<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1952年 TRIUMPH 6T thunderbird

売り情報です。


友人が1952年 トライアンフ 6T サンダーバードを手放すそうです!





b0186107_1775693.jpg

下記オーナーより。
6年くらい前に英車専門店にて購入。
車検は19年6月で切れてます。
車検が切れる前までは調子よく阿蘇などのツーリングもこなしました。
機関好調。(つい先日も試乗しましたが絶好調)


フレームとエンジンはマッチングナンバー。
リアフェンダーを5t用に変更(純正6t用フェンダーは手元にあるので購入者に差し上げます)。
リアのテールライトをLucasの477-1に変更。(当時物)
キャブレターは希少なオリジナルのSUキャブ
スミス クロノメーター実働
発電は6vのまま。(マグネトー/ダイナモ共にオリジナル ルーカス製)
タイヤ前後共AVON 8部山程度






b0186107_1781641.jpg

さぁ、大人気のリジッド サンダーバード!
こちらの車両、数年前自分も阿蘇を走っているのを見ましたが大変調子が良かったです!
オーナーはパーツオタクwなので装着しているパーツにはこだわっております。
車両はオーナーが旧車複数所有の為に車検を切らしてからは室内にて大事に
保管されておりました。
手放す理由は
「車両が増えてしまい乗る時間が無いのでどなたか大切にしてくれる人がいれば・・・」



b0186107_178396.jpg

車両は福岡県にあります。
購入する前に必ず現車確認をお願い致します。
個人売買の為、ローンは出来ません。




※興味がある方はコメント欄に非公開でメアド等を記載してコメントください。
 (必ずメールアドレスとお名前をお知らせ下さい。メールにて御連絡させて頂きますので)
  僕の友達で興味がある人は直接連絡ください。
※僕は商売でやっている訳ではありませんので真剣なお問い合わせ以外の
   冷やかし問い合わせはやめてください
  (誤解されては困りますがこのブログに掲載しているFOR SALEのバイクが売れたからと
   いって僕が手数料等を頂く事は一切ありません。つーか、友達から金とらねーから。)




絶好調といっても50年以上前の車両です。
それなりに旧車に理解がある方からの御連絡をお待ちしております。





きたれ!あばれもの!









SOLD
お問い合わせありがとうございました。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-06-29 17:07 | FOR SALE

翌日

試乗!

とくに不具合も無く快調!

昨夜のお礼と報告も兼ねてU君に会いにトリニティーへ。
b0186107_1123338.jpg







そこで見た車両は・・・・・





b0186107_112291.jpg

トロキチT君のトロフィー。エンジン始動まじか!夜明けは近い。
つーか、かっこいいリアサスですねwwwww








b0186107_11224420.jpg

もはや生きる伝説となりつつあるサンビーム model 8。
あれ?エンジン始動!マジか?w 遠い夜明け?w





みんな楽しそう!














Smokestack Lightning - Howlin' Wolf
やっぱブルースは本場シカゴですねーw
尻穴注意ww
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-06-28 11:54 | BLUES

長い日

13:30
午後の打合せが延期に。



14:30
夕方アリエルの件で友人U君と合う予定だが時間が余ったし、思いのほか暑くないので
少し走ってみようと思い早めに出発!



15:00
エンジン快調!でもやっぱり暑い・・・怖いので気やすめにオイル量を増やす。
誰かさんの呪いで抱きついたらやだしねw
なんかギアの入りが変だな。。。


15:20
信号待ちからスタート! 凄いジャダー!やだー。。。w
とりあえずエンジンストップして日陰まで押して一服しながら考察。

いまのジャダーはあきらかにミッション/クラッチだよな。
呪いじゃないよね?w
えーと。



ケースとほぼツライチで見えるはずのレイシャフトがねーじゃん!
いや奥に入っている・・・・2センチくらい。。。。


b0186107_15361537.jpg

ブルースはやっぱ本場シカゴだぜっ!と言ってギターを持って渡米して
シカゴの公衆便所から出たとたんに本場の黒人に殴られ気絶して目が覚めると
手に1ドル札を握っていて・・・・尻から血が。。。。ww

そんなある意味本場のモーホーの洗礼を受けたという
友達の知り合いの話を思い出す画像w






b0186107_15365050.jpg

あぶねー飛び出たレイシャフトがあと少しでチェーンに緩衝するところだった!





