<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

無念

明日、長野県で開催される「ザ・モーターサイクルクラシック」誌のミーティングに参加する予定でしたが
残念ながら行けなくなってしまいました。。。。


同行する予定だった“変態紳士”さん、どうかご無事で。



参加されるみなさん、楽しんできて下さい!


b0186107_1941617.jpg















Run Runaway - Slade
83年。以前紹介した「Cum On Feel The Noize」をQuiet Riotががカバーして大ヒット。
スレイドの名が世界中に知れ渡ります。
当時、低迷していたスレイドが絶妙のタイミングでこの名曲「Run Runaway」をリリース
し、英国/米国で大ヒット!スレイドは見事に復活をとげます。
80年代のスレイドもいいですね。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-07-30 19:41 | その他

南アフリカ戦線の人

夕方、先輩の新世界さんから電話。
最近、我が家周辺のゲットー居酒屋を荒し回っているという新世界さんw



きっと・・・・・
「近所で飲むからどこかいい店教えろ!」とかなんだろうなー
と、ビクビクしながら電話に出ると。。。。

新世界さん「今バイクで渋谷にいるから1時間後にトリニティーに来い!」

僕「・・・・・あの・・・・・先輩、ぼ、僕、今仕事中なんですが・・・・・」

新世界さん「あん?、テメーのパーツ持って来てやったんだからよ。 それからアリエルで来いよ!。それだけだ。」ガチャ。






ヤバイ、急がなきゃ。
新世界さんは1930年式のラーレーで来るという・・・・
先輩がこのクソ暑い中オープンバルブのトータルロス車でいらっしゃるのだから
こちらもアリエルで行かなきゃ!



・・・・・あ、バッテリー充電してねーやw


という訳で秋葉原へ。勿論、NORTONで。



b0186107_19173181.jpg

b0186107_19175592.jpg

b0186107_19181581.jpg

1930年 Raleigh OHV。
アセチレンライトからエレクトリックライトに換装されパワーアップ。
相変わらずグッドコンディション!














んで、始動〜発進動画。
このバイクをさらりと短パンで乗るというのがニクイです。
かっけー。

わざわざありがとうございました!







新世界さんにパーツを譲って頂き世間話をしていると・・・・
朝から食事も食べずバイクが調子が良いからと一日中走り回っていたトロキチ T君が登場。
“変態紳士”の人妻好きのSDさん、何故か熊本へ引っ越したはずのBSA ニシジー、
モールトンを購入してご機嫌のU君等、友達が沢山居て楽しい時間を過ごしました。











SUMMER BREEZE - THE ISLEY BROTHERS
夏っスねー。名曲!
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-07-29 19:23 | 70’s SOUL/FUNK

夏の風物詩

夏と言えば色々なイベントが沢山ありますよねー。

我が家の夏と言えば“DDTプロレス”の両国国技館大会と、ビアガーデンプロレスです!

b0186107_16314633.jpg

つーわけで今年も行って来ましたよ、両国国技館!


やっぱ夏はビール片手にプロレス観戦が最高!


b0186107_1632108.jpg

今年も超満員!
来年も行きたいなー。







ちなみにDDTプロレスで僕のごひいきさんはやっぱり「ヨシヒコ」選手。
ヨシヒコ選手の素晴らしいファイトをご覧下さいw













Son Of Shaft - Bar-Kays
バーケイズ・・・60年代に“SOUL FINGER”の大ヒットで
知られる彼らですが、元はオーティスレディングのバックバンドです。
67年にオーティスが飛行機事故で亡くなってしまいますがこの事故でバーケイズの
メンバーも4人が亡くなってしまいます。
しかし、残された2人のメンバーが中心となり見事復活をとげました。
70年代に入りファンク路線に変更してこの「サン・オブ・シャフト」をヒットさせます。
その後もR&Bシーンで活躍をつづけ確かまだ現役じゃなかったかな?
動画は“ワッツ・タックス”でのライブ!
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-07-27 17:30 | 70’s SOUL/FUNK

大正ロマン

この猛暑の中、都内の渋滞にもめげず
スピードメーターが付いたとか言ってうかれてバイクを乗り回すSさんの
トライアンフは大正14年製。。。。。











b0186107_18463051.jpg

b0186107_18465074.jpg

真性の変態だ。。。。
そんな貴方にはネラカーも似合いますw






b0186107_18472868.jpg

b0186107_18475911.jpg

僕的にはへたなアウトローバイカーより、このバイクが後ろから迫って来た方がよっぽど
怖いですよw






このバイクがなんともないんだから僕の昭和2年製
(昭和元年は1926年12月25〜12月31日までしかありません)
のバイクも大丈夫!

