223873.jpg

残念ながら今年もネラカーのTシャツは生産されないそうですが・・・・・
これは買いですね!
勿論、僕も購入予定です。


本来、5月16日で予約終了の予定が諸事情の為5月23日まで延長されたそうですよ!
急げ!!!!









Sweet Sticky Thing - Ohio Players
たぶんオハイオプレイヤーズの楽曲では一番人気ではないかと。
ただ・・・・音も画質も最悪!










なのでサウンドオンリーもアップしておきます。
あのいでたちでこんなメロウな曲を演奏して・・・・たまりません。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-05-18 09:24 | 70’s SOUL/FUNK

障子箪笥

かねてからの懸案事項だった問題を解決すべくついに始動しました!
・・・・・友人U君がw


おかげでかなりいい感じになりそう!









b0186107_6521843.jpg

違いがわかるかな?(ピンボケとか言うな。心の目で見るやうに)














さらに友人petrol君が失敗したとかイマイチ気に入らないとか言って破棄した銅クルクルパイプ
を貰ったので加工して装着しました!









b0186107_6525524.jpg

僕的には何の問題もないんですけど。。。やっぱ持つべき物はキチガイの友達だなーw









つまり僕は沢山の仲間に支えられているからバイクに乗っていられる訳です。


















And I Love Him - Esther Phillips
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-05-15 06:55 | 60’s R&B/SOUL

平日

大の大人が近所のオバチャンに不審な目で見られながら大人のおもちゃをいじくりまくる。




トロキチT君は毎年恒例の福島ツーリングの準備。

僕は4月末からなんだかんだ600キロ近く走って酷使したNORTONの整備。





b0186107_13133749.jpg

やっぱり友達と一緒に作業すると楽しいですね!
ベラベラしゃべりながらの作業になるので効率は最悪ですが。。。。






そして僕は気づく、NORTONのフロントアクスルシャフトのネジ山が・・・・・・・
あ〜あ、まぁ、早めに気づいたから良しとするか。。。


















Get It All - Mandrill
kool!・・・・・・しかし、すげーバンド名だな。
そーいや、ガキの頃友達がマントヒヒに似ている?という理由でついた
あだ名が“マント”w。。。。可哀そうだったな。
元気かなー?マント。w
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-05-14 13:15 | 70’s SOUL/FUNK

鉄馬(てつうま? てつま?)

歴史があるバイクや車メーカーのロゴってカッコイイですよね。
それに加えてシンボルマークも素敵な物ばかり。


シンボルマークに動物等を取り入れているメーカーも沢山ありますよね。
有名な所ではトライアンフの“タイガー”、ハーレーの“イーグル”、4輪ではアルファロメオの“蛇”とか・・・



そんでもって僕が所有しているアリエルはといいますと・・・・“馬”です。
フェラーリといっしょ!まさに“鉄馬”!ww



なんですが・・・・・・











b0186107_133194.jpg

これが何ともいえず、気に入らなくて。。。。w


物の本によりますとアリエル社のシンボルマークは“馬”になる以前は“蛇”でしたが
有名なエンジンデザイナー、V.ペイジをJAPから招き入れてから改革の一つとして
古くさい蛇の図案から馬の図案に変更されたそうな。。。。




なんか、間抜けで弱そうな馬より・・・・
b0186107_13295795.jpg

絶対、“蛇”の方がカッコよかったのに!
(どっかのTシャツみたいな柄だなーw)




月日が経って実際に自分がアリエルのバイクを所有する事が出来て以前より
“馬のマーク”(参考書ではありません。みんな知ってるかな?)を見る機会が増えてくると
不思議なものでこのブサイクな馬が愛おしくなってきますw



さすが20年代後半からキャッチコピー?に“The Modern Motor Cycle”とうたい
他メーカーよりいち早くサドルタンクを採用したアリエル。。。。





そうか!この“馬のマーク”は今流行の“ゆるキャラ”だったんだ!w
その事をみうらじゅんに教えてあげたいなー








んで、こんなTシャツ購入しました。
カックイイ!




b0186107_13424238.jpg

(画像無断借用しました)
原宿attractionsにはこんなマニアックで素敵な商品がいっぱいです!

でも・・・・・これ売れんの?w













Please, Please, Please - James Brown
これが伝説のマントショーだ!
キングコングニードロップではございません。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-05-12 13:46 | 50’s R&B

多摩クラ(2010.05)

以前から一度参加したいと思っていた“多摩クラシックモーターサイクルクラブ ミーティング”
に参加して来ました!


今回英車は少なめでしたが各国の貴重な車両を沢山拝めて目の保養になりました。



b0186107_1931457.jpg

S工機さんのヴェロセットMSS。相変わらず素晴らしいコンディション!



b0186107_19512623.jpg

レストア完成したIさんのノートンES2。絶好調!



b0186107_19313792.jpg

b0186107_1932597.jpg

b0186107_19323282.jpg

b0186107_19303738.jpg






今回は午後に予定があったので挨拶程度で帰宅しましたが次回はフル参加したいな。













Volare - Gipsy Kings
あー、ビール飲みたいな~。。。
家にはホッピーしかねーや。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-05-10 19:33 | その他

革といってもポコチンの皮ではございません。

友人のMr. B・R・M・C  S君にお願いしてリペアに出していた革ジャンが帰ってきました。

戦前型ガーダーフォーク車に乗る人の中では少数派かもしれませんが
やっぱり僕は革ジャンは好きです。
一時期、なんとなく“やり過ぎ感”?を気にしてあまり着用しなくなってましたが。

なんか革ジャンを着ると、スーツを着てプレゼンに臨む時の様に身が引き締まる感じがします。


今回リペアして貰ったのは僕が所有している革ジャンの中では一番程度が悪く購入してから
15年近く経つルイスレザー。
モデル名は“Corsair”だとか?“Leader”だとか?聞いたけど名前なんかどーでもいいや。



b0186107_12194741.jpg

よしっ、こいつを着て出かけよう!

・・・・・と思ったら何?この暑さ。。。。










One Nation Under A Groove - Funkadelic
この人達に革ジャンは不要ですね。
なんてったって、裸にオムツの人達ですからw
名曲!
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-05-08 12:22 | 70’s SOUL/FUNK

原宿

GW最終日。

夜。箱根ツーリング帰りのトロキチT君と都内走り。

用事もあったので先日に続いて原宿へ。
僕がこの街を離れて何年も経つけどいまだに沢山の友人が暖かく迎えてくれる。
やっぱり好きな街。

b0186107_23534620.jpg

b0186107_2354569.jpg

b0186107_23542081.jpg

b0186107_23544424.jpg










Like A Hurricane - Neil Young
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-05-07 23:56 | その他