15:45
という訳で暑いしレッカー要請。
旧車乗りなら根性で押せ!という感じですがこういう時の為にバイクロードサービス付き
の保険に加入してるんで。。。


自宅に戻れば予備のミッション丸ごとあるし、バラして原因究明まではしてみよう。
しかし・・・・バラせるだけの工具は我が家にあるのか???


待ち時間に友人達へ電話。
とりあえず友人T君が夜手伝いに来てくれる事に。適当に工具を持参する様依頼。
暑くて死にそう。。。




16:50
b0186107_15372833.jpg

やっとレッカー到着。




18:00
帰宅。
友人U君も適当に工具持って手伝いに来てくれるとの事!




19:00
いきなり工具が不足!w
U君が自宅へ工具を取りに行ってくれました!
・・・・一人だったらこの時点で作業終了でした。。。



20:00
持ってきてもらった工具が合わない!
U君、再度工具を取りに。。。。
ごめんなさい。



21:00
そしてトドメ!
U君、コンプレッサーを取りに!w
購入予定だったのにもうすぐセールになるからとケチったのが裏目に出てしまいました。。。
ごめんなさい、ごめんなさい。




23:00頃
原因はやはり・・・レイシャフトスピンドルに付くカラーが破断していました。
破断したカラーをきちんと取り除いて。。。


この状況からクラッチまでバラシてギアBOX降ろしたくはない。
なんとか現状のレイシャフトだけを引き抜いて予備のレイシャフトを差し込めれば。。。。







b0186107_15385668.jpg

無事成功!





25:00
b0186107_15393935.jpg

夕食!




26:00
b0186107_15404154.jpg

二人共ありがとう!!!!
助かりました!
相談に乗って頂いたトラヴィス・サイクルズのお二人もありがとうございました!
(基本的にトラヴィス・サイクルズでは“英車よろず相談”は責任持って正しい返答が出来ない為
行っておりません。)





そして、僕は日本国民としてサッカーを観戦したのでした。


なにしろ、設備を充実させんといかんね。










Gimme your Love - Aretha Franklin & James Brown
王様と女王の伝説のデュオ!
※89年リリースですが70's SOUL/FUNKのカテゴリに入れておきます。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-06-26 15:44 | 70’s SOUL/FUNK

騒音

毎日暑いですねー。
冷房きらいな僕としては窓を全開にして仕事をしたいところですが、なんか色々な虫が侵入
してくる為に殆ど開けられません。。。。


という事でサーキュレーターでも。。。
サーキュレーターと言えば聞こえが良いですがただの扇風機です。


とりあえずネットで検索してみましたが・・・・イマイチ気に入る物が見つかりません。
さらに色々調べてみて・・・・・ついに良さそうな物を発見!


早速購入して組み立て?ました。



購入したのは工業用サーキュレーター。
よく工事現場や工場なんかに置いて使用するヤツです。
勿論リモコンなんかも無く、羽もアルミ製で男前な感じ。当然ハイパワーです!


始動!・・・・・・・涼しい〜!


が・・・・・・一番弱くしても凄い風。
というより凄い風切り音!!w

ありえません、ステレオの音が聞こえん。。。。。





このブログを閲覧してくれているほとんどの人は・・・・
“いい音だねー”なんて言って・・・・・一般人から白い目で見られながら爆音のバイクで
走り廻る病気の人ばかりと思いますw
かくゆう僕もその一人なんですが。


この音は無理。
こりゃー、仕事にならないや。。。。
b0186107_2065134.jpg











Sweet Soul Music - Arthur Conley
great!!!
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-06-21 20:09 | 60’s R&B/SOUL

非国民

昨日、友人から集合のメール。。。。


日本中がワールドカップで盛り上がっていた昨夜、雨も降っていないし
道路もすいているだろうと思いT君と芝浦スーパーレーサーへ。


2週連続で週末の食事はハンバーガーとなりました。



b0186107_1816068.jpg

b0186107_18163252.jpg

相変わらずのテキトーな写真。。。。。。









Glory Box - Portishead
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-06-20 18:17 | その他

週末

バイクと車のミーティングが都内であるという事で土曜日の夜にT君・S君と参加して来ました。
G-Weekend。

想像以上に多くの台数が参加していてビックリ!



b0186107_19321196.jpg

b0186107_19324858.jpg

軍団トライアンフ!



毎度の事ながら台数が多いとどの車両を写していいかさえ分からなくなって
メンドーになってしまう為に写真はこんだけw



色々なバイクや車を見れるのは刺激になります!
また誘って下さい!








