<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

真・ときめきハウス

ここ最近、隔週土曜日に民宿状態になっている我が家。
そのゲストは横柄な男で送り迎えは当たり前。おまけに食事のリクエストにもうるさく・・・・・・


「おまえのブログに書いてある“家じらう”って、あれ頼みまんがな」
なんて言い出しました。。。。
・・・・・・・ラーメンが嫌いなくせにw。


なので、てっきり土曜日は“家じらう”でおもてなしになるだろうと考えていたのですが
前日に明日は来ないなどと言い出しました。


「良かった〜」www

しかし、急に誰も来ないというのもちと寂しい。



という訳で結局宴会を決行。









b0186107_21583123.jpg

参加者は毎度おなじみトロキチT君にMAD LEATHERS Y君、某有名ラーメン屋 店主という
いつものメンバー。
今回はたいへんなので“家じらう”では無いのですが店主がつまみにとチャーシューを持って来てくれました!



ちなみに今回のチャーシューは通常の物とは違い一部のじらう店舗でのみ提供されているという
手間ひまが掛かる“巻きチャーシュー”です。
通称:巻きチャー


僕は勿論始めて頂きましたが、何時ものチャーシューも美味しいのですがこれも相当上手い!























b0186107_2159507.jpg

えー、写真を撮ったのですが・・・確実にウンコにしか見えませんwww
画像は悪いけど実際はウンコじゃなくスゲー上手いっスよ!





相変わらずくだらない話で深夜まで盛り上がりました。
次回は忘年会ですかね。



















My Ever Changing Moods - The Style Council
友人が僕のバイクを見て“ピスト”みたいだねと言いますw
僕の廻りの自転車乗りの友人達から“お前も自転車乗れば?”と勧められているのですが・・・
健康の為に乗ろうかな?。。。そんなPVですw
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-11-30 22:01 | その他

そーいや

先日までNORTONで使用していたクラッチレバーをARIELに装着。


びふぉー
b0186107_20481467.jpg






                          ↓
                          ↓
                          ↓




あふたー
b0186107_20483466.jpg




やぱ、こっちのレバーの方が引きシロも多いしカッコイイな!ニッケルメッキだし。
・・・・・でも、短いからちょっと重い。。。
















Fat Fun - the Monochrome Set
やはりモノクロームセットは初期が良い。
しかしカッコイイ動画だなー。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-11-17 20:49 | その他

きやがった!

いつもの様にトリニティースクールにお邪魔して友人達とダベっているとちょっと聞き慣れないエンジン音。
・・・・・・トライアンフだよね?でも、何か品がある音だね。誰だろ?


と、外に出ると・・・・・・・












b0186107_18512225.jpg

ついに来たよ、友人グっさんがトラヴィス・サイクルズで購入した
1954年 トライアンフ 6T サンダーバード!
オルタネーターモデルっす。





いーなーカッコイイ!
この車両、元はトライアンフの有名レストアラー“Hughie Hancox ”氏が1981年にレストアした車両
なんだそうです!


・・・・・・・・結局、トラヴィスでフルオーバーホールしましたがw


つーか、以前の車両と比べると随分大人でつねw




なんつーか、きちんとレストアされた車両っていうのは明らかにオーラが違います。
何か全体にカチっとした印象すね。勿論、絶好調!





さんざん自慢された僕は頭に来て途中で帰りました。





そんで毎度の事ですが暗くてろくな写真が無いのでグっさんに画像送って貰いました。






b0186107_1853236.jpg

トラヴィス・サイクルズにてレストア完成時。
こん時はダブルシートなんすね。ダブルシートもいいす!







b0186107_18535056.jpg

そんで現在。。。。。。。そのサイドバッグはどーなの?wwwww(くりさき 談)






今度はどっか行きましょう!!





















We Can Be Together - Jefferson Airplane
先日のツーリングですっかりアウトドアに目覚めたw
僕と誰かキャンプっぽい事しませんか?w
テントも寝袋も何も持ってねーけどww
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-11-11 18:40 | その他

男塾.5

つづき。

そしていよいよ解散です。
心配していた天気も問題ありませんでした!






b0186107_171124.jpg

ざっとバイクの数を数えましたが34、5台だったと思います
(場違いなバイク2台含むw)





帰路、一緒に参加したメンバーの殆どは高速で帰るとの事。
僕は・・・・・・勿論、下道で!w




帰り・・・・・・さらに弱っている僕にとっては修行そのものの様な走行になりましたがw
無事に帰宅!
つかれたー





たかだか300キロ程度のツーリングでしたが僕とアリエルにとっては少々ハードなツーリングでした。
・・・・・が、エンジンそのものは快調で不安視していたバルブトラブル等も無く快調そのもの!
ポジションは確かにキツいですが荷物をコンパクトに出来てバッグを軽く出来ればまだまだ行けます!
・・・多分w
あとは慣れですかね?