・・・・・・いや、遠慮しておきます。。。










Shotgun - Jr Walker & Allstars
Jr Walker最大のヒット曲。俺もサックス始めようかなw
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-07-23 18:56 | 60’s R&B/SOUL

ラマン

英車の先輩Guthrieさんのお誘いを受けて八王子のBBQパーティーへ参加して来ました。

お誘いを受けた当初は

「このクソ暑い中BBQなんてやったら死んじゃう。。。。しかも、遠いし。。」

断ろうとモジモジしてタイミングをうかがっていると
それを察知したのかGuthrieさんから

「当日はモデルばりの美女も多数参加予定だよ」とニヤリw


・・・・・・という訳でレッツゴー!夏はやっぱりBBQ!


b0186107_12285718.jpg

こんぐらいボケてりゃ顔分かんないでしょ?
参加者の野郎全てがガーダーフォーク車乗りという異常な集まり。。。。



久しぶりにお会いする方がほとんどで僕が購入する前のアリエルの話を始め
バイクの話は勿論、映画、音楽、ファッションetc.楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。また誘って下さい。



終電時間の都合で僕だけ一足先に失礼したのですが・・・・・・・・
帰りの車中で、みんな今頃いやらしいモードになってるんだろーなーw等と
妄想している内にお腹が痛くなって。。。。。トイレに寄ったら終電なくなっちゃうし。。。。

冷や汗をかきながら帰宅しました。

あぶねー、40前でウンコ漏らすとこだったぜ。



Guthrieさんが経営するアンティークショップ
Guthrie's House Antiques


Guthrieさんを始めとするNORTON シングル乗りのブログ
THE NORTON SINGLES gathering


八王子の英車専門スペシャルショップ
supreme motorworks
※やっとパソコン買い替える気になったらしい。。。いいかげん、更新して下さいね。













True - Spandau Ballet




Gold - Spandau Ballet
昨日の予告どおりスパンダーバレエ。代表曲2連発。
今聴いても良いというのは昨日のABCよりも上の気がします。
次はなんだ?カジャグーグーか?GIオレンジか?www
最近、選曲が明らかに雑になってきてますw
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-07-21 12:29 | その他

続・K

英車の先輩である新世界さんより一通のメール。

「てぇめえがオススメとか言ってたラーメン屋、オープンしたばかりなのに休んでばかり
じゃねーか! コロスぞ!チンカス!!!!」

・・・・・・・・。。。。






という文面と共に送って頂いた画像には・・・・・・
b0186107_12223455.jpg

「店主の仕事の都合上・・・・・」と書いてあります。


そうだ!。川田選手は
「プロレスリング・ノア創立10周年記念『Summer Navig.'10 part2』」というシリーズに参戦中
でございました。


あぶねー、この前バイクで行ってたらT君に殺されるところだった。。。。
しかも昼間やってねーしw



つーか、ラーメン屋さんも仕事だろーがw



そんな?やさしい新世界さんの為になるホームページはコチラ










The Look of Love - ABC
先日、英車仲間と飲んでいる時に突然ABCの話に。英国老舗バイクメーカーでは
ございません。その話に喰いつくのは勿論アラフォー世代のみw
隊長いわく、今聴いてもいいよ!と。
なるほど、今聴くと新鮮ですね。
しかし、これいつのライブだ?メチャメチャおっさんになってるじゃんw












Poison Arrow - ABC
個人的にはルックオブラブよりこっちのポイズンアロウの方が好きでした。
次回はスパンダーバレエの曲をアップするかな?流れ的にw
当時の映像見つかってよかった。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-07-20 12:25 | その他

あ・い・つ

走り出す事はもはや不可能とまで言われたw
友人petrol君の1933年SUNBEAM Model 8がいよいよ完成に近づき試乗を
繰り返しているというのでトリニティーへ。




b0186107_9133428.jpg

昨日も試乗していい感じだったそうですが気になる部分を調整しておりました。




b0186107_91453.jpg

一通り作業も終わりpetrol君が試乗して問題無ければ次は僕も試乗させてもらおうと
ちょっとドキドキしておりました。
なぜなら“普通”のハンドチェンジ車に乗った事がないので。
しかし、車高低いなー。かっけー。















見よ!このエンジン始動動画を!
調子いいね!
ヘアピンスプリング萌え。







んじゃ、一旦録画止めて次は発進シーンを!










・・・・・・・・その後・・・・・・・二度と発進する事はありませんでしたww






夜遅くまで半日付合って僕の試乗はおろか走行距離10m程度じゃねーか!


