<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

がっでむ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・ハズレ!!




b0186107_21573050.jpg

山が全然違う。。。。。。
(上がオリジナル)








しかし、まだ諦めません!
こうなったら ネ申 に加工依頼をしてみましょう。


ゴッドハンドたのんます!














JUICY FRUIT - MTUME
エロい歌だなー
※エムトゥーメイと読みます。
83年ですが70's SOUL/FUNKのカテゴリーに入れておきます。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-09-15 22:00 | 70’s SOUL/FUNK

ゲシュタポ

さてさてさて、多摩クラの帰りに立ち寄ったトリニティで見た物は・・・・・・・・・・

















b0186107_213135100.jpg

b0186107_21321787.jpg

あのアイアンがまさかの終了。。。。。。。うーん。。。。
しかし、直ぐに復活するでしょう!













変わりまして、
このブログではさんざん変態と言われる人(車両)が登場して参りましたが・・・・・・・・・





















b0186107_2133282.jpg

おまえは何処のロンメルだ!w


1941年 BMW R-12
勿論、軍用車。


オーナーEさんは未だトリニティーでヴェロセットをレストア中なのに何故かこの様なキチガイ
車両を購入してドイツ車はやらないトリニティーに無理矢理持ち込むという暴挙に出ましたw


しかもレストアはこのタミヤカラーで塗られた様な砂漠の狐仕様のままで行いたいという・・・・・
いい感じのクルクルパーですね。
つーか、ニュータイプの変態すw





b0186107_2134850.jpg

なんとこの車両のクランクケースにはナチスの刻印が打刻されております!!!!



こりゃー石炭も負けられないぞえ!















Get Me Back On Time, Engine No.9 - Wilson Pickett
ウィルソン・ピケットと言えば以前アップした“ダンス天国”や“ムスタングサリー”等
60年代中期〜後期が全盛期?で大ヒットを連発して人気が一番高いと思います。
しかし、70年発表のこの曲“Get Me Back On Time, Engine No.9”は僕の中では
ピケットの曲ではNo.1です!
最高にクール!(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-09-14 21:40 | 70’s SOUL/FUNK

多摩クラ(2010.09)

9月に入りいよいよバイクシーズン到来です!ツーリング/イベント等目白押しで
僕の予定もどんどん埋まってきております。

とりあえず一発目は多摩クラッシック。
が・・・・・・暑い。。。。。シーズンなんて全然到来してないよ。。。。


b0186107_20515433.jpg

集合場所の多摩御陵まで我が家からは2時間程度掛かるのですが集合した時点で結構
体力を消耗しております。



今回はいつもツーリングで一緒の単亀頭wチーム





b0186107_20525426.jpg

このブログでは初登場である戦前英車界のジゴロ、Yさんの1935年 NORTON Model50
オープンバルブにタンクメーター!かっけー
※セフレ募集中!w





b0186107_20533564.jpg

ヴェロマニアのNさんは今回KSSではなくMACで参加
※町田あたりのスワッピングルームで目撃情報アリw




b0186107_2054118.jpg

毎度のIさんは今回 Model 18で参加でしたが
アップマフラーに変更していて男前になってますた。
いらない部品なんかチョーダイw






b0186107_20552280.jpg

こちらも毎度のOさんBSA B-31/WさんのVELOCETTE Viper。
相変わらずグッドコンディション。かっけー。





んで、出発したものの・・・・・
猛暑に加え大渋滞。。。。。こんなに辛いツーリングも珍しいです。




b0186107_205639.jpg

休憩中。暑い・・・・もうヤダ。
もしファールカップしてたら蒸れてエライ騒ぎになるところでしたw
とはいえ、仲間と合って走ってバイク談義するのはやっぱ楽しいっスね!






