<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

1979年  YAMAHA  SR500SP

仲間がバイクを手放すそうです!




b0186107_1974250.jpg

以下オーナーより

1979 YAMAHA SR500SP 初期型のキャストホイールです。 
機関良好で車検は2011.11.30まで残っています。
ハンドル(Brat Style製)以外はほぼ純正仕様です。
45万円での販売希望ですが交渉可能です。
大切にしてくれるオーナー様募集中です。
よろしくお願いします。








b0186107_1984494.jpg

僕も一度見た事がありますが程度極上でした。
初期型でこの状態は結構貴重じゃないですか?





勿論、早い者勝ち!!!しかも交渉可能との事。
お問い合わせはtriumpherまで。






SOLD
お問い合わせありがとうございました。
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-01-31 19:09 | FOR SALE

新年会

江戸川旧車会の新年会に行って参りますた。

相変わらずのキチガイハーレー乗り達と長時間飲んで泥酔です。









b0186107_186427.jpg

b0186107_1865920.jpg

b0186107_1871228.jpg

写真はいつも以上に酷いですw

また飲みましょう!走りましょう!!


















Wooly Bully - Sam The Sham and the Pharaohs
Sam The Shamはメキシコ系アメリカ人。
65年にリリースされたガレージ・ロックの傑作ですね。
始めてライブ動画見ました。
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-01-30 18:00 | その他

これといって・・・・

これといってブログに書く様な事も見当たらない今日この頃。

新プロジェクトがスタートする予感はあるのですが構成員からの連絡が途絶えてしまい・・・・・w。




最近、気にいっている動画でも。











b0186107_19575250.jpg

1915年 Indian 8 valve Boardtrack Racer
モノホン15年の8バルブレーサー。
ごいす。


















b0186107_19581156.jpg

1927年 OK Supreme (Bradshaw engine)
ブラッドショウエンジン!
















Go Buddy Go - The Stranglers
何か忘れかけた物を取り戻せそうな動画w









Go Buddy Go - The Meteors
おまけ。
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-01-28 20:06 | その他

Krafty

所用があって原宿へ。








b0186107_1003942.jpg

せっかく原宿行ったので新年のご挨拶がてら“KRFTY”へ
主催の熱田君は相変わらず熱田君でw何かパワーを貰いました。








b0186107_101301.jpg

今は少し自身のバイクはお休みしているみたいだけどさすがに“この手”のアパレルブランドの
パイオニアですし言う事にイチイチ説得力があります。
お互い“厄年”だけどww



実際、彼のハーレーやインディアンに影響されてバイク乗り始めた人も多いんじゃないかな?









b0186107_105233.jpg

そんな彼が最近足として使用しているBMX






b0186107_1052041.jpg

なんかかっこいいペダルだと思ったら何か凄いヤツだそうです。






以前紹介した“1961年 TRIUMPH T120 Bonneville”はまだオーナーさん決まってないそうなので
こちらもよろしくです!




またお邪魔させてもらいますね。














Rio de Janeiro - Elza Soares
以前紹介した自分にとっての“サンバの女王”エルザ・ソアレス。
超ベテランの彼女が2003年にリリースしたファンキーグルーブ。
相変わらずのハスキー・ヴォイスと、フルバンド+ファンキーなアレンジが施された強烈サウンド。
70年代にも見られたソウルへの傾倒を彷彿させるこの曲はファンク好きにもたまらないんじゃない
でしょうか?当時ジャケ買いしてみたのですがブッタマゲました。
このPVもいいすね。
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-01-22 10:10 | その他

邂逅

先輩“新世界”さんからのメール。。。。。。


新世界さんからのメールはいつも注意が必要です。
あるときはグロ系無料AV動画のURLが貼られていたり・・・・又ある時はこれ似合うから参考に
してと、海外のボンデージグッズの画像を添付してきたり。。。。


どうも僕を同類の変態と勘違いしていらっしゃるご様子w


が、今回は珍しくw違いました。
かつて僕のアリエルが掲載された雑誌の記事をデジタル化してわざわざ送ってれたのです!
1993年のライダースクラブ。

当時軽く立ち読み程度した覚えがあるのですが少ないながら知識がある現在読み返してみると
興味深いものがあります。


ありがとうございました。








b0186107_21153072.jpg

1993年 RIDERS CLUB 8月号より
おっと、校長!













b0186107_21155647.jpg

1993年RIDERS CLUB 5月号より










Call Me- Skyy
前回投稿のコメント欄にちょっと書いたスカイ。
男性5人のリズム・セクションに、女性3人のヴォーカルを加えた編成。
Call Meはサルソウルレーベルから発売され彼ら最大のヒット曲になりました。
歌詞は色恋のどーでもいい内容ですがw
81年。自分的に80年代のブラコン等はあまり好みでは無く・・・年代的には83年辺りが限界ですね。
(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-01-20 21:18 | 70’s SOUL/FUNK

