<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最後の継承者

先日のトリニティースクールのブログに掲載されて話題になっているU君のツナギ・・・・・・・




















b0186107_21171356.jpg

カッコ良すぎ!w
昭和の香りがプンプン臭ってきて最高です。
やはりかつては全日本を目指してレース活動を行ってきただけあってツナギのオーダーも
さすが玄人と言った感じですw





こんなキモカッコイイつなぎが出来たのに残念ながら未だT140レーサー(パーマン零号機w)は
完成していないんですが・・・・・





そいーいやバックはともかくフロントは?  まさかフロントにも“根田塾”???


そこで・・・・
3月11日の夕方、地震直後からトリニティーで旋盤を廻していたwという大物ぶりを発揮したU君に
フロントの画像をメールで送って頂きました!








以下、転載
「すみません。 携帯のカメラで写したら何が写ってるのかわからない感じで
怒られそうだったのでデジカメでとりました。

SCCの名を汚してすみません

こんなはずじゃなかったのですが、戦隊ヒーローのようです
よいこのみんなに喜ばれそうな感じになりました。

日本が大ぴんちの時にレースもないだろうと思うのですが
お通夜みたいになるのも悲しいので、これはこれで進めようと思います」
Uより






・・・・・・ん。。。。









































b0186107_21191533.jpg

・・・・・これはひどい・・・・・アホ過ぎるwwww







そんな最高のU君をみんなでサポートしましょう!
サポートとはレース前に激励会。レース後に祝賀会!何しろ飲み会す!w






つーか・・・・・・・SCCってなんだよ?!wwww

















STEP - RC SUCCESSION
原発事故問題の影響からか?最近取り上げられる事が多くなった気がするRC。
今は楽しいこんな曲の方がいい。

※しばらくは邦楽中心でアップする予定です。
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-03-31 21:25 | NIPPON

路上復帰

地震以来始めて給油してNORTONで出かけてきました。
帰りにこれまた地震以来にトリニティーへ寄らせて頂き久し振りに雑談。

b0186107_22142050.jpg

色々ありますが少しづつでも通常の生活を取り戻さなければ。











ところで海外のブログでこんな記事が・・・・・





b0186107_22162759.jpg

僕のと同型のノートン16HのRecord Breakerで何と121mph!






b0186107_2216538.jpg

久し振りに興奮しました。







そういえば・・・・・・トラヴィス・サイクルズのブログにも海外の取引先にある16Hが!

b0186107_22172131.jpg

これは買いでしょう!
ノートン伝統のシングルサイドバルブ、はっきり言って病みつきになります!。。。。多分w




















DOWN TOWN - Sugar Babe (山下達郎・大貫妙子)
1975年作詞 伊藤銀次 作編曲 山下達郎 プロデュース 大滝詠一・山下達郎
色んなカヴァーがありますが原曲がやはり一番。(SOUND ONLY)

※しばらくは邦楽中心でアップする予定です。
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-03-30 22:21 | NIPPON

言戯


言戯ことざれ
被災者による4コママンガです。必見です。
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-03-20 22:57

切実

福島の方のブログからです。


いわき市での環境放射能測定値は1:00現在で1.46μSv/h!
これは一時間この状況で外に居続けて、1.46μsv/hの放射線を受けるということを示し、
人間が一年に受ける放射線量のたった1/1600にしか満たない数値ですよ!
早くいわきに物資を!


お願いだからいわきを…いわきを助けて!!!!!
餓死者、凍死者が出ている模様!買い占めやめろ!誰か気づいて!
お願い!たくさん拡散して!


いわき市、北茨城の人命が危険!
放射能漏れを危惧して救援部隊が震災発生から全く来てない状況。
このままでは餓死するとのこと。仲間が居る町なんだ!頼むから大至急助けて欲しい!!!


原発の報道のせいで福島県には救援物資が届いていません。
福島は大丈夫です。被災地の方々の命を救う為に福島まで来て下さい!!
途中で引き返さないで!間違った見方をしないで欲しい。報道の仕方を今すぐ変えて下さい


今いわきは物資が届かず餓死寸前の赤ちゃんがいます!!
避難勧告が出たって移動手段がないんだ!!みんなが空腹と寒さと被ばくの恐怖に怯えてる!!
早急に政府の対応求む!!!