とはいえ、いよいよ完成のようで彼はついにサンビーム“持ち”からサンビーム“乗り”
へなるみたいです。
よォーこそ!戦前キモオタの世界へ!w


そんなpetrol君の涙なしでは見れない変態ブログはコチラ


















よォーこそ - RC SUCCESSION
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-07-18 09:16 | NIPPON

トランスファー

トラヴィス フかっちゃんの依頼で水貼りデカールを作製してみました。

といっても専用機器で作製する訳ではありませんのでそれなりに手間ひまが掛かります。

b0186107_1332965.jpg

試行錯誤を繰り返していい感じに仕上がりました!









b0186107_134386.jpg

カリパクしているU君のコンプレッサーをクールにしてしまい申し訳ございません。
※2枚共水貼りです。




いくつか欠点もわかりましたので今後改良してみます。
成功すればあんな柄やこんな柄を作製してみようと思います。













i'm still waiting - Diana Ross
supremes脱退後、ソロになってからも大ヒットを連発した女帝ダイアナ。
中でもこの曲は一番好きです。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-07-17 12:58 | 70’s SOUL/FUNK

K

突然ですがトロキチT君の59年 TRIUMPH TR-6が完成しました!
まだ微調整は必要ですが自宅がトリニティーから近いという事もあり、たいした試乗もせず仮卒業です。



仮卒業した翌日、夕方トリニティーに行く予定のT君と少し走ろうという事に。
集合が昼だったのでどこかでランチを食べようという話に。


そこで僕はすかさず最近オープンした「デンジャラス K」川田利明のらーめん屋
“麺ジャラス K”wに行きたい!
と無理矢理T君を連れて成城学園方面へ向いました。




・・・・・しかし暑い、都内は道も混んでるし。。。。これからラーメン喰うのやだな。。。w
でも、行きたいっていっちゃったしな。。。。川田本人がラーメン作ってるって話だし。。。



すると突然
T君が「おいっ!・・・・・・おいっ!」と大仁田ばりの口調で
「こんなクソ暑い中そんな遠くまで行ってラーメンなんて喰いたくねーよ!
このマスカキ野郎のプおたが!」
なんて僕を罵るんですw





・・・という訳で“Super racer”カフェに行って来ました。


b0186107_1246104.jpg

“麺ジャラス K”でカレーらーめん食べたかったのでせめてもと思いカレーライスw
上手かった。







b0186107_12453821.jpg

久々の59年トロフィーの勇姿!
・・・・と、おもったら凄まじいオイル漏れww


その後、トリニティーでオイル漏れの原因を究明して対処したそうです。



本当におめでとう!
次回は試乗させてねー











There Must Be An Angel - Eurythmics
スティービーワンダーがハーモニカで参加した事でも有名な
日本でも大人気の名曲ですね。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-07-15 13:00 | その他

番長

久しぶりに岡山のトライアンフ番長、おがちゃんと飲みますた。
メンバーは毎度のトロキチT君、おがちゃんの後輩であるスタイリストさん。



b0186107_11181067.jpg

狭い英車業界、話があって意気投合すればあっという間に日本中に友達が出来てしまいます。
結局今回も深夜まで飲んでしまいますた。



相変わらず酷い画像しか無いのでおがちゃんに所有しているバイクの画像を送って貰いました。
目の保養にでもして下さい。



b0186107_111909.jpg

64年のボンネ。
季節感の全くない写真だw
見る人が見ればすぐにわかる由緒正しき車両。




b0186107_11203177.jpg

53年T100改
神戸の超有名カスタムショップのホームページにも掲載されている車両は
さらにパワーアップしております。





b0186107_11222455.jpg

別体トライトン
何か早そうだなー



たしか、おがちゃんはこれらの他に250ccのトラ、サイドバルブのトラ、イノチェンのランブレッタ
ワーゲンバスなんかも所有しているクルクルパーな人物ですw



そんなおがちゃんが経営するセレクトショップ
archivist.


最近、アンティークショップも始めたらしいです!
the lost & foundation.






岡山にもツーリングに行かにゃならんなー。
つーか、最近トライアンフを熱く語る変態と話過ぎて洗脳されそうだw











Cum on feel the noize - Slade
スレイド・・・・・・・・大好きです!
英国では国民的人気と聞きますが・・・
何故、日本であんま人気がないのか分かりません。ルックス?www
スレイドを始めて聞いたのは中学生の時。クワイエットライオットがカヴァーして
そのオリジナルという事で貸しレコード屋wで借りました。

曲は古くはクワイエットライオット、近年ではオアシスがカヴァーしている
代表曲の一つ、73年発表“Cum on feel the noize”
※スペルはわざとこの様にしているそうです。
その他にもカッコイイ曲は沢山ありますのでいずれアップします。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-07-13 13:00 | その他