深夜。

b0186107_19334225.jpg

ハンバーガーマニアでもあるS君オススメのハンバーガーショップで3人で食事して
帰りました。


これからはもうちょっとましな写真を撮る様に心がけよう。。。












She Does It Right - Dr Feelgood
パブロックの代表的バンドDr Feelgood。
ウィルコ・ジョンソンのギターはカッコよすぎですね。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-06-14 19:38 | その他

1967年 BSA A65 Spitfire MkIII

さぁ、またしても売り情報です。

熊本トラヴィス・サイクルズに委託販売車両として
1967年 BSA A65 スピットファイアーマーク3
が入庫しました!







b0186107_20165977.jpg

この車両も僕が知っている車両ですがオススメです!



トラヴィスブログに掲載されているとおり
数年前に国内でフルレストアを施し、オーナーが大切にしてきた車両です。
「車両が増えて、今までの様に愛情をかけてあげられないので大切にしてくれる人がいれば...」
というのが手放す理由だそうです。




b0186107_201846100.jpg

最近、ツインのバイクに興味がある僕にとっても凄く魅力的なバイクです!
毎度の事ながら早い物勝ち!(ローン可能)
急げ!!!


お問い合わせはトラヴィス・サイクルズまで。




追記(2010.06.09)
オーナーからのコメントです。
車検 2011年9月までたっぷり残っています
走行距離 15,000キロぐらい
シート、FRPタンクは国内業者にて修理済み。
オイルは毎度1000キロ交換してきました。(北海道ツーリング時を除く)

「時間・手間・お金を随分掛けてレストアしました。新品パーツも多数使用しております。
 どなたか可愛がってあげて下さい!」







SOLD
お問い合わせありがとうございました。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-06-08 20:21 | FOR SALE

D-DAY

二日酔いですっかり忘れておりましたが
そーいや昨日は6月6日。D-DAYでしたね。

大規模なモータサイクル スワップミートの事でもダミアンの誕生日でもございません。
オーバーロード作戦。いわゆるノルマンディー上陸作戦が開始された日ですね。


まったく面影はありませんが僕の16Hも作戦に参加したのかなー?等と考えると感傷深いもの
があります・・・・・
※そもそも作戦にバイク部隊が参加したか知らねーけどねw












b0186107_14273729.jpg

b0186107_14281915.jpg

b0186107_14285542.jpg

軍事オタクのコメントよろw









19(Nineteen) - Paul Hardcastle
80年代、イギリスのミュージシャン、ポールハードキャッスルが発表した“19”
ベトナム戦争とアメリカ人兵士のその後を主題とした曲です。
曲名の「19」は、アメリカのベトナム戦争従軍兵の平均年齢が19歳だったことを表している
そうです。
中学生の頃“ベストヒットUSA”でこのPVを見た時は衝撃的でした。
たしか日本語の吹き替え版(小林完吾)も発売されたと思います。








とおもったら日本語バージョンありました!
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-06-07 14:29 | その他

ホースネック

昨夜は最高の英車馬鹿達と餃子三昧!
久し振りに会う仲間や初めての方々との楽しい時間でした。

餃子も勿論美味しいのですが悪魔のカクテル“ホースネック”
これは飲み過ぎました。

b0186107_184743100.jpg

b0186107_1848138.jpg

餃子荘ムロ


解散後、白川君と二人でもつ焼き屋でホッピー飲んでたら電車がなくなり・・・・・・
結局、タクシーで渋谷に移動して飲み直しw
b0186107_184997.jpg




久々に朝までのみますた。。。

また逢いましょう!









Panic - The Smiths
このPVを見るたびにドンキージャケットを着たくなります。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-06-06 18:50 | その他

休養

昨日から何故か歯茎が腫れてしまい痛みで食事も出来ません。。。。
そんな訳で今日は歯医者に行って一日中休養しています。


CS放送でプロレスを見まくり、読書をして。。。






b0186107_18473875.jpg
The Motorcycle Classics vol.003
あのショップ”も沢山紹介されています。








恥ずかしながら・・・・・下記の雑誌に僕も掲載して頂いております。
杉沼さん、写真ありがとうございました!


b0186107_18502067.jpg

b0186107_18511288.jpg








明日は楽しみにしている集まりがあるので何とか歯茎を治さなきゃ。。。










Make That Move - The Rockats






MAKE A CIRCUIT WITH ME - THE POLECATS

前回に続いてネオロカです。メジャーどころ2連発。
自分の廻りにはこのジャンルに詳しい連中が多いので怖くて何も語れませんw
正直、あんまり詳しくもないですしね。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-06-04 18:53 | その他