マイクロシーベルトの放射線に騒いでる人は、この際タバコをやめてはどうでしょうか。
毎日1~9本のタバコによる発癌リスクは、3.4シーベルトと同じだそうです。


過剰な放射能報道をやめてください。会津にも避難民の方が増え、
食糧が足りず病院では入院患者さんのご飯がなく職員が自分の家から
おにぎりを握り持って行っている状態です。避難所の様子や救援物資の状況を報道してください。


ボランティアと名乗る人間がたいした装備も持たず、何をしたらいいのかもわからぬままに現地に行く。
食事を取り水を飲み乾いた床の上に座る。それは善意という名の害悪です。
ボランティアには適切な時期があります。今はまだその時期ではありません。
強い言葉を使いましたがわかってください。





【いわきの現状】本当にいわきに物資がきてません。
放射能を避けてるのかなんなのか知らないけど私の地域の避難所の高校では凍死者が七人も出た。
お願いだから支援を強化してほしい。






・・・・・・・いわき市の24歳女性から。「地震を利用した性犯罪が起こっています。
避難所のトイレを利用する時など、女性の単独行動を避けるようにお願いします。
これを読んだ方、情報を広めてできるだけ被害者を出さないように協力お願いします。






※追記
上記をチェーンメールだと思うかは皆さんが判断してください。
時事通信社ニュース
(SCC.izm)
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-03-18 21:23

剛毛

花粉はともかくとして、3月に入ってから仕事に追われていてバイクに乗れません。。。
日曜日は1月以来となる恒例の朝練だったのですがとても遊んでいる場合ではないので
集合場所だけでもと思いアリエルを引っぱりだしてお見送り。

せっかくなんで早朝早めに出発して遠回りしてから向いました。




b0186107_19405876.jpg

b0186107_19411922.jpg

集合地点には相変わらず脳味噌からウジが湧いている様な人達が沢山集まっておりますたw













b0186107_19413833.jpg

b0186107_19415885.jpg

b0186107_19422597.jpg

b0186107_19424343.jpg

気づいた人もいると思いますが・・・・最近ハーレー旧車界?では“モジャモジャ”
がブームみたいで多くの車両のシートに“毛”が生えております!
みなさん色々な生地や毛皮を入手して自作してるそうです。これまた多くの車両に装着されている“風防”といい英車にはあまり馴染みのないデコレーションには興味がわきます。



しかしなんだ・・・・相変わらずスゲーな。。。








b0186107_1943412.jpg

そして相変わらず僕だけ場違いな車両w・・・もう慣れてすっかり馴染んでますがね。





残念ながら今回は見送りのみだったのですが少しでもバイク乗れてよかったす。
また合いましょう!













invisible man - mondo grosso
仕事しながら久しぶりに聴いてみたのですが・・・やぱ、いいすね!
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-03-07 19:54 | NIPPON

あらら

何か気分が乗らず更新を怠っていたら3月に入ってしまいました。。。。
しかも2月は3回しか更新してねー。
ブログに書く様なネタはいっぱいあるのですが・・・・・・・まぁ、ボチボチ更新する事にします。



既に遅いですが春のツーリングシーズンに向けてアリエルもノートンもボチボチやっております。
いよいよ花粉症のシーズンが到来して鼻水で銅メッキが腐食しないか心配ですがw




とりあえず、特に問題は無いのですがノートンのクラッチバスケットとフリクションプレートでも交換しよう等と考え購入してみました。





b0186107_21494966.jpg

フリクションプレートを削らなければ装着出来ないのは想定内ですが・・・・・
・・・・・・クラッチバスケットの内径が小さくてクラッチセンターボディに入らないってのはどうなのよ。。。。。




よくトライアンフなんかのリプロパーツの精度が悪いなんていう話は聞きますがノートンは
大丈夫だと思っていた自分が馬鹿でした。
そーいや、トリニティーでのレストア時に交換したパーツのほとんどはNOSだったなー。。。。



そんな訳で交換を延期し全てを元に戻して何事もなかった様に絶好調で走り出す。そんな夜でした。













Call me - Blondie






Heart Of Glass - Blondie
えぇ女やなー
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-03-01 21:50 | その他