b0186107_2057034.jpg

孤高のバイクメーカーw NORTON。
そのガーダーフォーク モデルが3台並ぶ姿はあまりにも美しいww






帰路、先輩Guthrieさんのお店にお邪魔して有意義な時間を過ごさせて頂きました。







b0186107_20575579.jpg

ついにGuthrieさんのNORTON MODEL 55が復活!
あとは微調整を残すのみ。
ツーポート萌えます!
手伝いたかったのですがみんな疲れていて何も手伝いませんでしたw






夕方解散後、一人で我が家を目指しましたが気が狂うくらいの大渋滞・・・・・・・・
やっとの思いで秋葉原まで戻ってきて(この時点で18:30過ぎ・・・・)誰かまだ要るかとトリニティー
に寄ってみました。
居たのはハーレー講師Nさんと、変態紳士。。。。やっぱりねw






そこで見たものは・・・・・・・・・・・

















I Wouldn't Change A Thing - Coke Escovedo
コーク・エスコヴェード。最高ですね!
元サンタナのパーカッショニストでシーラEの叔父です。
みんな大好きなサンタナにはそこまで思い入れはないのですが・・・・・
一番人気?のキラーチューン“I Wouldn't Change A Thing ”
1976年(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-09-13 21:03 | 70’s SOUL/FUNK

男はつらいよ

さてさて、先日代引きにて届いた部品?はファールカップです。
僕は格闘技はやっておりませんが。


アリエルに乗る時の悩みの一つにタマキンが痛い!というのがございますw
通常のダブルシートなら幅広だから問題は無いのですが僕のは先端が細いサドルシート。。。
前傾姿勢なのでゴールデンボールがシートの先端部に押しつけられるのであります。
短い距離ならそんなにでも無いのですが長い距離を乗る事を考えると結構ツライかも。。。


ただでさえガーダーフォーク/リジッドフレームなのに加えシートスプリングも無いバイクなので
路面状態が悪いと強烈なローブローをくらった様な感じになります。

そこで思いついたのが格闘技等で使用するファールカップを装着すれば良いのでは?


・・・・・とりあえずヤフオクで検索すると新品1円スタートで出品されている物が多数!
良く調べもせずとりあえず入札してみたら本当に1円で落札!
(1円で落札したのに送料と代引き手数料で1201円になりましたが・・・・・・ふざけんな!)












b0186107_215397.jpg

装着するとこんな感じw












b0186107_2155085.jpg

プロテクターは取り外し可能で洗濯できていつも清潔だそうです。。。。。
ちなみに僕は下着の上から装着します。尻になんもないしw





ところで、なんかこのプロテクター・・・・・・・
エヴァンゲリオンで見た事ある様なw
b0186107_2163311.jpg







装着!
んで、バイクに股がってみます。











b0186107_2165368.jpg

・・・・・・・・これ、無理。。。。
タマキンは痛く無くなりましたが全体重がファールカップに乗っかってファールカップのエッヂ
が身体にめり込んで痛いですw
股がっただけで痛いんだから運転したらたまらないでしょう。



欲しい人譲りますw
1200円wwww
















Wiggle Waggle - Herbie Hancock
JAZZ SOUL/RARE GROOVEの大傑作キラーチューン!
私的、ヘッドハンターズ以前では最高のナンバーだと思うのですが・・・・・
1969年。SOUL JAZZという事で“60’s R&B/SOUL”のカテゴリーとしておきます。
(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-09-09 21:04 | 60’s R&B/SOUL

呼び出し2

先日エルシノアで都内に遊びに来ていたダンヒルさんが今回は秋のツーリングに備えて
この猛暑の中、もう一台の愛車ヴェロセットで宇都宮からトリニティーに来るというので
仕事を抜け出して会いに行きました。






b0186107_21331884.jpg

b0186107_21335241.jpg

1937年 VELOCETTE MSS
実はこの車両、完成した姿を見るのは始めて。
大柄な車体と低い車高がカッコイイ!






