<   2011年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

てぃむぽ.1

僕のブログにはちょっと変わったバイクが沢山登場します。
バイクも変わっていますがオーナーも皆変わってて凄い奴らばかりだったりします。
その人達の大半は僕がブログを始める以前からの友人ですが勿論、このブログを始めてから
仲良くなった人達も大勢おります。




ところがふと気付くとその変わった友人達同士の接点が殆どありません。
まぁ、あたりまえですが同じ旧車バイクといっても国籍、メーカー、年式等。。。いろいろありますしね。。。
んじゃ、いちいち個別に紹介すんのもメンドーだから全部集めちゃえ!一人が嫌なら友達も一緒にどうぞ!
・・・・とまあこんな感じw



それが5月21日、22日に栃木県佐野市で開催した「宇宙大戦争」




言いだしっぺの僕が意味不明の宣伝はするもののきちんとした告知をしないので
結局ギリギリになって、仲間がmixiやホームページで告知をしてくれました。



そのお陰で結構な人数が集まりそうとい事が分かって来ていたのですが・・・・・



直前になって「仕事になってしまった」 「バイクが壊れた」 「人間が壊れた」だのでキャンセルが続出!
あげくの果てに「日曜日の降水確率70%」という・・・もうどうにでもしてくれ。。。という状態に。。。




とりあえず土曜日の天気さえ大丈夫ならなんとかなるだろうと僕は前後フェンダー無しの
アリエルで行く事を当日の朝に決めて出発しました。




まずは数人の友人と待ち合わせしていた亀戸のGS。案の定僕は一番近所なのに遅刻w
でももっと遅い人がいたので救われましたw
※画像なし






続いて、小岩の第0集合場所。
ここでは江戸川旧車会の皆と待ち合わせ。


何と20年代トライアンフ乗りのビクターさんが家族と一緒にお見送りに!























b0186107_19225881.jpg

あれ?w
(ごめん、写真一枚も撮ってません。。。画像提供:カワマッチャン)







そんで出発!
たぶん13台くらい。何かあった時の為に僕はシンガリで走行。














b0186107_19305148.jpg

休憩中。熱い。。。。。












そして第1集合場所「道の駅 ごか」へ到着。















b0186107_1946142.jpg

いっぱい!熱い。。。。。







b0186107_19451110.jpg

ここには林さんが52年最終WLでお見送りに来てくれました!
(画像提供:なりさん)










そんで出発!
たぶん25台くらい。今回も何かの時の為になるべく後ろを走行。
(結局3台はぐれてしまい意味なしでしたw)











b0186107_19475639.jpg

GS休憩中。熱い。。。。















そんで第二集合場所「スーパー ベルク」
















b0186107_1958682.jpg

ちょーいっぱい。熱い。。。。。(画像提供:林君)















b0186107_202428.jpg

皆さん買出しを済ませて出発!たぶん30台くらい。(画像提供:林君)
今回もシンガリ。











b0186107_2083534.jpg

そんでもって・・・・・・(画像提供:林君)


















b0186107_2018880.jpg

到着!
(画像提供:河童さん)






つづく











Get Together - The Youngbloods
(SOUND ONLY)
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-05-26 19:12 | その他

とりあえず

参加協力してくれた皆さんのブログをお楽しみ下さい。


清水ZONE全15回の投稿あり動画もあるよ

旧式河童堂素晴らしい動画もあります!




b0186107_659582.jpg

その他の方のブログも後日、ご紹介させて頂きます。















解剖室 - The Stalin
ホラ、ホラ、ホラ、、お前の番だぁ~♪
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-05-24 06:59 | NIPPON

ありがとうございました。

2011年5月21日(土)、22日(日)
「宇宙大戦争」は終了致しました。




参加人数45人


オートバイ(計40台)
英国車  21台
米国車  16台
日本車   2台(内:1台スクーター)
仏蘭西車  1台



車(計3台)
仏蘭西車 1台
日本車   2台(サポートカー)




※レポートは今しばらくお待ちください。





b0186107_21151474.jpg





b0186107_21155262.jpg














Tokyo Disco Night - SCOOTERS
シングルバージョン。
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-05-23 21:18 | NIPPON

夜空を見上げるたびに思い出せ

とりあえず・・・・・・・・




皆さんありがとうございました!












b0186107_2015384.jpg

シャァー




※半狂乱の夜でしたw・・・・ポコチン出した二人(飲食系)は友人やめさせていただきますw













Smile - 小野リサ
今日はサウージサウダージ聴けなかったなー
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-05-22 20:30 | NIPPON

前夜

只今、23:30。。。。





b0186107_1312626.jpg

これは・・・・・













b0186107_132334.jpg

俺はいったい何をやっているんだー。。。。。w










my sweet little eyes(小さな瞳) - しばたはつみ







小さな瞳 - しばたはつみ

※ごめん、時間ないんで詳細は後日。
 カワマッチャンありがとう!
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-05-21 01:32 | NIPPON

いやっほう!