デリレザー

以前仲間から譲って貰ったサドルバッグのストラップが切れてしまいました。







b0186107_18401974.jpg








早速レザーの主治医である“mad leathers”Y君に相談。




例によってブツブツ文句を言いながらも・・・・・・
事前にパーツを製作してわざわざ我が家に来て補修してくれました!
正確には家に飲みに来たついでですが・・・・w





切れたのは片側のストラップだけですが両側共交換。
せっかくなのでバタツキ防止のベルトも新調して、糸がほつれてしまっていた部分も
補修して貰いました!







b0186107_18404624.jpg

これでまたガンガン使えます。
ありがとう!












Can't live without your love - Tamiko Jones
某音楽系のブログで黒人音楽について熱くコメントをしてしまい皆にドン引きされてしまいましたw

そのブログで少し話題になった“ディスコミュージック”。
この“Can't live without your love”も“愛のシングル”なんて邦題で
本国米国より日本の方での人気が凄かったそうです。
シンセとカッティング・ギターを効果的に使ったアレンジや、オリエンタルな感じのギター・ソロ
なんていいと思うけど。
ちなみにタミコ・ジョーンズはアメリカ人と日本人のハーフの女性ジャズ/ソウル・シンガー件
プロデューサーで実力的にも申し分ないかと。。。
一流のジャズ/ソウル アーティストがディスコサウンドに寄って行くのは当時としては良くある事ですね。

この曲聴いて懐かしいとか昔“ムカデダンス”踊ったなーとかいう輩は間違いなく不良中年ですw
本国では79年リリースですが日本では81年のリリース。(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-01-18 18:46 | 70’s SOUL/FUNK

むむむ

最近みんな電気付くみたいだ・・・・・・・








b0186107_203218.jpg

新世界さんのラーレーもアセチレン外したし・・・・・(画像借りました)






b0186107_2033113.jpg

I田さんのAJSもアセチレン外したし・・・・・・(画像借りました)








b0186107_2042136.jpg

そーいや、Iさんのサンビームもエレクトリック。。。。(画像借りました)




そして・・・・・・・








b0186107_2045030.jpg

勿論、変態紳士さんのトライアンフもエレクトリック!






んな訳で始動動画。暗くても結構よく撮れてる。


NOSの鉄ピストンに交換したそうで音も変わったみたい。








ライト明るいなー








そりゃそーだ、アセチレンにいちいち“火”をつけるのメンドーだし。
というより暗くてあぶねーし。。。
年代的にあってるもの付けてんだから問題ないしね。











b0186107_2051797.jpg

僕も重い腰を上げてヘッドライトを考える事にしようかな。。。












Colibri - INCOGNITO
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-01-12 20:07 | その他

多摩クラ 2 (2011.01)

つづき。

お仲間さん達が続々登場!今年もよろしくおねがいします!





b0186107_18342027.jpg

KaChaさんの1923年 The SUN-JAP。
お久しぶりです。たぶん今回の参加車両では最も古いと思います。





b0186107_18344623.jpg

ジゲンさんのvelocette  KSS。
フロント マッドガードを装着してより格好良くなってました!僕も装着したい!






b0186107_18351718.jpg

OさんのBSA B-31。
こちらもお久しぶりです。相変わらず調子良さそう!






b0186107_18353838.jpg

Wさんのvelocette viper。
ごめん、こんな写真しかなかったです。。。w(ちゃんとした写真
べろ子ちゃんはお元気ですか?ww






b0186107_18361281.jpg

Yさんの NORTON Model50。
今年はいよいよ別プロジェクト実戦配備ですか?楽しみです!
たまには飲みましょう!






b0186107_18364552.jpg

Nさんのvelocette MAC。今回はKSSでは無いのですね。
こちらも別プロジェクト楽しみです!







b0186107_1837696.jpg

b0186107_18372142.jpg

GuthrieさんのNORTON Model55。
先に帰ってしまい申し訳ありませんでした。55もそうですが、CJの方も楽しみにしております。
今年もよろしくお願いします。







b0186107_18374613.jpg

以前Iさんが所有していたNORTON Model 18は新しいオーナーさんを向かえて参加!








