<   2011年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

イメージ.4

もう、いいかげんにしてください!

あんな分かりやすい動画まで用意したというのに、意味不明って・・・・こっちが意味わかんねw

なのでもう少し長めのPVを用意しました。















7分超えてもうた。。。。たぶん最期まで見るヤツはいない。。。。。






※相変わらず著作権無視で仲間の動画をいじくっております。。。
 申し訳ございません。


協力:旧式河童堂、なりさん、カワマッチャンさん、清水ZONE and more
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-05-10 20:07 | おちんぽ

イメージ.3

2分でわかる宇宙大戦争。













素敵なPVが完成しました!
これで全容があきらかになります。。。。



協力:旧式河童堂君はバイクに乗るだろう清水ZONE
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-05-08 20:16 | おちんぽ

朝練(2011.5.5) その2

つづき。




なんかもの凄い車両の米国勢に囲まれていつもなら隅っこで誰ともしゃべらずに一人で怯えている
僕なんですが、今日は違います!



なぜなら・・・・・・













b0186107_15304560.jpg

b0186107_15312342.jpg

このゴイスーな2台と一緒だからです!




僕が朝練に参加する様になってからは英国車3台というのは初めてです。








b0186107_15334273.jpg

相変わらずシングルは僕だけなんですが。。。。













前日の温かさに比べれば少し肌寒い気温でしたが旧車にも優しく皆でショートツーを楽しみました。

























b0186107_15374169.jpg
b0186107_15375282.jpg
昨夜の飲み会と合わせれば「宇宙大戦争」なんてやる必要ねーじゃんw


















Funkasia - Melon
プラスチックスの中西俊夫、佐藤チカらを中心として活動を開始したメロン。
1982年のファーストアルバムには細野晴臣、高橋幸宏、土屋昌巳らが参加してます。
(勿論、アルファレコード)さらにはスネークマンショーへの参加。
その後、ヒップホップ、エレクトロに傾倒していきます。
曲は87年のFunkasia (SOUND ONLY)
活動停止後、中西はクラブミュージック専門のレーベルMAJOR FORCEを設立する訳ですね。
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-05-07 00:01 | NIPPON

朝練(2011.5.5) その1

飲み会の翌朝は朝練です。
二日酔いまる出しですががんばりました。


連休中という事もあり今回はかなり台数多め。
勿論、狂っている車両ばかり。






b0186107_13582578.jpg

b0186107_13585753.jpg

b0186107_140540.jpg

以上、45系









b0186107_141182.jpg

b0186107_141204.jpg

b0186107_1413541.jpg

b0186107_1414926.jpg

以上、ナックル











b0186107_14304.jpg

b0186107_1431053.jpg

b0186107_1432469.jpg

b0186107_1434614.jpg

以上、パン












b0186107_1441952.jpg

以上、ショベル










何この集団?怖いよ。。。。。。






















PEACE - Plastics
なんと言いますかいかにも“東京”という感じがして子供心にお洒落だなーなんて
思ったバンド、プラスチックス。
失礼ですが“へたうま”が魅力だったかとw
とはいえ、ラモーンズやトーキング・ヘッズ等と共演し“宝島”世代の僕らにとっては
神様の様な存在でした。
その後、“MELON”の事をふまえるとこのバンドもYMOファミリーだったりします。
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-05-06 14:08 | NIPPON

お掃除

お掃除と言ってもお掃除ふぇらの事ではございません。念のため。。。


5月4日は午前中にバイクをいじり午後から友人と会って夜に江戸川旧車会の宴会に参加するという
スケジュール。


ノートンの通常整備に加えて約一年ぶりにヘッドを開けて溜まっているカーボンを除去します。
ヘッドと言ってもただの“蓋”なんで楽なもんです。











b0186107_2016597.jpg

b0186107_20162017.jpg

やはり結構溜まっております。

ここを掃除した後は気のせいかもしれませんがバイクがパワーワップしますw








まぁ、ヘッドのスタッドボルトが終了して友人に会うどころか宴会にも遅刻してしまったんですがw








b0186107_2017028.jpg

そして小岩の大本営に到着。




16:00にスタートして早めに切り上げて明日は“朝練”を行うというなんか無理があるスケジュール。。。

しかしさすがに良識ある大人の飲み会ですから19:00を過ぎた頃から明日に備えて一人、
また一人と帰宅して行きます。


勿論、僕は一番最後まで居ましたがw

ついには大本営を追い出されてしまい最後まで残った4人で二次回へ・・・・・・















b0186107_2017392.jpg

幕僚長は戦死w




結局はほぼ終電で帰宅しました。





さて、明日は起きられるのでしょうか?













渚・モデラート - 高中正義
ミカバンド解散後に高橋幸宏、後藤次利、今井裕らとサディスティックスを結成した高中正義。
サディスティックス消滅後からはソロ活動に専念。TAKANAKAブームを巻き起こします。
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-05-05 20:21 | NIPPON

赤紙

やっぱフライヤーつうのはイマドキの感じでカッコイイのがいいすね。

































b0186107_1444066.jpg

www



「宇宙大戦争」・・・・未知との遭遇、君は歴史の証人になる。。。
詳細はお問い合わせください。



















先天性労働者 - The Stalin
「万国のプロレタリアート 団結せよ!」・・・・・・・・・テーマ曲w
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-05-02 14:10 | NIPPON

不発

とりあえず調子を確認したかったのでアリエルで近所をブラブラと。





b0186107_132255.jpg

んでトリニティーへ。




GW中という事もあり生徒さんがいっぱい!




その中に超ド級のバイクが!







b0186107_1323833.jpg

ついにエンジンを始動させるというのでしばしお付き合い。



が、残念ながら本日は不発に終わりました。。。。キャブとマフラーは発射したんですけどねーw



とはいえ連休中のエンジン始動を目指すそうです。これは楽しみ!
















Radio Junk - Sheena & the Rokkets
ライブでしか聞けない(ライブアルバムには収録)YMOの名曲、「ラジオジャンク」。
高橋ユキヒロ作曲でシナロケに提供されました。
曲はシナロケですが画面はYMOのスナップになっています。
[PR]
by jellyroll1015 | 2011-05-01 13:25 | NIPPON