今回ノントラブルで完走出来た事でアリエルへの信頼性は随分高くなり、自分への自信も付きました。





今回のツーリング、出発前にサポートしてくれたU君を始めとする英車仲間。(誰も参加してねーけどw)
走行中は僕の給油タイミングにまで気を廻して頂いたなりさん、オッパイさん。
細かい給油の度に僕を待って頂いたみなさんや一緒のBBQパーティーに混ぜてくれたみなさん。
全ての参加者の方に加えて僕を暖かく送り出してくれた家族にも感謝です!




また来年参加出来たらいーなー!




・・・・・・・・・・・・・・ノートンで!wwww









b0186107_17314815.jpg

ありがとうございました。
(画像提供:なりさん)
つーか、バッグでけぇ。







今回の第五次旧車総合火力演習の模様は下記のサイトでもご覧頂けます。
旧式河童堂”  
※動画まであります!。自分の走行動画を見れるのは嬉しいけどちょっと恥ずかしいですねw
   やっぱ、バッグでけぇ。。。。


清水ZONE
※超A級のWLA乗りのくせにクンニリングスで参加するクルクルパーなお方w
   しかも、俺のバイクの写真が無いw
















Don't Get Me Wrong - the pretenders
説明不要の名曲。疲れたので手抜きす。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-11-09 17:15 | その他

男塾.4

つづき。


b0186107_1555152.jpg

b0186107_15561053.jpg

b0186107_15555618.jpg

b0186107_15553912.jpg

b0186107_1665673.jpg




















b0186107_15592873.jpg

勿論僕のバイクはハジッコですw


b0186107_1604663.jpg

場違いなバイクは僕だけかと思ってましたが“クンニリングス号”がいましたw
良かったw



他にもアップしたい車両が沢山あったのですがこの程度しか撮ってませんでした。
ごめんなさい。他のブログ等で見て下さい。



つづく。













Tramp - Lowell Fulsom
ロウエル・フルスン。KENT時代の傑作であり代表曲でもある“トランプ”
カッコイイす。ちなみにカードのTrumpではなく、浮浪者の意味のTrampです。
それを知ってレコードジャケットを見ると・・・納得!
(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-11-09 15:57 | BLUES

男塾.3

つづき。


翌朝。
凄いヴィンテージハーレーの数!圧巻です。


b0186107_1519933.jpg

b0186107_1520557.jpg

b0186107_1522453.jpg










b0186107_15311918.jpg

b0186107_1531375.jpg

b0186107_15315690.jpg

b0186107_15321142.jpg

b0186107_15322626.jpg

b0186107_15334182.jpg




つづく。











St Stephen - The Grateful Dead
ガルシア、若けー。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-11-09 15:19 | その他

男塾.2

つづき。

ツーリング前夜、ミッションを組み付けて試乗をしたところ問題は無さそう!
天気予報が気になりますが雨マークは無い。。。。。


これはもう行くしかない!・・・・・というか、色々な人に助けて貰って整備してみんなにアリエルで行く!
と公言しているのでもう後には引けません。



じゃ、荷物をどうしよう。
これが英車ツーリングなら誰かに工具を借りればいいので最低限の工具にして荷物を
減らすのですがたぶん英車は僕一人。
英インチの工具等は必要。なのでタンク上のツールバッグは何時もの様に工具でいっぱい。
あとは、メッセンジャーバッグにぶち込むしかないのですが・・・・・
U君に借りた寝袋が予想以上に大きく、重い。
バッグをしょって少し走行してみたのですが、とても片道150キロは走れない。


結局、寝袋はタンクのツールバッグの上にくくり付けました。
残りの荷物をメッセンジャーバッグにぶち込んでしょってみても未だ結構重い。。。。。
しかし、荷物はすでに限界まで減らしていて、入っているのは殆どトラブル時の工具やグッズのみ。
・・・・まっ、何とかなるだろうと腹をくくって出発!


おっ、大丈夫!全然平気ジャン!
と第一集合場所の小岩まですんなり到着し、その後も快調!