b0186107_2135669.jpg

んで、ちょっと試乗させて頂きました。初ヴェロセット。
残念ながら秋葉原周辺はどこも渋滞しておりほんの少ししか試乗出来ませんでしたが・・・・
僕が所有している2台のバイクよりも明らかに上品な乗り味でした!
そして早い!
どっかツーリング行きたいですねー。熊本とか、熊本とかw













b0186107_2136896.jpg

b0186107_21363977.jpg

こちらはダンヒルさんが“白田工機”さんにて加工をお願いした“76”キャブレター(※276にあらず)
この加工、先日お会いした先輩のキャブにもしてありましたが・・・・・・
これならスタッドボルトを伝わるエンジンからの熱がベークライトで遮断されるので夏場でも
パーコレーション等の心配が無く安心です!
実際、効果はかなりのものだそうです!
ウラヤマシー!













You Really Got Me- The Kinks
ヴォーカルのレイ・デイヴィスはプリテンダーズのクリッシー・ハインドとの間に娘をもうけております。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-09-06 21:39 | その他

1961年 TRIUMPH T120 Bonneville 

現在、原宿Kraftyでは1961年 トライアンフ T120 ボンネビルを展示販売しております!



b0186107_21201467.jpg

b0186107_21203466.jpg

先日車両を拝見させて頂きましたが、スゲーカッコ良かった!!
しかもかなりチューンされていてとんでもなく早いそうです!


以下、Kraftyブログより
FRAME...'61 純正、Fフォーク...'69 650cc用(シャトルダンパー内蔵タイプ)、
Fブレーキ...'68 T-120用、ギアBOX...純正(70's 5速内蔵)、
プライマリー...Tony Haywardベルトキット
ENGINE...オートレース用をフルリビルド
詳細...ピューマクランクケース、KZカム、モデファイ クランク、バフ仕上げ、
東都製ピストン、ビックバルブヘッド、センタープラグ化、
キャブ...AMALコンセトリック、点火...ボイヤー
*クランクケースを割らなくても、カム交換出来る様に改造!

PRICE...ASK(MAILかTELにて)
その他細かい仕様はMailかTelにて直接お答えします。
尚、全てTRIUMPH SPECIAL SHOP ”TRIDE MC”にて整備されておりますので、
最高のコンディションでお届け出来ます。
気になる方は、是非Kraftyまで!!

Total Info...info@krafty-tokyo.com(24H)
03-5411-3767(14:00-19;00)




b0186107_21211335.jpg

展示販売と言ってもトライアンフスペシャルショップ“TRIDE MC”にて整備されている
ので購入後も安心です。


どんだけ凄いのか?興味アリアリです!

勿論、早い物勝ち!
問い合わせはKraftyまで。




SOLD
お問い合わせありがとうございました。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-09-05 21:22 | FOR SALE

がっでむ!

あれやこれや調べてイギリスから部品が届きました。


さすがアリエルに強いショップだけある!と感心。
オーダーしてから6日で到着というのも嬉しい限り。


わくわくしながら封筒を(細かい部品です)開けた瞬間に分かりました・・・・・・


どうしても欲しかった部品は欠品で送られて来てないという事と、残りの届いた部品も
僕にとってゴミ同然という事に。。。。。



うーん、調べたパーツ番号は年式が違っていたのか?
仮に違っていたとしても流用出来ると思ってたのに・・・・・・



まぁ、良くある事なんですけどねw
次は別のショップから取り寄せてみます。今度こそ当たりであります様に。







b0186107_22421030.jpg

欲しい人譲ります。
(ARIEL BURMAN 3522-33)
※くされスプリングは譲りません。







そして国内からは別のパーツ?が代引きで到着!







b0186107_2242532.jpg

・・・・・・・!?www
これは別の機会にでも。









大好評、“座忍”坂下さんのブログに恥ずかしながら僕が再度登場させて頂いております。
君はバイクに乗るだろう

そろそろ誰か新しい“生け贄”を紹介せんといけませんw







Back from the Dead -Bobby Byrd
国内盤7インチは超絶レアだよ!


b0186107_23262062.jpg

ダン池田ではございません。。。w
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-09-03 22:48 | 70’s SOUL/FUNK