こんなブログ見てないでバイクの整備でもしてなさいw



[PR]
by jellyroll1015 | 2011-05-20 16:35 | おちんぽ

準備

ツーリングっつうのは当日も勿論なんですが行くまでの準備も楽しかったりしますよね。

普段のメンテよりも念入りに調整したり、ちょっとモデファイなんかしちゃったり・・・・盛り上がります。



たとえば・・・・








b0186107_22394755.jpg

チンポの皮を手染めしたオーダーのシートを付けてみたり。。。








b0186107_2249624.jpg

メンテしてたらワレメからラブじゅーちゅが溢れて来てるのを見つけてしまったり。。。。。










b0186107_22493863.jpg

りあへんだーをフィッティングしてみたり。。。w



まぁ、いろいろあるみたいです。















SUNRISE - SPECTRUM
このブログを始めてから沢山のアーティストの曲を紹介してきましたが
当初からやってはいけないと思い紹介してこなかったのがいわゆる“プロレスのテーマ曲”
でも解禁w。。。今回紹介するのはご存知“不沈艦”のテーマ曲。
スペクトラムは当時、EW&Fもどきなんて評されたそうです。
見かけで判断しないやうに。しかも異様な高画質w







おまけ。
お好きな方どうぞ。
うぃ~!
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-05-19 21:55 | NIPPON

SM

誰かに言わせると・・・・・


SM = 三陸メイツ と言うらしい。。。。




その誰かは以前、 
人間発電所 > 東電  や  人間山脈 > タービン建屋 
等と僕に色々教えてくれる要注意人物です。




そんな要注意人物のブログに今回仲間のルンペンが登場です!
http://youwbike.exblog.jp/15987814/

まじ必見!
http://youwbike.exblog.jp/15987802/
つーか、買え!!







b0186107_0234551.jpg

画像提供:君はバイクに乗るだろう












Twiggy Twiggy - Pizzicato Five
説明不要でしょう。
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-05-18 11:58 | NIPPON

参戦?

熊本から一通のメール。
フかっちゃんからレストアしていたNorton Model 18が完成したとの事。


そして厭味ったらしく写真が添付・・・・・





b0186107_19412790.jpg

むむむ・・・・悔しいw

悔しさ紛れで、速攻で電話してリアキャリアがどうとか、ケーブルがどうとか自分の事を棚に上げて
ナンクセをつけましたが、みじめになるだけですw




b0186107_1941688.jpg

b0186107_19425322.jpg

やっぱノートンはカッコイイなー
彼も僕と同じで純正マニアではないので少しスポーティーな仕様に仕上げたみたいです。



イギリスから輸入してから約1年半。トラヴィスの定休日のみにレストア作業してきたわけですから
結構早かったんじゃないですかね?

とはいえ、まだメッキ屋さんから戻って来てないパーツがあるそうで試乗は来週になるそうですから
油断は禁物です。。。



という事は・・・・宇宙大戦争は・・・・・・・お待ちしておりますwww




















ガストロンジャー - エレファントカシマシ
すみません。このバンドについては何も語れません。。。全然詳しくないのです。
純粋にこの曲は好きです。
・・・・ただし、僕の奥さんはたぶん朝まで語れると思いますw
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-05-14 19:42 | NIPPON

カリビアン。。

白状します。
完全にくだらない動画を作るのにはまりましたw



この様な“飛び道具”はたまに使うから効果があるのは分かっているのですが所詮、
僕のオナニーブログなんで気にしません。どうせすぐに飽きるから。。。





え~、初めて行ったのは忘れもしない1982年4月22日の東京体育館。当時まだ小学生だった僕は
近所の銭湯で割引券もらって父に頼んで連れてって貰いました・・・・・馬場vsハンセン。
そんな事はどうでもいいすねw







アラフォー、オールド全日ファンならわかってくれます。多分。

よろしくどうぞ。
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-05-13 19:59 | おちんぽ