しかもタンクにくくった寝袋が前傾姿勢時のクッションになってくれて楽できます!





b0186107_13574447.jpg

b0186107_1402482.jpg

最初の休憩。天気も良くて最高のツーリング日和。






しかし、そんな状況は長くは続きませんでした。
まず、首が辛くなって・・・・案の定、荷物をしょっている右肩。そして手首。さらには手のひらが
グローブの縫い目でこすれて痛くなってきました。。。。
集中力が弱くなってくると、ハンドシフトのチェンジミスが多くなり・・・・しょっているメッセンジャーバッグ
がズレてさらに肩が痛くなってくるという悪循環。
救いだったのはある程度覚悟していたタマキンが痛くはなかった事w
(勿論、ファールカップなし)



もう、楽しみは次の休憩の事だけですw



でも、人間とは“慣れる”ものでだんだん・・・・・・
“俺の身体って最初からそこらじゅう痛いんだから問題無いじゃん”
と、訳の分からない悟りの境地に到達してしまい結構、無心で走れましたw


佐野に入ってスーパーで食料の買い出しをした時に今回は車で参加していたポンさんに
バッグを預かって頂いて山道を走った時は疲れや痛みが吹っ飛ぶ程気持ち良かった!





b0186107_1411421.jpg

んで、ついに到着!
まさか携帯が圏外だとは思いませんでした。




その後、極寒の中で宴会!
泥酔して12:00前には就寝しました。
宿舎の布団が人数分以上あったので寝袋の出番はありませんでしたw



つづく。














Going Underground - The Jam
20年位前、このPV見て“TOOTAL”のペイズリー柄のストール買いましたw
今観てもカッコイイすね。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-11-09 11:59 | その他

男塾.1

ここ数年僕にとって11月の第一土曜日、日曜日には楽しかったけど辛い思い出しかありません。。。
思い起こせば2年前。2008年春に熊本“トラヴィス・サイクルズ”へアリエルを送り、公道仕様へモデファイ
して頂き約半年の間、11月の阿蘇での旧車イベントへの参加を目指し飛行機で熊本に何度も通い
整備をしたものの当日阿蘇を目前に大破。。。。






2009年、今年こそはと準備をして、事前にトラヴィスさんに試乗等をお願いしていたのですが
僕が熊本に行く2日前にシリンダー“抱きつき”・・・・・・・相談の結果、熊本行きを中止しました。







さて、そんな11月の第一土曜/日曜日に関東ではハーレーを中心とした大規模な旧車キャンプが
毎年開催されております。
主催のなりさんと知り合ってお誘いを受けていたのですが、いかんせん阿蘇を目指していた僕には
日程的に参加する事が出来ず。
但し、昨年は熊本に行けなかったので急遽、往路のみ見送りという形で参加させて頂きました。
2009年佐野旧車キャンプ1
2009年佐野旧車キャンプ2
2009年佐野旧車キャンプ3






そして2010年。
今年は自宅に車両が2台共あります。。。。。キャンプというからには何か色んな荷物も必要でしょう。
・・・・・・・・色々考えた結果、アリエルで参加する事にしました!w



距離的には往復300キロ。普段ノートンで行くツーリングよりも全然距離が短いので体力的になんとか
なるのでは?という事と未だアリエルでは一度もツーリングに行けていない
・・・・・これでは所有している意味が無い!という理由だけですw




なりさんからは寝袋だけ用意してくれれば何とかなります!とありがたいお言葉。
・・・・寝袋なんて持ってねーけどw



とはいえ不安だらけです。
ミッションはきちんと入るのか?
大丈夫とは言われているけど、バルブ廻りにオイルが行かない再初期のOHVエンジンで
長距離乗ってバルブ本当に焼き付かないか?
ガソリン容量4リットル未満ではみんなに迷惑を掛けてしまうし・・・
荷物はどうしよう?なんにも積めないし。。。
もし雨降って来たら・・・・前後フェンダーレスで走れるかな?
そもそもあの前傾姿勢で僕自身の体力が持つのか?


・・・・・でも、アリエルで行ってみたい!








そして、出発直前の木曜日。
走行中にプラグのターミナルナットがスっ飛んで突然エンジンストールしたりw
オイルがクランクに落ちて行かなくなったりw
これはもうあきらかに呪いではないかとw




そんで前日には・・・・・・・・









b0186107_19423045.jpg

何故かミッションが降りたりしててwww
つーか、カッコイイなーw
・・・・なんて言ってる場合じゃないス。


とりあえず、U君に寝袋は貸して頂きました!






僕は未だ諦めません。日曜日の降水確立40%。。。。。




つづく














Touch Me - The Doors
説明は不要ですね。すでにクルクルパーですが後期も悪くないw。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-11-08 19:47 | その他

妄想中

先週末は雨でバイクに乗れなかったのでバイクの整備。

ギアボックスのグリースを抜く為にオイルキャッチタンクを外す・・・・・・・・



b0186107_20433097.jpg

うーん、すかすかでカッケーw



じゃなくて、このスペースはやはりツールボックスを装着するのが実用的ですね。







b0186107_20454274.jpg

こんなヤツを銅メッキして。。。。。


















hersham boys - sham 69
またマーチンを履こう!と心に誓いました。
[PR]
by jellyroll1015 | 2010-11-01 20:49 | その他