b0186107_18381385.jpg

I田さんのAJS。灯火類をアセチレンライトからエレクトリックに換装してパワーアップ!
相変わらずのグッドコンディションには脱帽です。







そして・・・・・・








b0186107_18383890.jpg

Iさんの1926年 Sunbeam Model 5。
これが噂の“ビームの5番”ですか!もう行きつくとこまで行きましたねw
もう他のバイクいらないんじゃないですか?Model 90とか。Model 90とかw







そんな感じで多摩御陵入口は変態の祭りとなっておりました。




僕のアリエルはというと・・・・・・
帰路、信号待ちで後ろから何か視線を感じるなー・・・・
と思ったら白バイのお兄さんでしばらく一緒に走ったりw。
横から視線を感じるなー・・・・
と思ったらパトカーの中からお兄さん
がガン見してて、しばらく一緒に走ったりw
皇居付近でガス欠になり2キロ程度スタンド探して歩いたり。。。。さほど問題もなく帰宅しました。





テスト中のミッションもかなり良い感じですが未だ良くなる気がするのでもう少し調整してみます。
やはり手を入れた箇所が良くなるのはウレシイっすね!









b0186107_18385866.jpg

そうそう、今回はキンタマ痛くなりますた。。。。(もちファールカップなしw)












Got To Get Your Own - Reuben Wilson
レアグルーブが続きますが・・・
ジミースミス直系のファンキーなオルガンでソウルジャズ/ジャズファンクシーンで
人気のリューベン・ウィルソンの最もファンキーな時代の曲です。
僕はオルガンすきなんですよねー。75年(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-01-10 18:40 | 70’s SOUL/FUNK

多摩クラ(2011.01)

前日にギアボックスをいじくったテストを兼ねて新年のご挨拶がてら行って来ました多摩クラッシック。

毎度の事ながら自宅から集合地点まで約60キロ。新宿駅前を通過しての参加です。7:30出発。

寒い。。。。鼻水が止まらず、指先が痛いです。
1月3日の朝練よりも全然寒いです。

途中、気合いの入った青年将校の様なw変態の仲間に合いましたが朝食をとるとの事だったので
一人で集合場所へ到着。


毎年1月は参加者が多いとの事でかなりの台数です!
相変わらず世界各国の旧車がみんな自走参加で素晴しいです!



b0186107_12365463.jpg

b0186107_12371075.jpg

b0186107_12373125.jpg

b0186107_12375270.jpg

b0186107_1238148.jpg

b0186107_12384289.jpg




僕が到着した時点ではまだ友達は少ししか到着しておりませんでした。

つづく













Scorpio - Dennis Coffey & The Detroit Guitar Band
デニスコフィー、白人のギタリストです。バンドの名前通り60年代はデトロイト“モータウン”
でスタジオミュージシャンとして数多くのソウルシンガーのバックを務めます。
この“スコーピオ”はレアグルーブクラッシックとしても有名ですね。
白人ですが“70’s SOUL/FUNK”のカテゴリーとします。71年。
(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-01-10 12:53 | 70’s SOUL/FUNK

Pawl

熊本トラヴィス・サイクルズに加工をお願いしていたアリエルのパーツが届きました!

実は“あの日”から直ぐに加工をお願いしたかったのですがトラヴィスさんの仕事が忙しいのと
僕が秋のツーリング等でアリエルに乗りたかった為に先延ばしにしていたのでありました。

その間に欠品だと言っていた英国のパーツ屋が使えない同じ部品をバックオーダーで勝手に
送りつけてきたり・・・・・
まぁ、そんな事で栗崎さんには失敗してももう一つ予備があるから気楽にお願いしまーす♡
と、相変わらずの丸投げですw





で、どんな加工をしたかと言うと・・・・・・・・

b0186107_2011931.jpg

幅広の部品を真ん中でブッタ切ってオリジナルと同じサイズにして溶接で繋げて穴を開け直す
という加工です。


で、結果は・・・・・・




b0186107_200594.jpg

・左:オリジナル ・中:加工品 ・右:がっでむパーツ


相変わらずの素晴しい仕事!
「傷跡も残らずきれいな仕上がりでとても満足しておりますw」






という訳で早速組み付けて試乗!







b0186107_19372230.jpg

そうそう、このパーツはギアボックスのポジティブストップの部品ですた。





“山”の高さが変わった為に“送り”量も変わったのか1速の入りがイマイチだったのでインデックス
を微調整しました。

すると、どうでしょう!ガタも無くなり今までとは全然違うシフトタッチ!
佐野旧車キャンプに行った時よりも格段に良くなって2速へのシフトミスは殆ど無くなりました!!!


ヤッター!!!
とりあえずこの状態で少し距離を走ってみる事にします。

















Too Drunk To Fuck - Dead Kennedys
今日はこんな気分w
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-01-08 23:50 | その他